<   2005年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
無駄遣いの日々・・・反省
最近またまたヤフオクにはまってる私・・・。
新しいコンパクトデジカメ買おうかな~と思いつくと
買わずにいられない・・・・。
コニカミノルタの新しいのを買おうと思って、
口コミ情報をの覗いてみると、あまり評判良くない。。。
オススメはFUJIFILMのF10とかF11とか・・・。
今更F10なんて・・・と思いながらも買っちまった。。。
前に見たTVCMが印象的で・・・
室内でフラッシュ無しでワンコを撮るというのが
私の主なデジカメの使い方(笑)
室内で動くワンコをキレイに撮れそうって思っちゃったんだよね。。。

パピ、利華、今に大作ものにするからね!
待ってろよ~~
イッパイ使って、元取らなきゃね。。。
今のデジカメも不具合無いし・・・・。

でも~、年末の掃除用にマイクロファイバーのタオルも
買おうと思ってるんだよね・・・。(これは事務所用)
D70用の魚眼レンズも欲しい・・・
望遠レンズも買い時かな~~
・・・・イカン!贅沢は敵だ!!・・・と自分に言い聞かせておこう。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-11-10 23:41 | 日々の出来事
納豆
昨日下痢だった利華。
昨日の夜、今朝、今夜は、胃と腸の調子が安定していない
パピと一緒に納豆を食べさせた。
いつものご飯にトッピングすると残すので、
スプーンで少しずつ・・・食事の前に(笑)
おかげで、今日は快調(快腸)。
ちなみに、パピは納豆が大好物なの~。引き割り納豆は
お好みではなく、小粒納豆がお好きなようです。。
私は、納豆は食べないので、いまいち違いがわかりませんが・・・。

食後の歯磨きガムを食べた後に、姉から貰った
グリニーズを快食中(笑)
b0001166_23425828.jpg


腹巻を自分で脱ぎ捨てるので、一計を案じた。
腹巻の上から、パピの服を着せてみた。
パピの服だとサイズが大きいから、足に負担無く着せられる。
その上、腹巻を脱ぎ捨てられない。。
お腹が冷えると下痢の原因。
ぬくぬくしようね♪

最近、DRコパの本を買った・・・
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-11-09 23:41 | ペットの健康
果物到着
恒例オーストラリア産ピーチマンゴーが届いた。
・・と思ったら、今度は洋ナシが届いた。。。
両方とも追熟が必要だから、すぐには食べられない・・・。
なんともタイミングの悪い事。。
b0001166_13371.jpg
b0001166_2341772.jpg

マンゴー大好き♥
今まで食べた中での順位は、
1.国内産(完熟マンゴーもキーツマンゴ-も)
2.オーストラリア産 ピーチマンゴー
.....ここから下は番外............
3.アメリカ産アップルマンゴー
4.台湾産完熟マンゴー(名前だけ完熟マンゴー・・)
5.アメリカ産キーツマンゴー

国内産&オーストラリア産の良いもの以外は
高いお金を出して買う価値無し!・・・だと思う。。
アメリカ産のアップルマンゴーは当たりはずれが大きい。
ハワイで食べたマンゴーは美味しかったから、
当たりだったら美味しいかも。。。
でも~、一個5千円とかは、絶対出さない(笑)
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-11-09 13:03 | 日々の出来事
Pretty Dogs HT
b0001166_1464555.jpg

Pretty Dogs HT(ヘタレ ティント)で~~す。
鋲付きのウェア&首輪を着用!
見かけはイカツイけど、性格はヘタレで~~す(笑)

今日家に帰ってみると、利華ちゃんケージの中で下痢。。
帰って先ず利華のうんこの掃除(泣)
冷えると可哀想だと思って、腹巻を着けているんだけど、
自分で勝手に脱ぎ捨ててる。。
新しい腹巻を作ろうとしてたら、編み棒を噛み千切る。。
100円均一で編み棒売ってるのを発見!
買ったぜ~~。
これなら、噛み千切られても腹立たないモンね~~
利華、待ってろよ、新しい腹巻編むからね!
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-11-08 14:06 | 日々の出来事
コーケントー
ワンコに愛用しているコーケントー(正しくはコウケントーらしい・・)
傷にはとってもよく効くの。
赤剥けして、これ以上固定を続けるのは無理と言われた
利華の足。
昨日の夜コーケントーして、今朝にはこの通り
b0001166_22331358.jpg

痛々しいずる剥け状態だったのが、ピンクの皮膚になってる。
金曜日までに傷がきれいに治ったら、シャンプーしようね。

利華にコーケントーしてると、パピもして欲しそう。。
ついでだから、パピもコーケントー(笑)
コーケントーって骨にも良いらしいので、一石二鳥♪

おまけ
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-11-07 22:34 | 利華の骨折
利華定期健診
バンデージをしてあったほうの足がかぶれてる。。
院長はアメリカ出張・・・日曜日には帰ってくるから
いつもの土曜日検診から、今回は日曜日に。。
しか~~し、金曜日の夜に病院から連絡があり、
院長の飛行機の都合で、日曜日の診察は無しとのこと。。。
しょうがないから、包帯を替えてもらうために受診するつもりだった。。

予約が取れないから、9時到着で十分だ~~と思って、
8時に家を出発。雨にもかかわらず、道路は空いてる♪
気が付けば8時半には病院に到着した。
...すると、なんと院長帰ってるとのことで、9時から予約診療。
これはラッキー!
レントゲンを見ながら、色々説明。
非常に順調に治ってる♪
ただ、かぶれがひどいので、バンデージも固定も無し。
順調とはいえ、完全ではないので、バンデージ・固定無しの
今週一週間は絶対安静。。。
飛び降り、飛び上がり、喧嘩は厳禁。
これで問題なければ、来週か再来週にはもう一方の足に入っている
プレートを抜く手術。
プレートを抜いた後も、一ヶ月程度は無理をしないようにとのこと。

一時は、前足を全く使わず、後ろ足だけで動いていた利華。
本当に4本足で歩けるようになるのか・・・と不安だったけど、
何とかなりそうね♥
まだまだ気は許せないけど、この調子で治ってくれたら。。
禿げた毛は時間が経てば生えてくる。
今は、見栄えよりも、機能回復が一番の課題だわ。

More
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-11-06 11:45 | 利華の骨折
WAN cafe
b0001166_11365979.jpg

ちょっと仕事で嫌々出勤(笑)
ついでに、パピの足裏バリカン・爪きり・肛門周りカットに行ってきた。
パピはシャンプーに過敏なので、洗うのは家で。
(パピ専用手作り石鹸使ってるの♪)
今までは箕面のトリミングサロンまで行ってたんだけど・・・
休みの日に利華を置いて、長時間家を空けなくないので・・・
最近は、扇町公園近くのWAN cafeに爪きりなんかはお願いしてる。

パピを待ってる間、私はお昼ご飯。
豚どんぶりを注文。結構美味しかったです♪
HT(へタレ ティント)とHR(ハイパー 利華)にお土産を購入。
b0001166_2024171.jpg

ティンちゃんには、せめて見た目だけでも威嚇できるように、
利華には、性格にピッタリだから(笑)
パピ用にはサイズが無かったので・・・・無し!(ごめんよ~)
下に写ってるマットも今日購入したもの。
光触媒で消臭・抗菌・・・私のベッドに敷こうと思って・・・。
利華がおねしょしても大丈夫なように・・・・。
情けない。。。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-11-05 11:36 | 趣味
樫の木のバームクーヘン
吉本ばななが世界一と言ったバームクーヘン
b0001166_2095760.jpg

とやらをネットで発見!
HPも無いようなので・・・、友人が電話でオーダー。。
かなり期待したんだけど・・・・。
友人曰く、「吉本ばなな、お金あるんやから、もうちょっとええもん食べえな~~」
家の母曰く、「これが世界一って、ちょっと言い過ぎちゃう・・」
・・まずい訳ではないですが、期待が大きすぎて・・・

個人的には、近所のケーキ屋さんのバームクーヘンの方が好きです。
年のせいもありますが、昔結婚式の引き出物によく使われた
ユーハイムのバームクーヘンの方がもっと好きです・・・。

洋菓子工房樫の木
0278-22-2777 
住所:群馬県沼田市中町1122-4
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-11-04 14:09 | 趣味
やられた・・・
利華用の腹巻を編んでいる。
一枚目は、ゆるすぎて自分で脱ぎ捨てる・・・。
今度は、少しタイト目にボタンで留めるタイプのものを
作ろうと編んでいた・・・・。

ふと気が付くと、編みかけの腹巻がカバンから出てる・・。
あれ??と思って拾い上げると・・・
b0001166_2344855.jpg

編み棒が~~~
犯人は誰?と大声で言ったら、利華が逃げていった。。。
わかりやすい奴。。
今度は金属製の編み棒にしよう(泣)

ちなみに
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-11-03 23:06 | 日々の出来事
来年は戌年!
年賀状の写真用にと買った、ワンコ用カツラが届いた♪
早速試着。。
b0001166_1245262.jpg
b0001166_125742.jpg

疲れたパピちゃんは、ちょっとダレダレ~~
b0001166_1251898.jpg

後は、利華用の着物買わなくっちゃ・・・。

以前から目をつけているきもの屋さんがあるの・・・
ちょっと高いんだけど・・・
戌年を記念して、パピと利華に買おうかな~~
でもな~~、二匹で6万円は痛いよな・・・・。
もうちょっと悩もう。。

More
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-11-03 12:09 | 今日のわんこ



ワンコと私の楽しい?生活
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧