<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
利華には甘い。。。
ベッドカバーの撥水性に関しては、昨日の夜の内に
大丈夫であることが判明(溜息)
夜になって、パピのお尻の飾り毛にウンチが付いているのを発見し、
即シャンプー。その間に、利華ちゃん、しっかりお試ししてくれてました。。

つい数ヶ月前までは、ご飯はスプーンで、大小は、足に負担のかからない
特製トイレに・・・それも一日一回してくれればホッとする・・・
という状態だったので・・・しつけには私自身が気持ちの切り替えを
するのも含めて時間がかかりそうです。。。
今日は、ベッドに乗っていなかった利華ちゃん。
そのかわり、おもちゃを破壊してました(苦笑)
b0001166_23179.jpg

このおもちゃ、姉がお留守番しなければいけない利華にプレゼント
してくれたもの。
利華を姉の部屋に謝らせに連れて行くと・・・・
姉は、「これ持って行き~」とのたまった。。
b0001166_2331121.jpg

そう、新品のおもちゃ。。。
家の家族は、利華にはかなり甘い。。。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-12-12 23:03 | 日々の出来事
人間ジャングルジム。。。
ヨガの雑誌を買った。。(かなり前に・・・)
最近の雑誌はDVDが付いてる。。
部屋でやってみた。。。犬2匹が座っている私にまとわり付いて
まるで人間ジャングルジム状態(泣)
これじゃ~、自宅でするのは無理だわ。。。

洗い方を迷っていたベッドカバー。
利華が解決してくれました・・・・・。
なんと、裏返してあるほうにジャーっとやってくれました(号泣)
裏は撥水加工になっていないようで、しっかり、たっぷり染み込んで
くれちゃって・・・・。
選択の余地無し。速攻近所のコインランドリーに持っていって
洗ってきました。。(だって~、夜の7時過ぎだよ、家で洗っても
乾かない時間。。。)
撥水加工の機能がどうなったのか・・・・
結果は、利華の失敗待ちです。。(永遠にわからなければ良いのに・・・・)
多分、明日にはわかるでしょう・・・・(sigh)
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-12-11 23:24 | 日々の出来事
ベッドカバーの洗剤。。。
撥水加工のベッドカバーを買った。
利華のお漏らしは治らない。。。・・・つ~~か、ベッドには乗れるけど、
自力では下りられないから、トイレに行けない。。
(ベッドから飛び降りるのは、足に負担がかかるから、
下りられないのはよいことだと思ってるの・・)
骨折してしばらくは、トイレもまともにできなかった利華ちゃん。
粗相とはいえ、未だにキチンと叱れない。。
少しずつしつけをしていくつもりだけど、一朝一夕には治らないモンね。。
普通に洗うと、撥水効果が落ちると友人から言われ、
撥水加工用の洗剤を探してた。。
NIKWAXという洗剤と撥水加工の商品が有るのを発見。。
でもね~、一回のお洗濯にかかる費用が2千円以上。
こんなサイトもみつけた。
逆に考えると、純石鹸で付けおき洗いすれば、撥水効果が得られるってこと?!
う~~ん、こんな面倒な事する位なら買い換えた方が良いかも。。。

以前、友人から貰ったお洋服(パピとお揃いで買ったんだけど、
小さくなったのを利華用にと貰ったの♪)
着せてみたらピッタリ!
早速パピと一緒に記念撮影?
フフフ、浪花のオバサン好みの豹柄よ♥
b0001166_0455138.jpg

パピは100枚以上お洋服を持っている。。。
アホ飼い主の私は、タイに遊びに行くたびにウン十枚単位でお洋服を
買っていた。。ほとんどは、利華とペアにならないから、
今後多分使わない。。。
ヤフオクで売り飛ばそうかとも考えたけど、面倒だ・・・。
誰かに差し上げるとしても、パピの普段着は泥染みだらけ。。
恥ずかしくってあげられない。。(新品も結構あるんだけど・・・)
どこかのレスキュー団体で、小型犬の洋服を欲しがっているところって
無いかしら??お金にするより、その方が気も楽なんだけどな~~。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-12-11 00:55 | 日々の出来事
光触媒/賢いベッドカバー
友人がショップチャンネルにはまってる。(笑)
そこで、光触媒の花とかを買って、気に入ってる。。
(猫のトイレの匂いも気にならなくなるとか・・・)

先日、事務所の近所に屋台が出てて、光触媒の
アレンジが売っていた。。定価1200円を800円で・・・。
友人が飼っているワンコ(プードル)のアレンジ。
迷わず3色買った(茶色・ピンク・白)。
もちろん、浪花のオバサンらしく、値切る事も忘れずに~~
一個につき、700円也で購入(笑)
一個はレッドのプードル飼いの友人にプレゼント(茶色)、
もう一個は事務所の机の上、もう一個は家のベッドサイド。
ちょっとは効果あるのかな???
匂いの元と記念撮影(爆)
b0001166_16114468.jpg
b0001166_16115816.jpg
b0001166_16121548.jpg


昨日買ったばかりのベッドカバー、早速利華のお漏らしの洗礼に会った。
しか~~し!、なんと撥水加工がほどこしてあり、
染み込まない!なんて賢いの~~♪
買って良かった♥ これで、私の布団は無事だわ~~♪

お気に入りのブログ
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-12-04 16:12 | 日々の出来事
衝動買い
この時期少々忙しい・・・。
家に帰るのも遅くなる。。。

利華は、今、私の部屋でフリーにしてある。
ベッドには乗るのが好きだけど、下りれない・・・。
パピは、夕食の時間が遅れるとゲーを吐く・・・。
そんな二匹の被害に合っているのが私の布団(泣)
ベッドカバーはしてあるけれど、我慢しきれず粗相してしまった
利華のチッコはカバーを通して布団まで達してる。
帰宅が遅くなった私を責めるかのように、パピはベッドカバーの上で
吐いている(号泣)
本当は休日出勤するぐらいの勢いなんだけど、布団を洗濯する為に
今日はお休み!!!
近所のコインランドリーで、布団一式全て洗濯!
時間つぶしに近所のスーパーに行って、ベッドカバーを
衝動買いしちゃった(笑)
フカフカなんだも~~ん、寒くなってきたし、
普段ベッドカバーの上で寝ている2匹が喜ぶと思って・・・。
b0001166_18191981.jpg
b0001166_18222976.jpg


パピが着ている♥つきTシャツ
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-12-03 18:21 | 日々の出来事



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧