<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
抹茶ロールケーキ
b0001166_12155990.jpg

未だに続く抹茶ロールケーキ三昧。。。
本日は、会社の近所の「ムーラタルト」の抹茶ロール。

生地の抹茶味が効いてる♪
あんこと栗もポイント高い♥
ちょっと小ぶり(細い?)なのも、ケーキを食べ飽きた(そんなに食うな。。という噂も。。。)
私には、圧迫感を感じなくて済む大きさ。
灯台下暗しって感じかな~(笑)
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-06-29 12:15 | グルメ
分かっちゃいるけど、止められない。。悪い癖・・・
ロールケーキを極めるぞ~~~と思ったら、買わずにいられない・・・
ケーキなんぞ大量に食べたら、体にも体重にも良くないって
よ~~く、よ~~~く分かっちゃいるんだけど・・・・

本日は、mamenokiのロールケーキとAYUMIのロールケーキをいただきました(汗)
b0001166_22161352.jpg

今まで食べた抹茶ロールケーキの中で、自由が丘ロールと同じくらい
美味しかったのが、mamenokiの抹茶ロールケーキ。
平均点は、今までの中で一番高いかも。。。

本日は、朝から昨日買ったロールケーキを食べ、お昼はmamenokiのロールケーキを食べ、夜は、姉が買ってきたAYUMIのロールケーキとプリンを食べ・・・・
その上、友人が美味しいケーキ屋さんとやらのケーキを買ってきた。。。
さすがの私も、しばらくケーキは食べたくないかも・・・・
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-06-26 22:19 | グルメ
ケーキ三昧
行って来ましたケーキを買いに・・・・
我ながら、食べ物に関してだけはマメなのだ~
朝から出かけ、整理券をゲットして・・・

b0001166_20381072.jpg

左から、ムッシューマキノの抹茶ロール、FLATのプレーンとチョコ

b0001166_20394499.jpg

FLATのチョコ

ついでに、本日到着した、へんじんもっこのサラミセット
b0001166_20411250.jpg


サラミはさすがに美味しかった♥
FLATのケーキは・・・ロールケーキとしては美味しい方だとは思いますが、
並んでまで買おうとは思いません。。
他に、もっと美味しいケーキが売ってる気がする・・・っていうか売ってるもん!
まぁ、話の種に買ってみるのも良いか~~って感じ。。。
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-06-25 20:43 | グルメ
久しぶりの2連休♪
キャリーバッグを見に行ったり・・・と、やりたいことはイッパイあれど。。
今週末は、どこにも出かけず、ワンコたちとの時間を満喫する予定♪

本日は、天気も良かったので、洗濯して、買い物行って小イワシ買って
圧力鍋クッキングして・・・
庭でパピとボールで遊びつつ、利華にボールの持って来いを教えたり。。
まったり、のんびりした一日でした♥

そんな中、ふと気が向いて「ロールケーキ専門店、大阪」でググってみると・・
意外にあるじゃ~~んロールケーキ専門店。
それも会社や自宅のご近所に♥

●パティシェリー モン シュシュ
大阪市北区堂島浜2-1-2
TEL&FAX:06-6343-1616
OPEN:平日11:00~24:00
   土・日・祝12:00~20:00

●Flat Cafe(エフラットカフェ)
 ロールケーキのカット販売とカフェの店

豊中市上野東2-8-3
(上野小学校バス停前)

TEL:06-6857-1266
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日

駐車場あり(お店の斜め向かい)


●Flat(エフラット)
 ロールケーキ販売店
豊中市上野東3-18-8
(上野西3丁目バス停前)

TEL:06-6848-7505
営業時間 10:00~19:00
(売切れ次第終了)

●AYUMI

忘れちゃいけないムッシュマキノもFLATの近所だし~~
姉に言ったら、明日AYUMIのケーキを買ってきてくれるらしいので、
私は、ムッシュマキノとFLATでケーキを買ってこようっと♥
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-06-24 22:28 | グルメ
そば打ち体験
会社の近所にお気に入りのお蕎麦屋さん「つくし」がある。
大食らいの私は、いつも「ざるそば大盛り!」を注文している。
女性で(私も一応女性・・・のつもり・・・)
大盛りを恥ずかしげもなく注文する人は少ないようで・・・
そば打ち習いたいな~(その蕎麦屋、毎週土曜日そば打ち教室してるの)
と言ったら、金曜日、そば打ちの集まりがあるから、参加したら?と言ってもらった。

参加して、蕎麦打って、家に帰って試食した。。
不味かった・・・(泣)
そば打ちは楽しかったけど、自分の打った蕎麦がこんなに不味いなんて。。
太さはバラバラ、麺自体がボロボロ・・・・
やっぱり、プロが打った蕎麦を食べる方が良いわ~~
でも、もうちょっと練習して、極めてみようかしらん(笑)

こんなサイトもあるみたいだし、
何でも、そば打ちに資格制度があるらしい。。。
NHK「男のためのそば打ち入門」ビデオとやらも発売されているらしい。。
ALL ABOUTにもそば打ちコーナーがあるんだ~~
そば打ちって奥が深そう・・・

まぁ、爪にアートして、そば打ったりする私はNGよね~~(笑)

食べ物ついでに・・・
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-06-23 23:12 | 日々の出来事
ぱぴちゃんCDX合格!!
本日はパピちゃんのCDXの試験の日。
本日合格すれば、長きに渡りお世話になってきた森下ドッグスクールとも
一旦お別れ・・・・。ちょっと寂しい気もするけど・・・
でもね~、パピも7月7日で8歳になるし、
もう、訓練も卒業させたいと思ってたから、タイミング的には良かった。
暑い夏場、訓練で体調を崩す心配もなくなったし・・・

で、結果合格しました♪
ビデオをいただけるそうなので、それをアップしたいと思います。
あとは、サーティフィケーションの申請手続きをしなくっちゃ。。。

試験は、こんな風に採点されます
b0001166_1864136.jpg


夏が終わって涼しくなったら、今度は利華が訓練デビューの予定。
それまでに、しっかり体力付けさせなくっちゃ。
利華ちゃん、足が速いし、父に言わせると「頭が良い」らしい??ので
才能あるかしら~~(笑)
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-06-11 18:06 | 今日のわんこ
Leaky Gut Syndrome
以前読んだ《「胃腸が弱い」ですまされない》で参考本として名前が挙がっていた
「Leaky Gut Syndrome」 by Elizabeth Lipski
を読んでみた。これって、ペラペラの小冊子。とっても読みやすいのよ~
でもって、基本は人間用。内容的には、そんなに大したことは書いていないけど、
結構面白かったりするの~~(笑)
今流行りのデトックスの方法とかも載ってたりするし~~。。

で、早速本に載ってた「Vitamin C Flush」というデトックスの方法を
試そうと、ビタミンCを買ってきた(笑)
b0001166_129762.jpg


単純に犬に応用するには無理があるけど・・・
人間がお試しするには、とっつきやすいかも~~
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-06-11 01:29 | 日々の出来事
歯磨きの方法
ワンコの歯磨きグッズを買ったは良いが、使い方が今一良く分からない。。
で、「犬 歯磨き」で検索してみると、詳しく説明してあるブログが見つかった
「黒犬的快適生活」
こんなのもみつけた
よ~し!コレを参考に、利華の歯磨き頑張ろう!
利華ちゃん、覚悟しておいてちょうだい!
b0001166_23132461.jpg


本日は、私も友人も獣医DAY(笑)
私は、右前足を診てもらうため、パピをファーブルに、
友人は、ベルちゃんを診てもらうため神戸の病院へ。

パピが前足を引くようになったのが心配で・・・
原因は、腱鞘炎。
そういや、去年私も腱鞘炎に悩まされてたよな~~と
思っていたら、ファーブルの山口先生も腱鞘炎に悩まされているらしい。
腱鞘炎、治るわよ~~と、つい軽く言っちゃったわ~(笑)
だって、事実治ったもの。
病院にも行かず、手術もせず、鍼灸・マッサージ・コウケントー・アロマ・・・
で治したわよ~~、再発だってしてないわよ~~
パピにもコウケントー使ってみようっと♪
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-06-08 23:20 | ペットの健康
歯の健康。。
気になり始めると、止まらない・・・
利華の前の歯の歯垢・・・
デンタルワイプやトリミングサロンなどで売ってるワンコ用歯磨きなども
買って、使ってはみたが、今一納得できず・・・

いつも海外で買いだめしているCETを買うついでに、デンタルケア製品を
色々買ってみた・・・
b0001166_21321415.jpg

でもって、グリニーズの新作もついでに買った。。

これを全部試してみて、それでも納得できるくらいキレイにならなかったら
今度は神戸にある「アイヴィ ヨコヤマ ペトクリニック」に連れて行こうと思ってるの。。
骨折で痛い目にあってから、獣医選びに関してはとっても慎重になった私・・・
神戸のこの獣医は、歯科に関しては第一人者。
大阪にも歯科治療に力を入れていますという獣医はいるけれど・・・
同じお金を払うなら、臨床数の多い獣医のほうが安心なんだもん・・・
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-06-05 21:47 | ペットの健康
Dr. ビリングハーストセミナー
b0001166_0385743.jpg
本日、早起きして、神戸のセミナーに行ってきました。
内容的には、正直言って不満足です。。
今回のセミナーはDr.B's Genuine Aussie R.A.Wという
冷凍フードのプロモーション&新作本の日本語訳出版記念のためとのこと。。。
ならば、最初からそう書いておけばよいのに。。。
具体的な食事指導などは、皆無じゃないか~~

個人的には、通訳要らない。。。
倍時間かかるしさ~~、第一、神戸が最初じゃないのでしょ?
だったら、通訳の人は病名くらい正しく訳しましょうね~~
そんなに特殊な病名じゃないし・・・
本当に通訳がいる人に伝わらないじゃん。。

でもって、7000円もするセミナーなのに、セミナーの進行表も無いってどうよ?
ちょっとしたメモとかがあっても良さそうなもんじゃない??
セミナーの内容は、Dr.の作ったパワーポイントどおりに、毎回進んでるんでしょ?
内容もね~、今までに出版された本読んだことある人なら、
なんら目新しい情報じゃないのよね~~~
ちょっと残念でした。

もうひとつ、段取り悪~~と思ったことが・・・
新しいフードのプロモーションなら、どうして買えないのよ?
サイトも製作中じゃない?!
個人的には、1ヶ月フルでBARFにトライしてみても良いと思ってるの。
利華の歯石が気になってるし、内容的にもシンプルだからパピにも安心そうだし・・・
セミナー聞いて、即買えないなんて、タイミング悪すぎよ!

そのうち出来てるかも。。。

些末なことですが・・・
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-06-05 00:37 | 日々の出来事



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧