人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プール開き
去年利華のリハビリのために買ってあったプール。
今年やっと陽の目を見ることができました。
一緒に買ってあった電動空気入れで空気を入れて、水を張り
スタンバイOK!
プール開き_b0001166_17123348.jpg


先ずは、ボールを投げ込み、ボールフリークのパピちゃん登場
プール開き_b0001166_1715926.jpg

琵琶湖で鍛えたパピちゃんは、余裕
プール開き_b0001166_17161957.jpg

利華は初心者なので、水に濡らした後ボードの上に
水に浮くことから始めます。
プール開き_b0001166_17175846.jpg

足が着く深さにしてあるので、直ぐに水に慣れてボールを追いかけるように
プール開き_b0001166_17204243.jpg

プール開き_b0001166_17213716.jpg

水を足し、少し深くして足が着くか着かないか程度の深さにして、浮き輪装着
プール開き_b0001166_17241924.jpg

ちょっとサイズが大きい・・・もっと小さいのを探さないと・・・
でも、これを着ると浮くって分かったみたいで、安心して犬掻きで移動してる。
この運動がリハビリに効果的って言われてるハイドロセラピーなの。。

番外
ボールフリークのパピは自分でプールの上に飛び乗って、ボールを追いかけるように・・・
最近のビニールプールは丈夫なのね~、犬が掻いても破れない(驚)
プール開き_b0001166_17294862.jpg

それにしても、パピのサマーカットは楽だわ~~
ざざっと拭けばOK!ドライヤー不要!
利華も拭いて天日乾燥させたけど、やっぱりブラッシングは必要。
利華もサマーカットにしようかしら・・・。
by papichan_daisuki | 2006-08-13 17:18 | 今日のわんこ
<< すべての犬は自分のテディベアを... アライグマ?! >>



ワンコと私の楽しい?生活

by papichan_daisuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧