人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ライラックポーチャイハン
ライラックポーチャイハン_b0001166_1764382.jpg

昨日は、東京からお客様。
そのお客様、かなりの香港通。で、ミクシーで情報をゲットした
大阪のエスニック料理屋さんで会食してきました。

中華、ベトナム、タイ・・・・色んなところの料理が食べれます。。
地元の私たちも知らなかった店。。
上の写真は、香港の家庭料理。中華風炊き込みご飯ってところでしょうか。。
かつては、香港に何度も遊びに行った私ですが・・・
これは初めて食べました。
タイ料理に関しては・・・私と友人はディプロマ持ってるんだもんね~(笑)
作れないけど(爆)
タイも何度も行ってると、することなくって(笑)
なので、行く度に何かテーマを決めて、XXXを学ぶ旅にしてるの。
前回、前々回はタイ料理を学ぶ旅。おかげで、2箇所のタイ料理学校の
ディプロマをゲット(笑)。
次回は、タイ北部料理とタイ北部式マッサージを学ぶ旅にするつもり。
タイ料理にも色々あって、私的にはバンコクの南部タイ料理よりは
北部タイ料理のほうがお気に入り。
同様に、タイ式マッサージにもワットポーに代表される
アクロバティックな南部式マッサージと、ロイクロ寺院が本山の
、より優しく、ハーブなどを多用した北部式マッサージがある。
マッサージも北部式がお気に入りの私。。
使うことの無いディプロマだけど、自己満足のために
数を増やそう!(笑)
by papichan_daisuki | 2005-12-21 17:06 | 日々の出来事
<< さぶっ!! 外れた!!! >>



ワンコと私の楽しい?生活

by papichan_daisuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧