<   2005年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ペアルック再び
利華が骨折してからというもの、服を着せる事は
無かった・・・。足に負担をかけたくなかったから・・・。
でも、寒くなるにつれ、服を着せてやる必要性?を感じ、
普段よりもワンサイズ大きな服&脱ぎ着させやすい服を
利華用に買っていた。

せっかくペアで買った服だったけど、全然出番無し・・・。
この際だから、着脱させやすい服でペアルックを購入(笑)
b0001166_10574325.jpg

ボケボケ写真だけど・・・可愛さは伝わるかしら(笑)
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-11-27 10:58 | 今日のわんこ
利華定期検診
今日は恒例の利華の定期検診。
久しぶりに晴れ!
レントゲンを撮ってもらった。
前の獣医で手術した方の足も95%治ってるので、
来月にプレートのピンを2本(全部で4本入ってる)抜く事になった。

残りは、2本の穴がふさがってから再手術。
再骨折を防ぐ為、かなり慎重に対処しようとされているよう。

次の受診は3週間後。

それにしても、事故が多いですね~~。

これって年末が近いって事も関係有るんでしょうか??
今日、家から動物病院までの間に3件遭遇。
安全運転を心がけねば~~!

姉から
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-11-26 11:17 | 利華の骨折
初めてのトリミングサロン
利華が我が家にやってきて、はや6ヶ月。
何やかやと病院通いが続いたので、家で洗うことはあっても
トリミングサロンには連れて行ってなかった・・・。
足ぼうぼう
b0001166_16461959.jpg

最近は元気になって、ピョコピョコ走り回っているので
危なくって・・・・。
その上、毛玉・・・。利華のキャンという泣き声がトラウマになっている私・・・。
思いっきりブラッシングをすることもできず・・・。
色々悩んだ末、トリミングサロンに連れて行った。

可愛くリボンもつけてもらい、すっきりとした利華を
買ったばかりの簡易撮影キット&フラッシュで撮影(笑)
b0001166_16492634.jpg

b0001166_16513184.jpg

仕事が溜まってるのに・・・こんな事してる暇あったら、
仕事しろよ~!と自分で自分につっこんでみたりする(爆)
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-11-21 16:52 | 今日のわんこ
F10
買ったけれどメディアが無くて写真が撮れなかった・・・。
慌ててメディアを購入。
お試し撮影してみました。。。
被写体は、寝てばっかりの我が家のワンコたち

写真を撮られようが・・・目も開けない熟睡パピ
b0001166_19212013.jpg


ガムに夢中の利華
b0001166_19222710.jpg


半開きの目・・・ネムネム利華ちゃん
b0001166_19225410.jpg

[PR]
by papichan_daisuki | 2005-11-20 19:22 | 日々の出来事
死海の泥石鹸再び
友人からの評判が非常に良いので、
利華の全快祝い用を兼ねて死海の泥石鹸を作った。
今回は、香り付きの石鹸になれた人へのプレゼントにする
可能性があるので、ティーツリー、ラベンダーセンティットティーツリー
のエッセンシャルオイルで香り付けしてみました。

椿油 300g
オリーブオイル 460g
ココアバター 60g
パーム核油 150g
ひまし油 100g

ディスカウント 10

OP
死海の泥 ローズヒップオイル シアバター アロエベラジェル GSE 
香り:ティーツリーオイル ラベンダーセンティットティツリーオイル
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-11-20 19:18 | 手作り石鹸
水餃子
b0001166_19533169.jpg

近所に新しいラーメン屋さんができた。
昔香港でみたような手打ちの麺が食べられる。
それも豚骨スープで♪
店員さんは中国の人。
オススメの水餃子を注文してみた

あっさりしてて、なかなかGOOD!
焼き餃子も美味しかったよ。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-11-17 19:53 | 日々の出来事
不思議・・・
今私と友人の間のマイブームになっている泡パック。
元はTVの通販番組で見た麦飯石の石鹸でやってた洗顔法。
その石鹸をネットで検索してみた。
発見!
でも・・・材料見ていて不思議な事に気が付いた。
全配合成分のところに、麦飯石が入ってない!
成分表示方法の決まりとして、含有の多い順に表示しているはず・・・。
後半部分のXXエキスは、恐らくエッセンシャルオイル(香り付けが主な目的)。
でも、効用があるから、多分これを香料とはしていないのだろう。。
石鹸作りをしている人なら(特に海外のレシピをよく見ている人なら)
知っていると思うけど、石鹸には大量の香料が使われている。
そのココロは、香り成分(特に天然のもの)は揮発性。
大量に使わないと、十分に香らない&匂いが無くなる。。
それにしたって、麦飯石入りと謳っていて、アルコール(エタノール)の
量よりも少量しか含まれていないなんて・・・。
もう一つ、海洋深層水を海水と表示。。
なんか変だわ~~
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-11-17 14:11 | 手作り石鹸
ぼ~~
ワンコたち(食べるのが遅い利華)が姉から貰ったグリニーズをたべている。
(パピはとっくの昔に食べ終わってるけど・・・)
見張っててやらないと、他の3匹がグリニーズを狙ってる。。。
寝たいんだけど寝れない(泣)
しょうがないので、ブログ巡り・・・・。
で、開業獣医がやってるこんなブログ見つけた。
なかなか面白い。。
虹の橋と雨降り地区は秀逸。

それにしても、捨て犬や捨て猫、放棄犬って無くならないわね・・・。
こういうのを見つけるたびに、こそこそメールを送ったり、お金や物資を
送ったりする私って・・・・。
だって、他に何にもできないんだもん。。。
できないんじゃなくて、しないのかもしれないけど・・・。
縁があって家に来たワンコたちは、平穏に犬生を全うさせてやりたい。
身勝手だとは思うけど、痛切にそう感じる今日この頃。。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-11-15 00:59 | 日々の出来事
犬柄のデコレーション
小腹がすいたので、友人とラーメンを食べに行った(笑)
ラーメンを食べた後、ブラブラしてて、新しくできたカフェを発見!
テラス席もあり、暖かいシーズンならワン子連れて行くのも良いな~
って感じのお店。その上扇町公園から信号渡ってスグの所。
偵察をかねて、お茶してみました♪

ケーキセットをオーダーすると、
ナント可愛らしい犬のデコレーションが付いてる♪
(素材は、茶色のワンコがメープルシロップとチョコレート、
スヌーピーの方はイチゴソースとチョコレート)
あんまり可愛かったから、思わず写メ!
お値段はセットで700円也。お味の方もまぁまぁ(特別美味しい!って訳じゃ
ないけど、そこそこです)。絵が付いてる分だけ得した感じ!
b0001166_19294277.jpg


b0001166_23262486.jpg


扇町DECCA
大阪市北区天神橋4-7-16 扇町ビル1F
06-6353-3044
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-11-14 19:29 | 日々の出来事
利華定期検診
今日も利華の検診に行ってきた。
最近ちょっと学習して、家を出るのは7時半。
高速使えば、8時半に間に合うんだもんね~~♪

先週バンデージも固定もはずした利華ちゃん。
院長の前で元気に歩いて見せた♥
それを見た院長、「よくここまで治りましたね」と言ってくれた。
本当に同感!
一時は4本足で歩けなくなるかと思ったから・・・。
先週レントゲンをとっていることもあり、バンデージ交換の必要も無い
ので、治療・検査はなし。治療費も無し!なんとタダだったの。
これにはちょっとビックリです。再診料くらい取ってくれれば良いのに。。
ファーブルの先生には本当に感謝してるから。

今後は3週間おきにレントゲンを撮り、片方の足の骨が完全に
付いたのを確認してから、プレートを抜く手術。
プレートを抜いた後は、1ヶ月程度は外固定というスケジュールになりそう。
本当にやっと完治の目処が立ったって感じです。

来週末は
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-11-12 21:49 | 利華の骨折



ワンコと私の楽しい?生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧