人気ブログランキング | 話題のタグを見る
利華の体重
足の中のプレートも無い。
足の周りの固定も取れた!
これで、やっと正しい体重が量れるようになりました♪

さっそく、買ってあった赤ちゃん用スケールで体重測定。
結果は、1.95kg!
他の子同様、我が家のデブ菌に感染しているようで、(笑)
順調に体重を増やしていました♪

利華の体重_b0001166_11334756.jpg

とりあえずの目標は、2.1kg。
ここまで増やしてから、運動をかけて一たん締めて、
それから2.5kgを目処に体重を増やしていきたいと思っています。
とってもハッピーな気持ちですごせる週末となりました♥



私は年のせいか、悪い状態の時を写真に撮ると
何だかその状態が続くような気がして・・・・。ほとんど撮影しませんでした。
その中で残っていた写真をアップしておきます。

最初の獣医で、両前足を固定されていたときの写真。
利華の体重_b0001166_11483112.jpg

このときは、毎日スプーンで食事を与え、おしっこした、○んちをした・・・
といっては、一喜一憂していました。
歩けないのですから、食欲も無く、一日に1回おしっこしてくれれば良い方で・・・
夜中に○んちがしたいと泣けば、特設トイレ(ダンボールに低反発まくらを角度を
付けて敷き、手に負担がかからないようにしたもの)に連れて行き・・・
という生活を送っていました。

ファーブルでの術後(最初の手術)
利華の体重_b0001166_1152866.jpg

足がかなり腫れているのが分かると思います。
先生から4日程度で腫れは引きますと説明されていました。
実際には、3日程度ですっかり腫れも引き、自力で歩けるようになりました。
おかげで、食事も自分でし、トイレにも自分で行くように・・・・。
飼い主の肉体的、精神的負担はかなり軽くなりました。
利華の左手はファーブル式の固定がほどこされています。
前の獣医での固定方式との違いは明確。。。

前の獣医の固定方法のおかげで、利華の骨は溶け出し
あと一ヶ月処置が遅れていたら、修復不可能な状態になっていました。
昨日アップしてあるレントゲン写真、骨がはっきり写っていますが、
ファーブルを初めて受診してレントゲンを撮ったときには、骨が薄くなっていたため
レントゲンのシートの色が透けて見えるような状態。
特に足首の関節の骨の溶け出しが激しく、関節全体が透けて見えるような
状態だったのです。それを見せられたときのショックは、今になっても忘れられません。
by papichan_daisuki | 2006-03-26 11:28 | 今日のわんこ
<< 利華の全快を祝して、石鹸プレゼント! 祝!骨折完治! >>



ワンコと私の楽しい?生活

by papichan_daisuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧