<   2005年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
面白いもの見っけ~~
楽天の名越から、ポイント10倍のお知らせメールが届いた。
ポイント10倍・・・この言葉に弱いのよね~~ワ・タ・シ・・・。
何か欲しいものないかな~~と見ていると、チョークと言うものを発見!
ショードッグの色付けに使うらしい・・・。
噂には聞いてたけど、こんな専用のってあるんだ~~!!
(トリビアの泉風にいくと、「へぇボタン」を連打ってとこかしら(笑)
名越では、白・黒しか売ってなかった・・・
で、海外のサイトを探してみると、売ってる~~
白、黒はもちろん、ライトブラウン、レッドブラウン・・・・8色もある~~
他にも、ライトカラーやら、クリームやら・・・。
このサイト、ショードッグ用のグッズがイッパイ!
鼻を黒くする物まで売ってる~~(笑)
こんなものまであるのね。。。と感心する事しきり・・・。
日本にも送ってくれるらしいから、何か買おうかしら・・・。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-09-27 23:01 | 日々の出来事
利華ちゃん検診
利華の足は順調。こちらが怖くなるくらい、元気に歩いてる。
足の中にはプレートが入ってるんだよ!
もう片方も、完全には着いてないんだよ!
でも、足を着くことで、骨って成長(生成?)するから、
歩かせないといけないし・・・。
元気が無いと心配、元気が出ると、これまた心配・・・。

今日は、パピが階段から落ちた・・・。
ボールを追いかけて、3段目くらいから転がり落ちたようだ。
直後はなんともなさそうだったんだけど、夕方くらいから
後ろ足を着かなくなった・・・。
足を触っても痛がらない。背骨か・・・・。
とりあえず、コウケントーを照射して今夜は様子をみることに。
明日は訓練の日だけど、訓練はお休みさせて、
足を着かないようだったら、ファーブルに連れて行くつもり。

まったく~~、次から次に怪我するなよな~~。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-09-25 21:33 | 日々の出来事
パスティチュリア デリチュースのケーキ
パスティチュリア デリチュース
b0001166_18502717.jpg

モンブラン、チーズケーキ、アップルタルト、卵ロール、抹茶ロール、
チョット和風の黒糖を使ったプリン。

お店の名前を冠したチーズケーキは、関西ウォーカーのチーズケーキ
部門第一位だそうで・・・。
派手さは無いけど、美味しかったです♪
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-09-23 18:51 | 日々の出来事
Black Mud
b0001166_1712321.jpg
b0001166_1713212.jpg
早速届いた死海の泥で、パックしてみた。
ネットで見た通り、色はつかない。
それどころか、白の色が引き立つような・・・。
毛も底光するような艶がでる!これはGOODです♪
何でも、死海の泥は関節痛などにも良いそうで。。
アトピーなど、肌の状態の改善にも効果的だそうで・・。
冬場は、虫除け効果もいらないし、これって良いかも♪

今日は、約3ヶ月ぶりに利華もシャンプー。
さすがに、パック剤をつけて15分放置というのは無理なので、
ガスール石鹸で洗ってみた。
利華の毛は、とっても柔らかいんだけど、
石鹸シャンプーをすると少しは腰が出るみたい。
とりあえず、毛玉は取ったし、シャンプー後も毛玉に
ならなかったから良しとしよう。。
外固定が取れたら、パックもしようね。
一ヵ月後には、泥で作った石鹸も使えるようになるし・・。
泥石鹸は、犬用になりそう・・・。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-09-23 17:01 | 今日のわんこ
Black Mud(死海の泥石鹸)
髪に良いように椿油をベースオイルにしてみました~。
お肌に優しいように、アロエベラジェルをタップリ加えて、
艶出しの意味を込めて、シアバターをオプションとして追加。

b0001166_1212225.jpg

椿油 600g
ココナッツオイル 150g
ココナッツバター 50g
パーム核油    150g
ひまし油     50

OP
ブラックマッド  250g
アロエベラジェル  50g
シアバター     50g

discout 10%

※この石鹸、とっても使い心地が良いです♪
泡立ちもクリーミーで、とってもシットリ♥
友人からの評判も◎
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-09-23 10:26 | 手作り石鹸
月桃
友人から株を貰い、自分で種を買って蒔いた月桃。。
順調に成長しています。
とはいえ、石鹸の材料になるまでには、まだまだ時間がかかりそう。。
それよりも、冬を越せるかどうか心配・・・。
b0001166_21273824.jpg

友人から貰った苗は、ここまで大きくなりました♪

b0001166_2127421.jpg

桜の頃に蒔いてくださいといわれ、蒔いてはみたけど、
ぜ~~んぜん芽が出ず、諦めていたら、忘れた頃(7月に入ってから)
芽を出しました。

b0001166_21293277.jpg

8月に入ってから1つ、9月になってからもう一つ芽を出して、
現在8つ目。まだまだ出るかな??
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-09-21 21:31 | 日々の出来事
マイブーム
最近、GOKANの宇治抹茶プリンにはまってるの~♪
以前はモンブランだったんだけど、9月から季節限定で
和栗になって、前とはちょっと変わっちゃったんで・・・。
b0001166_22351457.jpg

ネット通販で、美味しいといわれるケーキも色々買ってみたけど、
やっぱりケーキはお店で買う方が美味しい気がする・・・。
冷凍っていうのも、風味が落ちる気がするし、
真空パックって、何だか知らないけど興ざめ・・・。

五感のケーキって、ちょっと和風テイストなのも
お気に入り♪ 今日は、プリンとチーズケーキにしてみました♪♪

今度のお休みには、パスティチュリア デリチュース
チーズケーキを買いに行こう!
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-09-20 12:37 | 趣味
バーゲンセールに行って来た♪
パリエロDFDCaramel Box・・・・関西では取り扱いの少ない
犬用ブランドを扱っているシャンクーシャンクーからバーゲンとコレクションの
お知らせ葉書を貰っていた。今日が最終日。パピとティントを訓練に送り出し、
友人と二人で行って来た。今年は、利華の冬用のお洋服を揃えるという
大義名分があるので・・・・。パピとおソロ&去年パピに買ったのと
同じ物で、おソロになるもの・・・を購入してきた。
b0001166_1925383.jpg

利華ちゃん、早く足治して、オシャレして一緒に遊びに行こうネ♪

お店の人とお話してて・・・、やっぱり小型犬って落下による
骨折などのトラブルって多いみたい。先日もお客さんの
ミニピンが50cm程度の高さの椅子から落下して、
打ち所が悪く、命を落としたそうだ・・・。
椎間板の手術に失敗して、半身不随にさせられた子もいるそう・・・。
(このケースも、やっぱり獣医のミスによるものらしい・・・)
やっぱり、とっさの時に正しい病院に駆け込まないと
とんでもない結果になるって事よね。。。
病院選びって大事。。。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-09-19 19:27 | 日々の出来事
利華の小洒落た腹巻到着
オーダーしてあった、利華用の腹巻服が到着した。
b0001166_20454464.jpg

これで、冷房病対策もバッチリ?!
ついでに、楽天のペットセンター名越で買ったのが、
知育玩具。これで、少しはお留守番の退屈さを紛らわせれば良いな~
と思って・・・。ついでに、ゴム製のピコピコおもちゃも購入した。
ペットセンター名越って、オーダーするたびに、必ず何か
粗品が付いてくる。前に飼ったときには、院長のCD(直ぐ捨てた・・ごめんよ~)。
昨日の櫛の時には、ゴムのおもちゃ(利華ちゃん、一日で破壊)。
今回も、オーダーしたの(アヒルさん)とは別に熊さんが付いてきた♪
b0001166_20542847.jpg


名越ではあまり買い物しないんだけど、ブラシとか爪きりとか・・
海外製が安くなったりしてるので、たま~~にお買い物するの♪

おとといTVで犬のエステというのをやっていた。
何でも死海の泥でパックするのだそうな・・・。
アレルギーの子によいそうな・・・・。
色も付かないようだ・・・。パピヨンもOKみたい・・・。
購入した・・・。
来週末は、泥パックよ♪
死海の泥石鹸も作ろうっと!ガスール石鹸も作って、泥石鹸のバリエーションって
いうのも面白そう~。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-09-18 20:55 | 日々の出来事
検診日
今日は、レントゲンによる検診の日。
昨日の夜から落ち着かない・・・。
絶対に遅刻してはいけないという緊張感からか、朝5時半に目が覚める。。
3連休の初日ということもあり、渋滞を恐れ、8時半からの予約に
6時50分に家を出発。
一般道で行くつもりが、途中の掲示板で渋滞の文字を見て、
急遽高速に切り替え・・・7時半に着いちゃった・・・。
しょうがないから、駐車場の場所をキープして、利華をキャリーに
入れて、モスバーガーへ・・・。
・・・が、ここも朝10時から・・・。
チェッと思いながら、駐車場へ戻る途中、喫茶店を発見!
一見普通の民家のような、開いてるか開いてないか良くわからないような。。
とりあえず近づいてみると、営業中の文字。
犬連れだけど、思い切って入ってみると、
オバサンが一人で営業中。ワンコ連れにも文句を言われなかった♪
助かったよ~~、モーニング食べて、時間つぶして、8時に
再度病院へ。受付してもらって、外で時間を待ってると
担当の獣医が徒歩でやってきた。。。
遠いって、時間が読めないのが困りもの。。

検診の結果、思ったよりも順調と言ってもらえた。
手術した方の足は、やはり治るまでには数ヶ月必要だけど、
順調に接着とリモデリングが進んでる。
もう一方の前の獣医で手術した方の足は、ほんの少しくっ付いてる。
このまま手術を回避し、外固定で行きましょうと言って貰えた。
これからは、週に一回、外固定の方の足の包帯の交換&3週間に一度の
レントゲン検査ということになりそう。
外固定の方も、少しずつ緩めていくとのこと。
ダメ元で、検便してもらえるかどうか聞いてみると、
快く、良いですよと言ってもらえた。
院長先生、基本的には外科専門で内科の診療はしないという
返事を受付の人から言われていたので、これはラッキー♪
コクシジウムは大丈夫だとは思うけど、念のために
検査してもらうつもりなの。つらつら考えると、前の獣医の
顕微鏡古そうなんだもん・・・。
夜間動物病院では、顕微鏡に接続されたモニターで、
コクシジウムのシストを見せてもらったもん・・・。
少しでも新しい機械があるところで、再検査受けさせたいと思ってるの。。。

順調だったら、コンビニでソフトクリームを買ってお祝いしようと
思っていたけど、朝のモーニングが効いててお腹イッパイ。。
残念だけど、ミニストップのベルギーチョコレートソフトクリームは
次回まで持ち越しとなりました~。
TVCMでやってるソフトクリーム、一度食べてみたいんだ~!
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-09-17 22:04 | 利華の骨折



ワンコと私の楽しい?生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧