<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
本年度最後の獣医通い・・・のはず。。
明日(もう今日か・・・)一日何事もなければ、
今日が、本年度最後の獣医の日。
利華の足の抜糸も済み、糸無しの足で年を越せそうです。
(まだプレートとピン2本は残ってるけど。。)

年末な~~~んにもしなかったので、掃除は
全く手付かず。。
明日一日で一体どこまでできるやら~~
昨日突然パソコンを買ったので、届くまでに
パソコンのバックアップを取らなければ。。。
昔~~のパソコンもついでに引き取ってもらう事に
したので、引取りの日までに初期化しなければ。。。
これでやっとパソコンだらけの部屋ともおさらばできる??

まだまだ無理だとは思うけど、でも、目指せシンプルライフ!

今年の正月は
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-12-31 01:46 | 日々の出来事
年賀状用写真撮影
今頃・・・なのですが、やっと時間ができて、
年賀状用の写真を撮影しました。。
わざわざフラワーアレンジメント(3,000円也)まで購入して。。。
b0001166_029329.jpg

b0001166_034426.jpg


b0001166_0432653.jpg
かなりの枚数撮ったのだけれど、あんまりね~~
やっぱり素人の悲しさか、はたまたセンスの悪さか・・・・
モデルは可愛いんだけどね・・・。(実物は写真よりず~~っと可愛い!)
後で何とか手を加えなきゃ・・・・。

今年からは利華も一緒に撮影。
利華の唯一の芸、お座りが役に立ちました~。
病気、怪我と続いたので、何のしつけもしてこなかったんだけど、
唯一「お座り」、は日々の階段の上り下りの際に必要なので
覚えてくれているの。。
(階段は、私がダッコして上り下りしてるの~~)
これから、マテ、フセ・・etc・・・も教えていかなくっちゃ。。。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-12-29 00:30 | 日々の出来事
利華定期外検診Part2
疲れた・・・・・。
昨日の夜帰ってきたら、利華が足を着いていない。。。
年末、少々仕事が忙しく、午前様だったから、開いてる病院は無い。。。
姉に頼んで、バンデージを巻いてもらったが、
痛がる。。。

足に負担をかけないように、ハウスで寝させようと思ったら、
ベッドにあげろと夜中の4時に鳴きまくる。。。
しょうがないから、ベッドにあげて、
翌朝まで様子を見ることにした。

朝になってもやはり足を着かないので、
速攻病院に電話。
院長は休診といわれたけど、それでも良いからと
受診する事にした。
車に乗って・・・道は大渋滞。。。
高速使っても1時間半かかって、や~~っと病院に到着。
8時半に家を出て、到着したのが10時くらい。
それから1時間半待って、やっと受診。
会社に到着したのが、1時過ぎ。。。

利華ちゃんの足はというと。。。。
会社に連れてきて、しばらくすると普通に歩いてる。。。
あのキュ~~ンって言ってたのは何だったの?
ご飯も3本足で食べてたのに・・・。
あぁ、ドッと疲れが・・・・。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-12-28 00:15 | 日々の出来事
利華定期外検診
23日は雪のため予約をキャンセル。24日は院長休診。。
で、今日行ってきた。
院長の予約は取れなかったので、他の先生でOKということで
行ったのだが、ラッキーにも院長に診てもらえた。
傷をじっくり見て一言。このままで大丈夫です。
抜糸しても良いくらいです。。。とのこと。
慌てた私は、「抜糸は来週で結構です!」と言ってしまった。。
一応シール(傷口を保護するもの)は貰ったけれど、
外気に当てるほうが治りが早いと強くアドバイスされたので、
心配だけれど、何もまかずに来週まで我慢。。。
ちなみに、診察料はシール代?210円のみ。。
再診料も取らないの。。。
これって、いつも汚い格好をしてるから、
もしかして、貧しいって思われてるかも~~(笑)

院長の愛犬?プードルも1週間で抜糸したから大丈夫と言われたけど、
家のピョン吉(利華の別名)は、何をしでかすか想像付かない。
想定内の行動しかしない子だったら、今頃病院通いなんかしてないモンね~。
頼むから、舐めたり、糸を齧ったりしないでよ!>利華

イブとクリスマス
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-12-25 20:40 | 利華の骨折
さぶっ!!
昨日は大雪・・・これって何年ぶりって感じ。。
バスは止まるは、道は凍ってるは・・・行きは良い良い帰りは怖いって感じ。。

今日は本来は利華の病院に行く予定だったんだけど、昨日の雪が
融けない上に、凍結してて・・・
危ないので、今日はキャンセルしてしまった。。。
お天気は良いんだけどね・・・・
今日10時現在の外の様子(笑)
b0001166_10351433.jpg

雪がしっかり残ってる。。
天気予報によると、明日もまた雪?!
危なくって、車に乗って買い物に行ったりもできない。
坂がキツイ上に、駅まで遠い、その上犬も連れて行けないから
歩いて買い物に行く気にもならない。。。
ちなみに、昨日の朝の様子はこちら

大阪市内で育った利華にとっては、初めての雪。
足が冷たいだろうに、ちょこちょこベランダに出て行く。。
傷を濡らさないようにだけ気をつけて、初雪を楽しんでくれると良いな。

その上今日は
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-12-23 10:38 | 日々の出来事
ライラックポーチャイハン
b0001166_1764382.jpg

昨日は、東京からお客様。
そのお客様、かなりの香港通。で、ミクシーで情報をゲットした
大阪のエスニック料理屋さんで会食してきました。

中華、ベトナム、タイ・・・・色んなところの料理が食べれます。。
地元の私たちも知らなかった店。。
上の写真は、香港の家庭料理。中華風炊き込みご飯ってところでしょうか。。
かつては、香港に何度も遊びに行った私ですが・・・
これは初めて食べました。
タイ料理に関しては・・・私と友人はディプロマ持ってるんだもんね~(笑)
作れないけど(爆)
タイも何度も行ってると、することなくって(笑)
なので、行く度に何かテーマを決めて、XXXを学ぶ旅にしてるの。
前回、前々回はタイ料理を学ぶ旅。おかげで、2箇所のタイ料理学校の
ディプロマをゲット(笑)。
次回は、タイ北部料理とタイ北部式マッサージを学ぶ旅にするつもり。
タイ料理にも色々あって、私的にはバンコクの南部タイ料理よりは
北部タイ料理のほうがお気に入り。
同様に、タイ式マッサージにもワットポーに代表される
アクロバティックな南部式マッサージと、ロイクロ寺院が本山の
、より優しく、ハーブなどを多用した北部式マッサージがある。
マッサージも北部式がお気に入りの私。。
使うことの無いディプロマだけど、自己満足のために
数を増やそう!(笑)
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-12-21 17:06 | 日々の出来事
外れた!!!
昨日はちょっと風邪気味で・・・。
ちょっと早退気味に早く帰った。おじさん雑誌「週刊文春」で読んだ、風邪撃退法を
実践して、お風呂に入り、体を温めリラックス♪

良い気分で部屋に戻ると・・・・、利華の手術後に貼ってあったシールが
はがれてる!縫い目が見えてる(泣)
早退したとはいえ、時間は11時を過ぎている。。
買ってあったバンデージで軽く留めて、一緒に仕事している友人に電話。
(このとき時計は12時をまわってた。。起きてて良かったよ~)
明日は病院に行ってから出勤するから、ミーティング(アポが入ってたの。。)は
私はパスするかも~と泣きを入れた。で、まんじりともせず朝8時半を待った。
8時半になって、速攻病院に電話。
院長が出てきて一言「24時間以上経ってるなら問題ありません」
・・・・なんだ、そうなんだ・・・・・
でも~、でも~という私に「心配なら診ますけど。舐めたらダメですけど、
そうじゃないなら、次の予約の時に受診して大丈夫です」とのお返事。。。。

電話を切って、しばらく考えたんだけど。。。
やっぱり心配だから、23日に受診します。。。と会社から電話を入れた。
予約がイッパイで取れなかった。朝から並ばなくっちゃ。。。
こうして、私の週末はつぶれていく。。。(泣き)
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-12-21 13:34 | 今日のわんこ
パピと利華のペアウェア正月用
b0001166_18575543.jpg

ヤフオクで蝶柄の着物を発見!
これ欲しい!!それも、ペアで!!!
と思った私は、出品者の方に問い合わせ。
ご好意で、色違いで作っていただいた。
利華は赤、パピはピンクの色違い。
本当は、着せて写真を撮りたいところだけど、利華は昨日手術を
したばかり。
足に負担のかかることは一切したくないので、着物を着せるのは
もう少し落ち着いてからにするつもり。

昨日の夜は、痛い痛いとか細い声で泣く利華が哀れで・・・。
もう一度同じことを繰り返さないといけないと考えるだけで、
辛い気持ちになる。
昨日は一日、ほとんど足を着かなかった利華だけど、
今日はもう足を着いている。
手術の上手な獣医に施術してもらうと、この辺がかなり違う。
足の腫れもほとんど無いので、今のところ順調。
2週間後には抜糸予定。

撥水加工洗剤NIKWAX
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-12-18 18:57 | 趣味
利華定期検診
今日は3週間ぶりの利華の検診日。
今年一番の冷え込み、大荒れの天気・・・・と前日から
TVで言われていたので、緊張のあまり朝5時に目が覚める。。
我が家は大阪府北部。この時期道が凍結することも。。
最悪、途中までは雪道か・・・・と思っていたら、
さほどでもなく・・・。
車のフロントガラスが凍っていた程度で済んだ。。

病院に着いてみると、今日は病院消毒の為午後からは休診のお知らせが。。。
手術どうなるのかな~~と思ってた。。
レントゲンの結果、足のプレートのピン(5本入ってる)のうち
3本を抜く事になった。
しかし、病院消毒。。。なので、一応預かり、今日または明日手術する
手術の日程は午後1時ごろに電話で確認ということになった。。
利華を置いて一旦帰宅。
パピにご飯をあげて、洗濯して。。。と、電話が鳴った。
精神状態があまり良くなかったので、無視してやろうかとも
思ったのだが、気が向いて(笑)ナンバーディスプレイを見てみると
なんとファーブルから。。
慌てて電話を取ると、院長だった(笑)
なんでも、キャンセルが出たので、その時間を利用して手術をした。
麻酔もホボさめているので、何時でも迎えに来てOKとのこと。
その時まだ11時になったばっかり。家に戻ったのが9時半くらいだから
1時間チョットしかたってない。。
再び車に乗って利華を迎えにファーブルへ。

麻酔で吐き気が止まらない利華。今までは、車酔い防止をかねて
レメディーを与えてから手術していた。。
最近は車に酔うこともなくなったので、飲ませてなかった。。
今までは、麻酔で戻すことなどなかったんだけど、今回はちょっとひどい。。
※次のこともあるから、今度は忘れずレメディーを与えておこう。

帰りの車の中で、阪奈、阪和道一部雪のため通行止め・・・と
いうニュースを聞いた。。
キャンセルした人って、多分奈良方面の人だったんだろうな~~
京都、奈良、神戸、和歌山・・・遠くから通っている人って、こういうとき
とっても大変。。おかげで、利華は今日帰ってこれたけど。。。

利華の足の状態を絵にしてみました
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-12-17 18:20 | 利華の骨折
友人からのお土産♪
b0001166_23164926.jpg

今日、友人は名古屋に出張。
お土産何が良い?と聞かれて、迷わず「何とかっていう天むすの本家の天むす!」
と答えた。。オバサンなので、以前TVで見た店名をはっきりとは覚えてなかった。。
得意の「確か頭に千が付いた・・・」などと、エエかげんな注文で(笑)
友人がネットで調べて、千寿であることが判明。
本日念願の、「本家天むす」をいただきました♪
なんだかとっても納得~♥

友人は、土曜日にも名古屋に出張に行くので、
何かオススメの名古屋の美味しいものがあったら教えてくださ~い!
月曜日渡しになるので、日持ちがするもので!(笑)
ういろう、きしめんパイ、坂角、味噌煮込みうどん・・・
などありきたりなのはNGです。
オバサンなので、我侭です。へッへッ~
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-12-15 17:47 | 日々の出来事



ワンコと私の楽しい?生活
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧