<   2006年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
届いたけれど・・・
利華の破壊の度合いはすさまじい。。
こんな感じに・・・・↓
b0001166_2254530.jpg
b0001166_22541533.jpg

希望通りの袖の長さ、綿がメインの生地、ファスナー式の服をゲットしたのだが・・・

b0001166_22571959.jpg

袖の長さが違うでしょ!綿80%、ポリエステル20%だから
通気性も吸湿性も良いし、その上ストレッチが効いてるから、着せやすいし・・・
でも~~、また直ぐ破壊されることを考えるとね~~~
・・・というわけで、しばらくの間は安い服で我慢してもらうことにしました。
b0001166_2301595.jpg

このお洋服なら、破壊しても怒らないよ~~
2~3日は、これで我慢して頂戴ね♥
そんな嫌そうな顔しないの!
すぐに壊すあなたが悪いのよ!
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-03-19 23:02 | 日々の出来事
破壊王利華Part4
利華ちゃん、またまたやってくれました。。。
b0001166_17515460.jpg

前の600円也の服は壊さなかったのに・・・・
ブランドの服に限って、とっとと破壊してくれます。。
何か味でも付いてるんでしょうか(泣)

その上、包帯まで齧ってくれちゃって・・・。
不幸中の幸いで、傷になるまでは齧っていないようで、
普通に歩いてはいるんですが・・・・
このまま来週末の予約まで待つか、はたまた包帯巻き替えのために
受診するか・・・・とっても悩むところであります。。
予約取れないだろうな~、雑誌に載った直後だもんな~~
空き時間待ったら、最低でも2~3時間待ち。。。
覚悟するか・・・・・。

服を破壊されたことは
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-03-18 17:55 | 今日のわんこ
三度甘味Day 
今日は、ホワイトデーのお返しに、ユーハイムのバームクーヘンが届いた。
今月のグルメールも届いたのだが、ヨーグルトだった。。。
友人と一緒にグルメールを年間契約してるけど、
オバサンなので、何月に何を頼んだのか覚えてない。。
届いてみれば、甘いものがバッティング。。。

でもって、またまた食っちまった~~

豆腐の根性よりも弱い根性の持ち主は私です。。。(泣)

でもね、グルメールで届いた飲むヨーグルト美味しかったよ♪
甘すぎず、でも濃厚なとろみがあって◎

・・・もうお返しは要りません。。。
すでにデブなので、デブの元は要りません。。。
食べたらやせる甘味があれば、大歓迎ですが・・・・
でも、美味しくないと嫌です。。。
そんなの、無いよな~~~

友人のワンコ
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-03-16 15:41 | 日々の出来事
甘味DAY AGAIN・・・
今日も再び甘味Day。。
またまたプリンが届いたと思ったら、友人が噛み犬とケーキを持って
やってきた。。。
食っちまった。。。我ながら情けない。。。

もらったプリンは、送り主の先輩がやってるプリン専門店
のものだそうで・・・
お味は、まぁまぁ。個人的には玉華堂の方が好きですが・・・。
バニラビーンズが入ってるものとかいろんな種類があるので
面白いことは面白いかも・・・。

プリン工房イーナ

友人の噛み犬、噛み癖が未だに治らないようで。。
友人の腕には、ひどい噛みあざが付いていた。。
ちょっとビックリ。
嫌なこと(たとえばブラッシング)をされると、噛みつくと言うので、
私がブラッシングしてみた。
最初、牙をむいたけど、叱り付けるとおとなしくなった。
文句も言わず私の手荒なブラッシングに耐えていた。
ブラッシング後も、名前を呼ぶと尻尾フリフリしてやってくる。
なかなか可愛い子じゃ~~ん♥
やっぱり、犬が悪いんじゃない、飼い主が悪いのよ~~

家の利華も歯磨きするとき嫌がって牙をむく。
牙をむいたら、指を差し出して「噛めば~~、ホレホレ」とやってやる。
即座に牙を引っ込める。
ワンコは群れの動物だから、どちらか立場が上かをはっきりさせてやらないと・・・
(家の場合、当然、私が上よ! まぁ言うまでも無いことだけどね~~)

犬に噛まれる友人を見て、アメリカの統計を思い出した。
何時、どこで見たのかは忘れたけど、確かDV(ドメスティックバイオレンス)に
あったことのある人と、犬に噛まれたことのある人の傾向の統計。
DVに合う人は、犬に噛まれた経験のある人が多いとかってやつ。
そうなんだ~~と思って読んでいたが、
(私にとっては、完全に他人事さ~(笑))
当たってるかも~~と思っちゃった。。
何かオーラでも出てるのかしら?
噛んでも噛み返さないとかっていう種類の・・・
もしくは、噛んでも良いよ~みたいな・・・

だって~~、噛み犬=誰にでも噛みつく犬とは限らないんだもん。。
特殊な環境に置かれたワンコなどを除き、普通の家庭犬で
噛み犬と言われている子の場合、噛む相手を選んでる気がする。。
確かに噛む犬は悪いのかもしれないけど、噛まれる方にも何か
問題?があるのかも~~
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-03-16 00:27 | 日々の出来事
甘味Day
昨日はホワイトデー。
義理で贈ったチョコレートのお返しに、プリンをいただいた。
なかなか美味しかった♪
ので、自分でも購入しちゃった。。。

玉華堂 「シェフのこだわりなめらかプリン 極」

パステルのなめらかプリンよりコクがあります。。

で、友人の犬関係の知り合いが、急に来られることになった。。
事務所汚いよ~~
なのに、電話で「どうそ~~」と答える友人。。
二人であわててボロ隠ししたわ。。。
そのお知り合いから、近所のケーキ屋さんのイチゴケーキを
手土産にいただいた。
このケーキ屋さん(喫茶店?)のケーキは、大きくて、知らなかったけど
有名らしい。。。
美味しかったです♪

ダイエットしなきゃいけないのに。。。
豆腐の根性では、継続は難しい。。。

・・・とこのブログを書いていたら、ピンポンと誰かが来た模様。
扉を開けてみると宅急便だった。。
封をあけると、またまたプリン。。。
これまた、義理チョコのお返し。。。
義理チョコ、チョコレートプリンだったけど・・・
なにも、みんなしてプリン返してこなくても良いのに。。。
味の結果は、また後ほどご報告。。

昨日気がついたんだけど、
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-03-15 13:30 | 日々の出来事
てぃんちゃん4歳のバースデー
ティントも4歳か~~
早いな~~アッという間の3年半。
ペットショップでは、私は、あまりの汚さに抱っこするのを遠慮させてもらった。。
(家のワンコに病気を持って帰るのが怖かったの~~
それほど汚く、臭かったのよ~)

そんな臭くて汚いワンコに、臭い香水ふりかけて、
その上安もんの、それもピンクのリボンを首に巻きつけ、
ダンボール箱に放り込んで・・・・

その悪臭ただようダンボール箱を大切そうに抱えながら
タクシーで帰宅した友人。。

その汚いワンコを連れて、近所のドッグカフェに行って・・・
即動物病院に連れて行く相談をしてたら、
近くに座っていた人が、親切にも電話をしてくれたりもしたよね。

翌日トリミングサロンに連れて行って、引き取りに行ったとき
あまりのサイズの違いに、自分のワンコがどれか分からなかったって言ってた。。
5ヶ月間全くカットされていなかったから、まるでレげーのオッサンだったのが
トリミングサロンに行ったら、普通の2kg足らずの小さなプードルに変身してた。。

今になれば笑い話だけどね~~

来た当時は、目が真っ赤。
その上、涙やけで目の周りベトベト・・・
炎症起こしているのか・・・と獣医を色々物色した友人。

軽いパテラはあるものの、お腹も壊さず元気に育ってる。。
少々しつけには問題ありだけどね~~(笑)

これからも元気に育つんだよ!
なにはともあれHappy Birthday!
早く良い写真撮りや~~、首輪とリードオーダーするからね!
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-03-14 00:32 | 日々の出来事
動物病院リンク集
先日の週刊文春に取り上げられていた動物病院をリストにしてみた。
(関西版のみ・・・)
転ばぬ先の杖ってところでしょうか・・・
もう、すでに一回転んでるけど。。。
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-03-12 23:06 | ペットの健康
利華の服
次々と破壊されていく利華の服。。。
足を固定している間は、包帯を齧らせないためにも
ど~~~しても長袖、前開きの服が欲しかった。。

探しまくったんだけど、適当なものが無く。。。
利華の大好物?ファスナーの前開き服がバーゲン
それも600円!になっていたので、購入してみた。
b0001166_22554758.jpg

姉に言わせると、マクドナルドの店員みたい・・・だそうで。。
そのうえ、XSを購入したんだけど、ピチピチ。。
家に来た当時はゆったり着れてたサイズのはずなんだけど・・・
その上、希望の袖の長さが無い。。
包帯の上部が隠れる長さの袖丈が欲しい。。
包帯上部が服の中に隠れてたら、利華は包帯を噛まないから・・・
そういう意味でも、ちょっと失敗。。

いいんだ~~い!包帯取れるまでの期間限定服だから!
・・・と開き直ってみる。。。

・・・と言いながら、Yahooオークションで袖つき、ジッパー式の服を購入した。。
b0001166_231925.jpg

パピは、同じのの赤を持ってるの。
おソロになるから、期間限定だし~と思って、一回着用の中古と
納得の上購入したが・・・・
ブルー着せたら、また姉や母に何か言われそう。。。。
でもね~、絶対破壊すると思うんだよね。。
あと2週間程度とはいえ、予備の1枚や2枚は必要な気がするの・・・

探すと意外と無いのよ~
袖付き、前開きの洋服って・・・・
Hアパレルのお洋服は手ごろな値段だし、前開きのもあるんだけど、
ボタンが金属の上に、カシメ止めだから、
利華の場合、万が一飲み込んだときに危なくって・・・
希望としては、パリエロくらいの袖の長さが欲しいんだ・・・
それも、できれば薄手のトレーナー地で・・・もちろん前開きで・・・
プラスチックのボタン止め、またはファスナー式で・・・
無いんだよな~~これが。。。
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-03-10 23:06 | 今日のわんこ
モスバーガー匠味アボガド山葵
b0001166_21221062.jpg

話題の匠を食べてみました。
写真のこれで880円也。
高いのか安いのか・・・・
確かにバンズは美味しかったけど・・・・

これなら、私はMacのダブルチーズバーガー2つ食べる方が良いな~~
・・・というのが、正直な感想。。。

だって、コーヒーもつけると、ダブルチーズバーガーのセット2つ分くらいの
お値段。。。
・・・・と考える私って、LOHASじゃないね~~(苦笑)
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-03-09 21:22 | 日々の出来事
全国獣医100人が選んだペットにいい病院84
今週号(2006.3.16号)の週刊文春に
「全国獣医100人が選んだペットにいい病院84」
という記事が載っていた。
リストが載っていたので、保存版としてスキャンしてみた。。
著作権を侵害しそうなので、詳しい内容は、本を買って読んでください。。。
b0001166_14315658.jpg

※アンケートは全国800の病院に送り、戻りは103通。
表は、その中で上位に上げられた病院。(雑誌記事より)

昨日の夜
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-03-09 14:33 | ペットの健康



ワンコと私の楽しい?生活
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧