<   2005年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
台湾マンゴー
b0001166_12445231.jpg

本日、台湾産完熟マンゴー到着。
「完熟マンゴー」という言葉に弱い私・・・。
ぽちっとボタンを押して、買っちまった~~(笑)
さて、日本産、オーストラリア産に比べてどうなんでしょう?
売り文句では、これを食べないと完熟マンゴーは語れないそうなんですが(笑)

今日、ちょこっとブリーダーさんにお目にかかって、
その時に、利果ちゃん何キロになりました?と聞かれた。
そういや~~計ってないな~~と思って、
石鹸用のデジタル計りで計ってみた(笑)
1.72kg! また100g増えた?!
5日間で100gって・・・。この調子でいくと、
本当に秋までに2KG越しそうです。。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-05-31 12:44 | 趣味
またモデル?
今日、知り合いのデザイナーさんから電話をいただいた。
なんでも、どこぞやのトリマーの学校のモデルにパピ・ティント&利果を
使いたいとのこと。
以前、某スクールのポスターモデルにパピとティントを貸し出したことがあり、
(私が電車で写真スタジオまで連れて行った。無料!(笑))
その時、2匹があまりにも賢かったので、この子達を使ってはと、
カメラマンさんから推薦があったそうだ。
ちなみに、このポスター、何だかの賞を貰ったのだそうだ。
2枚ほどいただいて、事務所に飾ってある(笑)

パピとティントは訓練が入ってる。
座れ、伏せ、待て、程度はお手のもの。でもね~~利果ちゃんはね~~
これからの子なのよ~~。
可愛くて、愛想良しで、とっても大切なわが子なんだけど、
言う事聞くかどうかは自信が無い・・・。
今週末が撮影日。さて、どうなる事やら・・・・。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-05-30 23:55 | 日々の出来事
ストーカー?
b0001166_17443934.jpg

すっかり我が家に慣れた利果ちゃん。階段の上り下りも、
自力でできるようになりました♪
我が家のおばさん軍団には、あまり相手にしてもらえないため、
退屈なのか、私の後を付いて歩く。
洗濯ものを、ベランダに干すために、階段を上り下りするのにも
ぜ~~んぶ付いてくる。
b0001166_23155057.jpg

今日のお洋服は、鈴付きなので、歩くたびにチリチリ鳴って可愛いの♪

運動になるから良いんだけど、これじゃ危なくって石鹸は作れない。
石鹸作りには、劇薬指定の成分を使うから、万が一のことが
あったら困るモン。。。オーダーしてあった油が週末に届かなかった
こともあって、今週も石鹸作りはナシ。
ず~~っとパピと利果と一緒に過ごした♥

利果ちゃん、血統書もいただいたことだし、後顧の憂いなく
訓練にもショーにも出せる。
とりあえずは、CDIIIを目指させるつもり。
すご~~い血統(インターナショナルチャンピオンとか~~)
だけど、CDI以上の訓練試験合格犬は居ない。
パピにも取らせたから、利果にも取らせる予定。
CDI IIなら、うまくいけば、一年以内でとれるだろうから、
それから余裕があれば、ショーにも出そう・・・・。
本来ならCDXと言いたい所だが、小型犬にそこまで要求するのは
可哀想かも・・・。ラブは半年で合格したんだけど・・・。

ショーにも出してやりたいが、他所にやるのは嫌だから、
ご近所でハンドリングしてくれる人を探すか、自分でするか・・・・。
しか~~し、そもそも私は、一度もショーというものを見たことが無い!
とりあえず一度見学に行って、それから考えよう。。。
写真などで見る限り、少し派手目の服着て、犬引っ張って歩くっていうイメージ
なんだけど・・・。最後にスカート着たのが何時だったかも思い出せない
ような私が、そんなことできるのかしらん??
するとなったら、先ずは自分の体重減らさなきゃ・・・。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-05-29 17:44 | 日々の出来事
みっけ~~♪
近所のサティでシーチキン純発見!
嬉しくって、まとめ買い~~♪ダイエー行かずに済んだよ♥

昨日の夜からパピの調子が悪く・・・。
お腹がシャーシャー・グルグル・・・。
例年この時期になると、こんな症状が出る。原因はわからない。。
可能性としては、ノミなどに噛まれた時、その唾液が体内に入って、
アレルギー症状を起こしてる・・・??
ナックスボミカ・チャイナのレメディーを与えておいた。
朝になって、少し下痢をしていたけど、食欲は回復。
下痢でお尻の飾り毛を少し汚していたので、利果ちゃんのついでに
部分洗い。。。
利果ちゃんは、ちっちゃいから洗面台でシャンプー(笑)
ついでにパピも下半身だけ洗面台でシャンプー(爆)

利果ちゃんガタガタ・ブルブル震えてた~~。
濡れると、イタグレみたい~~。
実家のお母さんと違って、手荒な洗い方だな~って思っただろうな(笑)
パピは慣れたもの。昔、獣医通いしてたとき、毎日お尻洗ってたんだもんね~(笑)

今日買ってきたツナ缶、早速ラブ・パピ・利果に食べさせてみた。。
大好評!一缶で、パピと利果、残りの少しをラブのおやつにするつもり
だったのが、食べ終わってから、パピ・利果のクレクレ攻撃にあって、
もう一缶開けた。。
パピは昨日の夜食べてないし、まぁいっか~~、
でもね~~利果ちゃん、ちょっと食べすぎ?

※利果ちゃん、多分ヒート。。桃が腫れてきている。

レシート良く見たら、ネットでまとめ買いする方が
ず~~っと安いことが判明!
さけ缶が届いて、食べさせてみて、評判悪かったら
シーチキン純買いだめしょう!
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-05-28 19:17 | 日々の出来事
利果ちゃんのフィラリア検査
病気も落ち着き、食欲もOK!ついでに●んちの状態もOK!なので
今日はフィラリアの検査に連れて行った。

問題なし。。。当たり前か~~
で、お薬貰ってきた。
体重は、1.6kg。。ちょっと急激に太りすぎ?
この調子だと、夏前に2kgになるかも・・・。
これって、どうよ?食事の量はこのままで良いのかしらん・・・。
ちょっとあげすぎなのかしらん・・・。
散歩もしてるし、まぁいいっか~~。
家の子はみんなデブ。飼い主がデブだから(笑)
利果ちゃんも、家の子だからデブになってもOKよ~~(爆)

今日はとっても焦ったことがあった。。。
いつもは玄関先につないであるゴールデン2匹。
これが、綱ごとはなしてあった・・・。
パピと利果2匹をつれていたところに、2匹が集まってきた。。
我が家にはラブがいるので、私自身は大型犬は怖くない。
でも、他人の犬が小型犬にたいして、どう振舞うのかわからない。
それがとっても怖い。
事実、あわてて利果を抱き上げた瞬間、パピのリードがはずれ、
ゴールデンのうちの一匹が、パピを追いかけだした。
私が走ってパピを追いかけると、ゴールデンも走る。。
車の通行量も多い地域だから、心臓止まるかと思った・・・。
たまたま歩いていたサラリーマンにパピを捕まえてもらい、
2匹を抱いて、ゴールデンの飼い主のお家に、リードが外れている旨
伝えた。。。あわてて出てきて、2匹を繋いでいたが・・・
でも、これって意図的?それとも誰かがいたずらで外した??
いくらゴールデンが大人しいからといって、2匹も野放しにするのは
超非常識!!!家の子達に何かあったら、許さないからね!

今日は、ワンコの結婚式のTV取材とやらにサクラで参加してきた。
変わったカットをしたプードルが居た。お尻のカットがハート♪
b0001166_2050447.jpg

b0001166_2112764.jpg

その上ピンクの部分染め。
うちの子たちは、お揃いの豹柄ワンピースで参加♪
b0001166_2185415.jpg

b0001166_20505671.jpg

二匹まとめてお膝に乗るのよ~~。

・・・・ココだけの話・・・・・
それにしても、つまらない企画・・・・
もうちょっと考えれば良いのに・・・・
こんな形の結婚式なんか、やってみたいと思う人は少ないと思う・・・・
連れは、TVの取材に、「私もぜひやってみたいですぅ」と嘘八百言ってたけどネ(笑)
編集で、どんな風になるのかとっても楽しみ(苦笑)
新郎新婦役の子達も、もう少し躾した方が良いよ~~
まともに歩けない新郎新婦なんて様にならないモンね(苦笑)
それに、取材を受ける側(この場合、某ペットアミューズメント)も
手際悪すぎ~~~
割引券配るとか、ちょっと考えれば良いのに・・・
こんなんだから、平日いつ行ってもガラガラなんだよ~~
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-05-26 18:52 | 日々の出来事
Bayby 利果ちゃん
b0001166_14231215.jpg

昨日ブリーダーさんのところに遊びに行ったとき、利果ちゃんの赤ちゃんの頃の
写真を頂いた♪可愛いね~~、でも、今のほうがもっと可愛いよ♪

缶詰~~と思い始めると止まらない。。。
いつもの悪い癖が・・・。
鮭の中骨缶詰発見!2箱セット売り・・・、買っちまった・・・。
他にも、シーチキン純という商品の存在発見!
これもネットで買える。でも、やっぱりセット売り。。。
さすがの私も50個も積み上げるのはね~~~。
これは、ダイエーとの共同開発商品みたい。。。
だから、多分ダイエーでしか買えない?
今度の休みに、ダイエー行って買ってみよう♪

利果ちゃん、レメディー無しでも電車にも車にも酔わなくなった。
行きは私と一緒にキャリーに入って電車出勤。
帰りは両親と一緒に車で帰宅。
往復ともノープロブレム!
これで旅行も大丈夫だね♪

ところで、利果ちゃんの食欲は日々すさまじさを増し。。。
パピとほぼ同量のお肉をペロリ。。
このままでは、ブクブクに太ってしまう。。
そこで、今日は近くの駅まで散歩がてら歩いてみた。
バス停2.5駅分。だましだましだけど、完走(完歩?)。
リードを付けて散歩することにも少し慣れてきたみたい。
私の運動不足解消にもなるから、多少しんどいけど頑張ってみよう・・・。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-05-25 14:24 | 日々の出来事
幸せだな~~♪
今日は仕事で帰宅が遅くなった。
帰ってくると、親も姉も寝ている。。
でも~~、階段の上では、パピと利果が並んでお出迎え。
階段を上っていくと、2匹とも身を揉むようにして尻尾を振り
喜んでくれる♪

幸せだな~~
疲れも吹っ飛ぶこの瞬間!
・・とこのブログを書いている最中に、パピと利果がちょっとした
喧嘩を始めた、、、、、。
原因はいわずと知れた、小型テニスボール。
パピにとっては宝物、何にでも興味がある利果は欲しがる。。。
一個ずつ与えても、にらみ合ってる(笑)
怪我しない程度に喧嘩して、お互いに妥協点を見つけてくれい!(笑)
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-05-25 03:00 | 日々の出来事
利果ちゃん全快!※一ヶ月検診を忘れずに!!
今日は、利果チャン連れて獣医のところに。
検査の結果、陰性!!
コクシジウム完治しました♪

その上、体重まで増えてる♪
家に来た日の体重が1.5kg。
血を吐いた翌日、獣医で計った体重が1.43kg。
今日計ったら、1.55kg!
1週間で120gの体重増!
この調子で行けば、2kgは実現可能ライン♪
10月くらいには、2kgになってると良いな~。
そしたら、安心して訓練にも出せるから。

今日は、衝動買いで2台目のペットキャリーを買ってしまった。。
2匹一緒に運べるように、カート付きのキャリーを買ったんだけど、
これはバッグがカートから取り外せない。
それって、よく考えると不便よね~~と思って、
買ったはよいけど、組み立てもせず玄関先においたまま。
ネットで見かけたカバンが取り外せるカート付きキャリー。
5月中旬発売予定になっていたのだが、今日たまたま近くのペットショップで
それを発見!&衝動買い・・・・。
パピと利果が一緒のキャリーに入っても喧嘩しないようになったら、
(喧嘩するかどうかも不明だけど・・・)
一緒に入れて通勤する予定。
少なくとも夏までには慣らしておきたい。
夏休みには鳥羽のペットパラダイスに行く計画を立てているから。
いつものように、レイル&レンタカーで行くつもりだから
キャリーは必須なんだも~~ん。

全快したことだし、父の計画(利果に「持って来い」を教える)
にもゴーサイン!
ボールの「持って来い」を覚えてくれたら、
飼い主が動くことなく、勝手に運動してくれる(笑)
これは、とっても便利だモンね~~。
我が家は、ラブもパピも「持って来い」が大好き♪
飼い主は、ボールを投げるだけ~~。
勝手に走ってくれちゃうもんね♪
走りこみしてもらって、しっかり筋肉付けようね♪
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-05-23 23:06 | ペットの健康
缶詰
利果ちゃんがご飯を食べなくなった時、
焦った私は、ブリーダーさんに相談。
ブリーダさんから、ツナの缶詰(人間の心臓病の人用、塩分控えめ)
とミルクを貰った。食欲が無かった利果チャン、大喜びで完食!
本当に嬉しく、ホッとした瞬間だった。
(大変お世話になりました!点滴で栄養を取らせるのは不安だったので、
本当に、本当に助かりました!ありがとうございました。)
そのツナ缶のおかげで、目からうろこ!
そっか~~、人間用っていう手があるんだよね!!

本のタイトルは忘れたが、ドッグフードに関する本で
ウェットタイプ、缶タイプ、ドライの順で有毒な
保存料と不正な原料が大量に使われていると書いてあるのを読んでから
缶タイプフードには全く手を触れていなかった。
Barfをしているアメリカ在住の人の話から、
無添加のフード缶があるのは知っていたが、日本では手に入らない。
ネットでも検索したが、そのとき見つけたサイトは日本への発送は
行っていなかった・・・。
その時はそのまま、いつの間にか忘れてしまっていた。

人間用のなら、保存料の心配も要らないし、
缶詰なら非常用にもなる!
ネットで買おうと調べたが、なかなか塩分量まで記載してある
サイトが無い。。
どっかで売ってないかな~~、と思って、スーパーに
ワンコ用のヤギミルクを買いに行った時についでに探してみた。
発見!塩分無添加、135円也、ととっても安い!
b0001166_18491027.jpg

4つ残ってたの、全て買い占めてきた(笑)
これで、ワンコの非常用食料(パピと利果の分だけだけど・・(笑)
は大丈夫♪
来週行って、もっと売ってたら、また買い占めてこよう♪
おちゃちゃとラブの分も要るもんね?!
欲を言えば、フレークタイプじゃないものが欲しい。。。
フレークタイプでノンオイルだと、ぱさぱさしてて
あんまり美味しくなさそうだもんね。。。
もっと欲を言えば、さけ缶とか、他のバリエーションも欲しい。
さけ缶なら、骨も入っててカルシュウムも取れるから尚望ましい。。
どっか作ってない?!
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-05-22 18:39 | 日々の出来事
洗濯!
利果ちゃん、とっても調子良い♪
食欲はある、元気はつらつ!
薬の説明によると、うまく行けば3日程度で駆虫できるようだ。
注射による駆虫剤を含め、今日で5日目。
多分大丈夫だろうという判断の元、お布団、キャリーバッグ、
ベッド・・・etc
利果ちゃんの使っていたもの(私の布団も含めて(笑))を
全て洗濯し、日干しした。
ネットで調べる限り、コクシジウムは塩素系の消毒剤には耐性が
あるらしい。簡単な方法は、0.9%のアンモニア溶剤での消毒だそうだ。
その他の方法としては、60℃以上の熱湯消毒、洗濯・日干し。
・・・なので、カーペットは重曹・ティーツリーのエッセンシャルオイルの
手作りフリフリカーペットで消毒。
布団その他は、洗濯・日干し。
消毒を兼ねて、パピはティーツリーシャンプーで洗濯(笑)
今晩、大をするのを確認してから、利果ちゃんも軽く洗濯する予定(爆)

再感染をしませんように。
これからは、元気にすごしてくれますように。

洗い立てのベッドカバーの上で、くつろぐ2匹。
仲が良いのか悪いのか。。。
少なくとも、相性は悪くなさそうね♪
b0001166_21504170.jpg
b0001166_2150582.jpg

[PR]
by papichan_daisuki | 2005-05-21 21:49 | 日々の出来事



ワンコと私の楽しい?生活
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧