人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年のホテル(チェンマイ編)
いつも迷うのがホテル選び。。
例年、足場の良いチェンマイプラザホテルを使っていた。
今年は、チェンマイ在住の知り合いに、前もって情報を確認したところ
THE CHEDI」という新しいホテルができたとのことで、そこを予約してみた。
空港までの送迎はベンツで~~、その上無料エステ付きのパックを選んでみた。

今年のホテル(チェンマイ編)_b0001166_191561.jpg

Welcome Drinkはレモングラスのお茶。
今年のホテル(チェンマイ編)_b0001166_17402135.jpg

今年のホテル(チェンマイ編)_b0001166_1741518.jpg


エスニックなイメージ、広いテラスには寝椅子まで・・・
見かけは、非常に良い。。。。
なんでも、大の日本好きのオーストラリア人がデザインしたとのこと・・・

しか~~し!
ベッドは小さい(エキストラベッド並み)、ベッドのクッションは柔らかすぎ、
蚊が多いので、テラスの利用価値は低い・・・・

こんな感じに・・・・
今年のホテル(チェンマイ編)_b0001166_1945372.jpg

部屋から即バスタブ(ドアを閉めるようになってる)。
バスタブにはシャワーがついてない。
その上、トイレとシャワールームのドア(ガラス)が共用で、片一方を閉めたら、
もう片一方のドアが無い・・・
使い勝手が悪いったらありゃしない・・・・

シャワーのお湯が2日連続出なかったり、トイレの電気が2日連続切れていたり、変圧器とノートパソコンの貸し出しを頼んだら、変圧器が何時までたっても来なかったり・・・
基本的なサービスがもう一つ・・二つ三つ・・・・
一応5つ星ホテルらしいのだけれど・・・・
ベッドのクッションが悪いのが致命的。
来年は、絶対に使わないと思う。。。

朝食のビュッフェの内容も大したことないし、ファシリティーも今ひとつ・・・・
来年は、これまた新しくできたらしい、D2ホテルにしようと思ってる。。。



「The Spa」でアロママッサージかストーンマッサージのどちらかを選択。
新しいマッサージであるストーンマッサージを選択した。

今年のホテル(チェンマイ編)_b0001166_17574516.jpg

はっきり言いますが、下手です。
ちょっと熱すぎ。。石の扱いもぎこちない。。
ここで初めてストーンマッサージを受けたら、ストーンマッサージの印象が悪くなるって感じのレベル。。。
金額も1時間で2400B(約7200円)。日本的には相場って感じだけど、
チェンマイ市内では、ロイクロで2時間たっぷりタイ式マッサージを受けても400B(約1200円)。それに、ハーブボールのトリートメントをつけても500B(1500円)。如何に高いかが良く分かると思う。。その上、下手だから良いところ無し・・・。(ちなみに、リフレクソロジーなら、2時間250Bくらいが相場です)
しいて言えば、お土産の高級アロマグッズを買えたのが良かったか・・・
by papichan_daisuki | 2006-05-07 17:59 | タイ旅行
<< 今年のホテル(バンコク編) 2006年タイ旅行 今年のテーマ >>



ワンコと私の楽しい?生活

by papichan_daisuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧