人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パピのリハビリ日記 2日目
パピのリハビリ日記 2日目_b0001166_1830582.jpg

昨日まではブルーの紙のエリザベスだったけど、カイカイが出て尻尾を噛み始めたので
プラスチックの物に変更。ビーズクッションにもたれて、態度がでかい・・・

リハビリ日記だけど・・・
何か、リハビリって...って感じるほど元気っていうか、我侭っていうか・・・
なのが、パピなのだ(泣)
昨日の夜、両親に歩けるところを披露し、賞賛を浴びたパピちゃん。
すっかり、元通りになったかのように誤解したようで・・・
夜中の3時にギャンギャン言い出した。
普段は、このくらいの時間に両親の部屋へ行き、朝のボール投げを
してもらうスタンバイするの。。。
心を鬼にして無視をしたけれど・・・、もしかして、おしっこしたい?と思って、
念のためベランダに出してやった。でも~、自分で私の部屋のドアのところまで行って
ドアを開けろと要求。ダメだ、こりゃ。。と思い、再びケージへ。
その後2時間以上泣きつづけるパピ。。こいつは、とってもひつこい性格なんだ。。
すっかり、寝不足の私。。

朝6時ごろになって、父が恒例の新聞取り&ワンコと一緒にボール投げを始めた。
パピはやはり鳴き始めた・・けど、無視することに。
利華がボール投げから戻ってきてから、本日一回目のリハビリのために
パピをベランダへ。
トイレを済ませると、すたこらサッサと部屋に戻り、ドアのところにお座りをして、
ドアを開けろと要求するパピ。。
そこへ、タイミング悪くパピの様子を見に来た父がドアを開けた。
父の足元をすり抜け、階段を下りようとするパピを母が必死に阻止。。
ほうっておいたら、間違いなく自分で階段を下り、玄関に行ってボールを投げろと
要求泣きを開始しただろうことは、想像に難くない。。。

足のほうは、歩くときは4本足で歩く。
立っているときは、手術した方の足を軽く浮かせたりはするけど・・・
昨日より今日。一回目より2回目と、見る見る歩行が安定している。
恐るべき回復力だけど・・・。気を抜かずに、しっかりリハビリはして行くつもり。
by papichan_daisuki | 2006-09-24 18:33 | ペットの健康
<< パピのリハビリ日記 3日目 パピのリハビリ日記1日目 >>



ワンコと私の楽しい?生活

by papichan_daisuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧