<   2006年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
お初のキャリーバッグ
暑いけど・・・、利華の足の調子もずいぶん回復したので、
先週あたりから、テクテク出勤を復活させた。
利華と一緒に駅までテクテク歩いてる。。。
いつも使ってるキャリーバッグが汚れてきたので、
先日Toto&Palさんで買ったおにゅーのキャリーをおろした。
良く見るとLサイズだった(笑)
利華だと、中でゆったり眠れるサイズなの~(大笑)
b0001166_21582663.jpg

パピのサイズに合わせて買ったから、利華には少々大きめ。。
大は小を兼ねるのだ~~(爆)

しっかりしたクッションが入っているから、利華ぐらいの重さだと
寄りかかっても倒れないの。
b0001166_2201789.jpg

b0001166_2203059.jpg

あと気がついたんだけど、底に鋲が無い・・・
鋲は欲しいな~~
ワンコをかばんに入れたまま、地べたに置きっぱなしにすることは無いけれど、
ワンコをかばんに入れるときに、地べたにかばんを置くから・・・
鋲が有ろうと無かろうと、大した違いは無いのだろうけど、
かばんを置く場所が、必ずしもキレイなところとは限らないから・・・
有った方が、気分的に楽なんだよね。。
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-07-31 22:04 | 今日のわんこ
堂島ロール&本日のカレーうどん
早速堂島ロールを買いに行った。ついでに、果物入りのプリンセスロールも購入。
クリームの量が多いわりには、あっさりとミルクっぽく美味しくいただきました♪
b0001166_21465157.jpg
b0001166_2147166.jpg

なによりも、利華が気に入ったようで(笑)
クリームを少し与えて、ケーキを食べていたら、
くれ~~とばかりに要求泣き。
食べ物への執着が薄い子だから、こういうことって珍しい。
また買ってやろう♪

最近、そば・うどんに凝っている。
本日は、めでたく○十○歳の誕生日を迎えた友人の希望で、
夕食は「讃吉」のカレーうどん。
友人は、一番人気とやらのランカレー(カレーうどんの卵とじ)、
私はナスカレーうどんをオーダー
b0001166_21513237.jpg

オーダーを受けてから麺を湯がくんだけど・・・
ゆで過ぎよ~、麺が柔らかすぎ・・・。カレーも可もなく不可もなく・・・って感じ。
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-07-31 21:51 | グルメ
洗濯DAY
今日は、良いお天気♪
利華の足も、外側からだと傷も無くなってる・・・
(骨に炎症がある場合、外側の傷が無くなってても安心できないらしいけど・・・)
パピのアレルギー(ノミアレルギーのカイカイ。尻尾を舐めつぶすの・・)も出てきたので、
2匹まとめて、ヒバのハイドロゾル&塩で薬浴させることにした。
すっきりしたから、記念撮影♪
b0001166_2321315.jpg


前回行ったトリミングサロンが気に入ったので、来月もそこに行くことにした。
でもって、予約を入れた。。。ショードッグのハンドラーもやってる人なので、
9月以降の予定が心配だけど・・・・
でも、良い機会だから、ショーのことなど少し教えてもらおうっと♪
見るポイントとか知っておけば、ショーを見に行っても少しは楽しめるかも(笑)
性格的に、何も知らないで行ったら、全然面白くないと思うから~~(爆)

堂島ロール
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-07-30 23:24 | 今日のわんこ
通販DAY
今日は、ネットでオーダーしてあった荷物が色々届いた。。

佐川、クロネコヤマト、郵便局、西濃運輸の4社から荷物の配達があった。
そのうち、西濃運輸の人だけが、ピンポン鳴らした後、
勝手に玄関から入ってきてた。
それも、玄関の扉を開けっ放しにしたまま・・
それを知らずに、扉を開けて、犬が飛び出し(3匹)。。
逃げ惑う西濃運輸のオッサン。
「小さな犬だけだと思ったのに」と言いながら。。
運んできた荷物は、小さな袋(ワンコ用の歯磨き用ティッシュ2個入り)一個だけ。
親切心で、大きな荷物を玄関まで運んでくれてた訳じゃない。
変じゃないか!怪しいじゃないか!
許可なく家の敷地に入るのは、荷物を運んでいるにせよ不法進入だぞ!!
今度やったら、おちゃちゃに「噛め!」とコマンド出してやる。。

本日届いた荷物
b0001166_22572789.jpg

友人が持ってて、使いやすかったから私も買ったの。
以前アメリカから個人輸入したものは、普通のウェットティシューくらいの大きさ。
これは、その3分の1くらいの大きさで、その上前のよりもソフトで使いやすいの。
使わせてもらったら、汚れも良く取れる!
※西濃運輸のオッサンが運んできた荷物がこれ。。
これから、楽天で買い物するときは、西濃運輸を使っているところでは買わない!

b0001166_231346.jpg

オーダーしてあったチョリソー他モロモロも本日到着(早い!)
ベーコンとチョリソーを食べてみたところ、ウマイ!
やっぱり、賞を取るところのハム・ソーセージ・サラミって美味しい♪
今度はデリカテッセン ハンスホルベックで、サラミをオーダーしてみよう!
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-07-29 23:05 | 日々の出来事
本日の粉モン
昨日のそばはひどかった・・・
これでそば専門店と名乗るとは・・・

本日は口直しに、「つくし」へ
・・・でも、オーダーしたのは、カツカレー丼(笑)
前に横に座った人がオーダーしてるのを見て、食べたかったの。。
小そばも付いてくる。。
けど、湯がきたてじゃないおそばは、腰が無くて、あまり美味しくないっす。。
どんぶりは美味しかったです♪

夕ご飯は、手打ち大阪うどんの「吉備」へ。
無理を言って、「そば」と「しそ・梅干うどん」を相乗りにしてもらった。
ここも、オーダーとってから、麺を湯がく。
ここの「おそば」は、大阪風で、関東の人からすれば腰が無いと感じるかも・・・
でも~、つるっとしてて美味しいよ♥
しそ・梅干うどんも、そこはかとなく梅干の味がして、うっすらピンクで・・・
安くてボリュームタップリで、二重丸です♪
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-07-28 22:20 | グルメ
豆腐の根性(爆)
昨日の夜、仕事上のお知り合いと世間話をしていた・・・

私(バリバリの浪速の下町生まれ):
「最近ロールケーキにはまってるねん。じぶん、神戸やろ?どっか美味しいとこしらん?」

知り合い(神戸の山の手のお嬢):
「そうね~、最近はFOXって言うお店がおススメよ。苦楽園が本店だけど、梅田大丸にもお店があるの」

私:「へぇ~そうなんや。メモメモ・・・、他にはどっかある?」
知り合い:「パラシオって言うサイトがあって、そこに良い情報載ってるの。URLメールしておきますね」
私:「メールしといてしといて~~。サンキュウ~」

で、早速アクセスして調べてみたら、ロールケーキの食べ比べのページを発見!
FOXがNO1だった・・・。梅田大丸のHPを調べてみたら、FOXの隣にハンブルグがある・・・
これって、私に買えって言ってるよね・・・と勝手に納得して買ってきた。。
(↑我ながらアホやと思う・・・)

続きを読む
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-07-28 14:30 | グルメ
蕎麦三昧・・・but・・・
結論から言うと、やっぱり大阪の蕎麦のレベルは低い。。。

最近、近所のお蕎麦屋さんで蕎麦打ちを習っている私。。。
蕎麦の水のまわし方、延ばし方、切り方など、習う前に比べて少々うるさくなっている。。
でもって、粉の配合も気になる今日この頃。。

お昼に行った「なにわ翁」は、さすがわ老舗、粉の配合は好みじゃないけど、
プロの仕事がしてあった。お出汁のとり方も上品。。薬味も、本わさび使ってるし~、
お値段もそれなりに高め。

夕方に行った、てんろくの「○水」。
2006年5月にオープンしたばかりのところをケナスのは、心苦しいから
仮名にしたけど・・・、この程度のお蕎麦で、蕎麦の専門店開いたら
アカンやろ?!蕎麦の太さも厚みもバラバラ。。
まるで、私が打った蕎麦を見るよう・・・・
太さや厚みがバラバラだと、湯がいたときに火の通りが違うから、
歯ごたえもバラバラ・・・
練習した方が良いで~~、と老婆心ながら申し上げさせていただきます。。
値段と味、技が見合ってません。

それに比べると、そば打ちを習っている「つくし」。
正直なところ、お出汁の味はいまひとつ。
薬味も安っぽいって言えば安っぽい。
(庶民的とも言えると思うの~、十分美味しいし~~)。
お店もそんなにキレイとはいえないし、オヤジもヘンコそう
(結構良い人よ。ちゃんとお話してみるとね。)・・・。
でも、蕎麦のお味は、今までのところNO1です。

サラミ・ソーセージ。本日発売の週刊文春
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-07-27 18:51 | グルメ
粉モンDAY
今朝は、昨日打って持って帰ってきた「そば」で朝ごはん。

で、昨日の夜のうちに調べておいた、口コミで「うどん」と「そば」が美味しい
と言われているお店のURLを友人とチェック。。
そのうちの一件にお昼ご飯を食べに行った。。
お昼ごはんは、「和楽八」でカレーうどんのセット。

夕ご飯は・・・最近ダイエットを兼ねて、極力食べないように心がけているんだけど・・・
MBS 「今夜はえみぃ~GO!!」で紹介されました・・・の一言によろめいて、
てんま」に行ってきた。
豆腐サラダ、カレー肉団子、うどん屋のハンバーグ、おじやうどんを食べた。。

麺自体は、和楽八の方が腰があって美味しいかも・・・
カレーの味は、和楽八は辛目で個性的、「てんま」のは、うどん屋独特のカレー味。
両方好きかも。。
明日は、そば三昧の予定。。。。。

我ながら凝り性かも・・・・
でも、ロールケーキの二の舞にはならないわ!!
粉モンはバランス悪いネンもん。
やっぱり、年取ったら、バランスの良い食生活を心がけねば~~

利華の可愛い写真♪
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-07-26 22:06 | グルメ
天神さん
b0001166_21581652.jpg

今日は日本三大祭のひとつ、天満の天神さんの本宮。
去年の利華は、療養中だったため、浴衣の一つも買ってやれず・・・
今年は、去年の分も含めて、浴衣とハッピを買ってやった。
でもって、お参りにも行ってきた。。。
(人が多いから、ず~~っと抱っこだったけど・・・)

b0001166_2222776.jpg

ハッピには、子供と同じように鈴も買って付けたの♪
歩くたびに、音が鳴って可愛いのよ♥
来年は、パピと一緒にみんなでお参りしようね♪

花火は
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-07-25 22:03 | 今日のわんこ
ファーブル移転
b0001166_22125545.jpg

昨日は利華の培養検査の結果を聞きにファーブルへ
(帰りに三田まで車を飛ばしたのだ~(笑))
変な菌は検出されず一安心。傷も治ってきている。
でも、レントゲンで見ると骨まで感染起こしているのは明らかなので、
あと2週間抗生物質の投与を行うことになった。

前回は塗り薬も渡されたんだけど・・・・
今回は、処方されなかった・・・
使ってないのばれたかしら。。。
ティツリー使ってるのよね・・・だって、その方が効くんだもん。。
冷静になって考えてみると、ティーツリーを使う方が
理屈に合ってるって思い当たったの。
だって、消毒(抗菌、殺菌作用)も抗ウィルス作用もあるし・・・
それに、使った翌日から足を着くようになったし・・・

ファーブルの新しい病院のお知らせが玄関に貼ってあった。
携帯で撮ったから写りが悪い・・・
今度カメラを持って行こうっと。
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-07-23 22:12 | 日々の出来事



ワンコと私の楽しい?生活
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧