人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週末は忙しい
今日は2週間ぶりの犬飯デー。前回大量に作りすぎて2週間持ったので、
今回は少々少なめに作った。。
昨日の夜から玄米にひえ・粟・むぎ・小豆・はとむぎ・・などを混ぜて水に浸しておきタイマーをセット。&昆布も戻しておく。
前回はチキンだったので、今回はラム。
ラムのアバラ肉を骨ごと煮込みスープを取り、人参・かぼちゃ、キャベツ、おくらなどなど野菜を放り込み、白舞茸のお粉、戻した昆布、人間用と兼用の犬用のごはんを入れて出来上がり・・・所要時間6時間。。今回はお肉とレバーも一緒に煮込み火を通してみた。バーフの理論には反するけど、たまには煮込みごはんも良いよね?
犬飯を作りながら、今日は夏掛けなど布団とシーツを洗濯。布団は近所の大物洗いできるコインランドリーへ。犬飯・買い物・洗濯とバタバタし、洗いあがった布団とシーツをベッドにセット。
週末は忙しい_b0001166_161452.jpg

ホット一息して、ふとベッドを見ると、洗い立ての布団の上で、パピが熟睡。。お~~い、お前が一番かい。。。
●○●○●○●○
今日は週に一度のシャンプー日でもあるので、ベッピンさんに♪
せっかく洗ったのに、汚すのが嫌なので、ヘアーバンドしてみました~。
ボール狂のパピは、どんな姿のときでも固まることなくボールに夢中(笑)
お手製のボールに噛り付いているパピ。週末は忙しい_b0001166_225319.jpg

週末は忙しい_b0001166_21384423.jpg
by papichan_daisuki | 2004-08-08 16:16 | 今日のわんこ
<< まさひめ到着 ホメオパシー3  >>



ワンコと私の楽しい?生活

by papichan_daisuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧