人気ブログランキング | 話題のタグを見る
甘味DAY AGAIN・・・
今日も再び甘味Day。。
またまたプリンが届いたと思ったら、友人が噛み犬とケーキを持って
やってきた。。。
食っちまった。。。我ながら情けない。。。

もらったプリンは、送り主の先輩がやってるプリン専門店
のものだそうで・・・
お味は、まぁまぁ。個人的には玉華堂の方が好きですが・・・。
バニラビーンズが入ってるものとかいろんな種類があるので
面白いことは面白いかも・・・。

プリン工房イーナ

友人の噛み犬、噛み癖が未だに治らないようで。。
友人の腕には、ひどい噛みあざが付いていた。。
ちょっとビックリ。
嫌なこと(たとえばブラッシング)をされると、噛みつくと言うので、
私がブラッシングしてみた。
最初、牙をむいたけど、叱り付けるとおとなしくなった。
文句も言わず私の手荒なブラッシングに耐えていた。
ブラッシング後も、名前を呼ぶと尻尾フリフリしてやってくる。
なかなか可愛い子じゃ~~ん♥
やっぱり、犬が悪いんじゃない、飼い主が悪いのよ~~

家の利華も歯磨きするとき嫌がって牙をむく。
牙をむいたら、指を差し出して「噛めば~~、ホレホレ」とやってやる。
即座に牙を引っ込める。
ワンコは群れの動物だから、どちらか立場が上かをはっきりさせてやらないと・・・
(家の場合、当然、私が上よ! まぁ言うまでも無いことだけどね~~)

犬に噛まれる友人を見て、アメリカの統計を思い出した。
何時、どこで見たのかは忘れたけど、確かDV(ドメスティックバイオレンス)に
あったことのある人と、犬に噛まれたことのある人の傾向の統計。
DVに合う人は、犬に噛まれた経験のある人が多いとかってやつ。
そうなんだ~~と思って読んでいたが、
(私にとっては、完全に他人事さ~(笑))
当たってるかも~~と思っちゃった。。
何かオーラでも出てるのかしら?
噛んでも噛み返さないとかっていう種類の・・・
もしくは、噛んでも良いよ~みたいな・・・

だって~~、噛み犬=誰にでも噛みつく犬とは限らないんだもん。。
特殊な環境に置かれたワンコなどを除き、普通の家庭犬で
噛み犬と言われている子の場合、噛む相手を選んでる気がする。。
確かに噛む犬は悪いのかもしれないけど、噛まれる方にも何か
問題?があるのかも~~
by papichan_daisuki | 2006-03-16 00:27 | 日々の出来事
<< 三度甘味Day  甘味Day >>



ワンコと私の楽しい?生活

by papichan_daisuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧