<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
井戸端会議
オバサンの特権井戸端会議。。
昨日は、和菓子屋さんの側の道路でネイルサロンの人とバッタリ。。
1時間近くも話し込んじゃった。。

話題は、なんといってもワンコの健康(笑)
そこのネイルサロンの看板犬の骨折の話題だった。。。
(利華が家に来る1~2ヶ月位前に骨折してた)
なんと、そこのワンコも、利華と同じ獣医にかかり、
骨折の治療に失敗したとのこと。。
利華に行った処置とまったく同じ処置をして、治らなくて、
別の獣医を受診して処置をし直したものの、曲がってくっついた。。
(これも、うちの利華と一緒。。)

一度失敗してるのに、懲りずに同じことを利華にしてたなんて!!
失敗から学ばなかったなんて!(怒)
改めて腹が立つったらありゃしない(激怒)

しか~~も、その後そのワンコの足(骨折しなかった方)の関節に
異常が出て、ヨイヨイのような状態になり、一時歩けなくなったとのこと。。。
原因は、曲がってくっついた足をかばうため、良い方の足の関節のクッションが磨り減り、痛みが出て、まともに足を着地することができなくなったためとのこと。。。
怖いじゃん!
家の利華にそんなことが起こったらどうすんのよ!
しっかり軟骨食べさせなくっちゃ!!

それにしてもアホ獣医
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-04-27 15:31 | 日々の出来事
仲が良いのか悪いのか・・・
今日も2匹を連れて出勤。
最寄の駅までテクテク歩いた。。。
利華が○っこすると、その上から必ず○っこをかけるパピ。。
そのくせ、同じところを一緒になって臭ってる。。
b0001166_0414271.jpg


少しずつ上手にリードを操れるようになってきた利華ちゃん。
もう少ししたら、買ってあった二頭引きリードがつかえるかしらん。。。

圧力鍋、とってもお気に入り♪
今日も会社の帰りに「いわし」を買って帰ってきた。
マメなことに、家に着くなり圧力鍋でいわしを炊いた。
20分加熱、30分蒸らしで骨まで柔ヤワ~~
明日のご飯は、いわしだよ♪
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-04-25 00:44 | 日々の出来事
圧力鍋
やっと手に入れた圧力鍋!
最初の料理はトン汁♪ たったの15分の加熱で、
3時間くらい煮込んだくらいの
煮上がり・・・ビックリだわ~~。
嬉しくなったので、今週の犬飯も圧力鍋クッキング♥
先ずは、鳥の骨でお出しを取って、そのだし汁の中に
玄米、とり軟骨、各種お野菜をまとめてお鍋にブチ込んで・・・

玄米なので、ちょっと多めに20分加圧。その後30分蒸らしの予定
(現在蒸らし中)
出来上がりが楽しみ♪
多分、うまく行ってると思うんだ・・・だって、食い意地魔人のパピちゃんが
そばから離れないんだもん(笑)

・・出来上がりました♪
ええ感じに出来上がっておりました・・・が、少々水分が多すぎたようで。。。
次からは、水分控えめで行きたいな~っと。。
それにしても、簡単・スピーディー。
いつもなら、朝から4~5時間かかっていた犬飯作りが、
1時間未満で出来上がり♪
もう少し小さいサイズのも買おうっと♪

利華が
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-04-23 19:51 | 日々の出来事
新しい動物病院
近くに新しい動物病院が建設中だった。。
噂では24時間体制とのこと・・・

今日、ちょっと思いついてネットで検索してみると、できてた♪
千里桃山台動物病院
CR,MRI、血管造影の機械まであるらしい。。。
で、この病院のバックグラウンドを調べてみると、何と医療機器の販売会社。
そっか~~、だから良い機械が入ってるのね。。

機械が良いのは結構なことだけど、それを使いこなせる獣医がいるのかしら?
そこが一番大切なんだけど。。。
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-04-19 22:22 | 日々の出来事
一緒に出勤♪
今日は、利華を連れて出勤した。
利華の足の骨(前の獣医で手術した方)が曲がってくっついてる。
歩いている時には、気にならない程度だけど・・・・
これは、しっかり歩かせて、筋肉付けて、骨のリモデリングを促進しなければ!!
鉄は熱いうちに打て!!!

・・・ということで、家から最寄の駅まで利華を連れて歩いたという訳・・・
(最近これを続けてる・・・)
普段は、バス又はタクシーに頼っている私。。。
自分自身のダイエットにも良いから・・・と無理やり自分を納得させて(笑)
駅までお散歩。

キャリーバッグに入って、電車に乗るころには少々お疲れ気味の利華ちゃん。
b0001166_23211879.jpg

これからしばらくは、できるだけ頻繁に、かつ長距離お散歩よ~
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-04-18 23:21 | 今日のわんこ
仲良しさん♪
パピとラブはとっても仲良し。
ヒートになる時期まで一緒。
夕飯が済むと、私の部屋から居なくなるパピちゃん・・・
どこに行くのかな?とおもったら、姉の部屋で↓
b0001166_22262947.jpg

マウンティングされても、気にしないラブちゃん(笑)
ガムを食べるのに忙しい。。。
動画ただし18禁(爆)
アホ姉妹は、笑いながらこの光景を撮影してました~。
注)声は姉のものです。私の声は、押し殺した笑い声~~~(爆)
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-04-17 22:28 | 今日のわんこ
ぱぴちゃん洗濯
ネットで、ドライヤーアームが安くなっているのを発見!
何と1700円也~、友人を誘って一緒に購入した(送料半額になるもん♪)。
b0001166_22265069.jpg

早速パピを洗濯した。
今までは、乾かすだけで精一杯。
ブローなんてできなかったけど、これさえあれば、ブローもOK!
嬉しくなったので、記念撮影(笑)
ステイもどきで・・・
b0001166_22321332.jpg


パピには、「立って待て」のコマンドが入っているのだけど、
カメラ持ちながら・・・ではやっぱりキレイに撮れない。。
b0001166_22311947.jpg

得意の「座れ」で撮ってみました~♪

3年前にフロントラインで禿げてしまった胸毛も、やっと元に戻ったみたい。
嬉しいぞ!

利華の耳毛が伸びて、ご飯を食べるたびに汚すので、
食事の時には、スヌードを着けさせることにした。
b0001166_22353268.jpg

色々買ってはあるのだけれど、これは普段用(いつも普段なんだけど・・・)
に100円均一で、アームカバーとして売ってたものを買ってきた(笑)
これで、耳毛も安泰か??
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-04-16 22:36 | 日々の出来事
段取り悪っ!
圧力鍋買った!週末は圧力鍋で遊ぼうと思って、仕事の帰りにデパートに寄って、
鳥の軟骨、首肉、砂肝、金柑(卵の内臓)・・・を買って帰ってきた。

メールをチェックすると・・・
在庫切れのため、到着は火曜日以降になるとのこと・・・
おい、来週まで遊べないじゃないか!
せっかく色々買ってきたのに・・・
来週の犬飯は圧力鍋で作ろうと思っていたのに・・・

最悪なことに、来週の土曜日は仕事が入ってる。。。
玄米炊いて~、お野菜蒸して~・・・って楽しみにしてたのに。。

おかげで、おチビたちは喜んでる。。
週末の犬飯の材料になるはずだった金柑を今夜食べれたから。。。
明日は、鴨の首肉よ・・・
犬は喜び、私はションボリ。。
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-04-14 23:03 | 日々の出来事
圧力鍋レシピ
圧力鍋買いました・・・・。とりあえずは、お安いエントリーモデルを・・・
でもって、料理が美味しくできたら、他のブランドでサイズを色々・・・・
●圧力鍋レシピ
●圧力鍋の部屋
●圧力鍋
●暮らしカフェ
●鶏肉中華粥
●ALL About
●キャロットさんのお料理レシピ
●辻調の圧力鍋レシピ
●東京スローライフ圧力鍋レシピ(blog)
●じもゆん家の圧力鍋レシピ
●DECOさん家の晩御飯
●一人暮らしのお気楽料理日記
●レシピブログランキング
便利な時代になったもんだ~、ブログランキングでレシピも探せちゃう♪
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-04-13 14:26 | 趣味
圧力鍋が欲しい!
お気に入りのブログ「モモ走ります」で圧力鍋を買ったという話が載っていた。
へ~~圧力鍋か・・・・と思って、圧力鍋をちょっと調べてみると
調理時間が短いとか、魚の骨まで食べれるようになるとか、ビタミンが壊れ難いとか・・・
良さそうじゃな~~い♪
こりゃ一つ買うべ~~と真剣に調べてみると・・・多種多様。。

アルミはNGだし~~、ステンレス製でもピンからキリまである。。。
いっちょ、良いのを買うか・・・
はたまた、お試しでお手ごろ価格のを購入するか・・・
悩むな・・・・
使ったこと無いんだもん。。
買っても使いこなせるかどうか不明。。。
でも、犬飯用に使ってみたいんだ・・・
一体どう違うのか・・・
フィスラー、シラルガン、ティファール・・・どこがどう違うんだ??
それとも、電気圧力鍋とやらを買うか・・・
大きさは??
中の網とか何とか・・・は、どれが必要なのか??
う~~ん悩む!!
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-04-12 23:49 | 日々の出来事



ワンコと私の楽しい?生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧