人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パピ受診
ホメオパシーを使い・・・・病院のチョイスを色々考え・・・・
で、梅田東動物病院を受診してきた。
朝から雪が降り、午後からお出かけの予定もあったので、
少々躊躇したのだが、善は急げだから。。。

パピ受診_b0001166_20581184.jpg

再度、超音波検査を受け、診断してもらった結果。
原因は不明。ただ、前回から3ヶ月のインターバルがあるので、
同じ原因では無いと考えるのが一般的だそうだ。
薬についても、副作用のことを告げてあったので、
緩やかな整腸剤を処方してもらった。
(副作用が出た薬の名前をきちんと控えてくれたので、ちょっと安心)
ついでに、前の薬の副作用で出たカイカイで目に軽い傷ができていたので
目薬もさしてもらった。
前の獣医で指摘された子宮の中の液体に関しても、
今の腸の状態では、この映像が子宮のものなのか、腸のものなのかも
判断できないそうだ。
この件に関しては、腸の状態が落ち着いてから、再度検査を受けることにした。

出社し、薬と処方食を少し与え、友人に後を頼んで外出した。
帰ってみると、少しユルイけれど血便ではないうんちをしたと教えてくれた。
お土産に買ってきたシュークリームを見て、クレクレと大騒ぎするパピ。。
薬に過敏なだけに、整腸剤がとても効いてる模様。。。
やっぱり、浮気をせず、梅田東を受診しよう。。。

蛇足だけど・・・
体重は4.75kgのまま。。。ぜ~~んぜん減ってない。。
あんなに血便したり、食欲無かったりしたのに。。。
基礎体力があるということだから、良いことですよとは言われたけど・・・
確かにそうだとは思うけど・・・
なんだか、複雑だな~~~




診療費明細書に薬の名前が明記してある。
今回は、
アルサルミン 125mg以下(数量 15)
プリンペランシロップ 30mlまで(数量 1)

と書いてあった。

これは、薬に過敏なパピにとってはポイント高し。。。
by papichan_daisuki | 2006-01-23 20:44 | ペットの健康
<< 診察費用って・・・ 挙動不審がマシになったと思った... >>



ワンコと私の楽しい?生活

by papichan_daisuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧