<   2006年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
プール開き
去年利華のリハビリのために買ってあったプール。
今年やっと陽の目を見ることができました。
一緒に買ってあった電動空気入れで空気を入れて、水を張り
スタンバイOK!
b0001166_17123348.jpg


先ずは、ボールを投げ込み、ボールフリークのパピちゃん登場
b0001166_1715926.jpg

琵琶湖で鍛えたパピちゃんは、余裕
b0001166_17161957.jpg

利華は初心者なので、水に濡らした後ボードの上に
水に浮くことから始めます。
b0001166_17175846.jpg

足が着く深さにしてあるので、直ぐに水に慣れてボールを追いかけるように
b0001166_17204243.jpg

b0001166_17213716.jpg

水を足し、少し深くして足が着くか着かないか程度の深さにして、浮き輪装着
b0001166_17241924.jpg

ちょっとサイズが大きい・・・もっと小さいのを探さないと・・・
でも、これを着ると浮くって分かったみたいで、安心して犬掻きで移動してる。
この運動がリハビリに効果的って言われてるハイドロセラピーなの。。

番外
ボールフリークのパピは自分でプールの上に飛び乗って、ボールを追いかけるように・・・
最近のビニールプールは丈夫なのね~、犬が掻いても破れない(驚)
b0001166_17294862.jpg

それにしても、パピのサマーカットは楽だわ~~
ざざっと拭けばOK!ドライヤー不要!
利華も拭いて天日乾燥させたけど、やっぱりブラッシングは必要。
利華もサマーカットにしようかしら・・・。
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-08-13 17:18 | 今日のわんこ
アライグマ?!
今日は朝から2匹と散歩。
帰ってからプールの用意をしようと思ったが、雷が鳴り始めたので
中止・・・去年買ったプールを探し出して用意してたのに。。ちょっと残念。
お天気を見て、良さそうだったら明日プール開きする予定。
プールの代わりにお風呂に入れた・・・。
パピのお尻と尻尾のかさぶたもキレイに取れ、カイカイも収まってる。
来年からは、梅雨ごろ様子を見てバリカンするもんね~
薬漬けにするより、刈り上げの方がマシだもん!

姉が急にウコッケイのラーメンが食べたいと言い出した。
しょうがないから付き合うことに・・・
行ってみたら閉まってた。何でも10時ラストオーダーとのこと。
お店からの帰り、信号で停車してたら、車の前をアライグマが走った・・
それも2匹。。。シマシマ模様の大きな尻尾だったから、間違いないと思う。。。
箕面とはいえ、市街地なのに・・・
近くに川なんてあったかしら??
こんなところでアライグマ見るとは思わなかったわ~~
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-08-12 23:23 | 日々の出来事
明日から盆休み
飛び石にはなるけど、明日から盆休み。
去年の今頃は、利華の病院通いで、まともに休みなんか取れなかった。。
今年は、旅行にも行けたし、なかなか順調♪

お盆休みは家でブラブラして過ごすつもりなので(笑)
旅行代わりに、2匹を連れて出勤した。。
b0001166_22104632.jpg

Toto&Palで買った「パラフィンキャンバスキャリーバック」のLLサイズ。
4.7kgの大きめパピヨンのパピと2kgちょっとの小さめパピヨンの利華2匹が余裕で入るの♪
私ってば大柄だから、この程度のサイズのバッグなら無理なく持てるの。。
だから、駅まで歩いて、いつものように電車で出勤。
(ちょびっと重いけどね~、でも痩せない(笑)

せっかくの連休だから、有意義に過ごしたいな~~
しっかり掃除もしたいし・・・
そういや、ダイソンの掃除機のヘッドが壊れて、修理なのか買い替えなのか問い合わせたら、無料で新品のヘッドを送ってくれることになった。メールで問い合わせたのが7日の夜中。8日の朝にはお返事いただき、今日届いた。対応が良いとは聞いてたけど、本当に秀逸!修理等の問い合わせに、ここまで迅速丁寧に対応してもらったことは、今までの長い人生で初めての経験。 

さすがわダイソン!

値段だけ見たら高いと感じるかもしれないけど、性能やメンテナンスの良さ、耐久性を考えれば、割安よ♪
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-08-11 22:22 | 日々の出来事
やっぱりセルフのうどんはペケ
b0001166_22462576.jpg

友人のワンコ「ベルティ」
愛称「ベルベル・ベロベロ」または「じったん・じったん」(笑)
そのこころは、しょっちゅう自分の鼻を舐めるから、ご機嫌が良いときに「じったん・じったん」と四股を踏むから。。。

今日のお昼は、「だるまや」というセルフサービスのうどん屋さんへ。
食べ物関係のBlogで、讃岐うどんで揚げ物も美味しいと書いてあったから・・・
かき揚、半熟卵揚げ、ちくわ揚げとぶっ掛けうどんをオーダー。。
いずれも、基準を満たしていません。。

私たちの後から入ってきて、熱いうどんをオーダーしてた男の人は、
出汁が辛すぎると文句を言ってました・・・。

こういう「うどん」が昼食だと、何だか寂しい気分になります・・・・。

なので、帰りはいつもの「小じゃれたCafe」に寄って、コーヒー飲んで帰った。。
b0001166_22491818.jpg

b0001166_22482458.jpg

本日の友人とこのワンコはベルティ
b0001166_22484942.jpg

家は利華。
ワンコたちにはアイスクリームをお裾分け~~。
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-08-10 22:49 | 日々の出来事
麺三昧の日々
今日のお昼ご飯は、「てんま」でカレーおじやうどん。
クーラーで冷え切った体に優しい、ボリュームタップリな一品(笑)

うどん屋からの帰り、シャビーな布団屋さんで可愛いクッション発見!
b0001166_22234328.jpg

お値段なんと280円也!安い!買った!!
b0001166_22253374.jpg
b0001166_2225432.jpg

利華もすっかりお気に入り♥
良い買い物しました・・・・ホンマかな・・・
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-08-09 22:26 | 日々の出来事
パピちゃん撮影
b0001166_12303655.jpg

今日はパピを連れて出勤したので、おNewの携帯でパピを撮影。。。

両親・姉が三田に行って、小山ロールとエス小山のバームクーヘン、パスカル三田でお野菜、お肉など色々を買ってきた。早速バームクーヘンを食べた。。
悪くないけど、私はやっぱりユーハイムの方が好きかも・・・
これって、味がどうこうっていうより、子供のころの記憶が
そう感じさせてるのかも・・・。
ユーハイムのバームクーヘンと牛乳!この組み合わせが最高です。。。

サマーカットにしたパピちゃん
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-08-08 12:30 | 日々の出来事
本日のランチ
今日のランチはうどん。
前からチェックしてあった「情熱うどん 讃州」に行って来た。
私は、かき揚ぶっかけうどん、友人はちくわ卵ぶっかけ。
美味しかった♥
赤バス乗って行った甲斐があったわよ~♪
b0001166_20473162.jpg
b0001166_20474856.jpg


AD:大阪府大阪市北区豊崎3-4-12
TEL:06-6377-5555
赤バス:豊崎小学校下車

で、ついでに大阪讃岐うどんニュース で知った、「情熱うどん 讃州」の近くに8月4日にオープンしたばかりの新しいうどん屋「TAKEUCHI UDON」にも行ってきた。
b0001166_20513437.jpg

味的には比較にならないのだけど・・・。それよりも、メニューを考えた方がよさそう・・・
私たちはネットで調べて、讃岐うどん!と思って食べに行ってるけど、
一般の浪速の人にとって(特に年配の方々)「ぶっかけうどん」はなじみが無い。
私たちの後から入ってきた年配のおば様方、「天ざるうどん」は無いのか?
と不満気だったよ。。
私は、手作り錦松梅ご飯とぶっかけ、友人はきつねうどんのセットをオーダーしました。
b0001166_20563087.jpg
b0001166_20563888.jpg

もうちょっと頑張って欲しいです。

「情熱うどん 讃州」の筋向いにある豆腐屋さん「おきな」で
湯葉豆腐、枝豆豆腐、梅豆腐を買って帰った。
b0001166_210327.jpg

すご~~く美味しかった♪
色が付いてるだけじゃなく、本当に枝豆、梅の味がするの!
湯葉豆腐は、とっても濃厚なお味。

「情熱うどん 讃州」でお昼ご飯食べて、「おきな」で豆腐を買って帰る!
これって癖になりそう♪
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-08-07 21:01 | グルメ
携帯電話を換えた
1年以上使ってたみたいで(あんまり気にしてない私・・・)、割引の葉書がauから届いた。
この際だから、ワンセグ携帯とやらに変えてみた。
b0001166_2161960.jpg

家に居るときでも、あんまりTV見ない人なんだけど・・・
まぁ、いっか~~(笑)

2メガピクセルのカメラ付きとのことなので、
本日一緒に出勤した利華をパチリ。
b0001166_217533.jpg
b0001166_218578.jpg

携帯のカメラで撮るものって、私の場合99%ワンコだわ・・・
我ながら芸無し。。
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-08-07 15:21 | 日々の出来事
今週末のうどん・そば
家の近所を食べ歩き。箕面の171号線ぞいの『清水』。この名前のそば屋とは相性悪い。
会社の近所の清水もバツだったけど、ここももう一つ。
信州そばを名乗っているけれど、蕎麦湯も出ない。。
ここは、もう二度と行かない。

彩都に向かうモノレールのところにできてたうどん屋・・・
名前忘れたけど・・・細うどん。
どっかのサイトで美味しいって書いてあったんだけど・・・
きつねうどん頼んだんだけど・・・
遅い!! あかんねん。私ってば大阪のオバハンやから、気が短い。。
たかだか「きつねうどん」一杯で長いこと待つんはカナワンねん。
麺は細めん。味はまぁまぁ。

b0001166_189378.jpg

桃山台の「一久」にも行って来た。カレーうどんランキングで堂々2位のお店。
店内には、関西お笑い系の色紙が多数飾ってある。。
肉カレーうどんを注文。。。
私的には、天満の「てんま」「和楽八」のカレーうどんの方が美味しいと思う。。
お店の向かいのケーキ屋「ボン マリアージュ」でケーキも購入。
b0001166_20112533.jpg

これまたもう一つ。。味に切れが無いんだな~
有名店のケーキって、好き嫌いは出るにせよ、味に切れがあるんだ~~
学生の調理実習のケーキの味とプロの味の違いってあるんだよね。。
ここのケーキって、調理実習レベル寄り・・・
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-08-06 18:09 | グルメ
悲喜こもごも・・・
パピと利華には、常にお揃いのお洋服を着せている。
っつ~か、新しくお洋服を買うときは、必ずペアで買っている。

パピをサマーカットにしたので、カイカイで皮膚を傷つけるのを防止するために
去年買ってあった袖つきのメッシュの洋服を出してきた。
パピに着せて、さぁ、利華にも着せようとしたら・・・・
b0001166_22151125.jpg

合わない・・・頭も入らない・・・・大きくなってやんの・・・・
b0001166_22242914.jpg

b0001166_22302284.jpg

b0001166_22445143.jpg


もしかしたら、この時期に買った服は全部アウトかも・・・・
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-08-05 22:30 | 今日のわんこ



ワンコと私の楽しい?生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧