<   2005年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
返事が来た!
今日は小腹が空いたので、早めの夕食に。。
帰ってきたら、留守電にメッセージが入っていた。
例の獣医から。。。(全くタイミングの悪い奴だぜ~~)

ブリーダーさん、私の条件全てOK!と言っている。
直接電話をして、お話して欲しいとのこと。。。
心を落ち着けて、早速ブリーダーさんに電話。。。。。。

良い人だったよ~~。パピヨン好きに悪い人は居ないよね!
血統書はもちろんお付けする。一回ヒートが着たんだけど、
その時の状態も悪くなかったので、少数できちんと管理しながら
出産させられるのなら、繁殖もOKとのこと。
以前私がその子に会った時に、獣医に「こんな子が欲しいの~~。
今すぐでなくてもよいから、ブリーダーさんに声を掛けておいて欲しい」
と言ったことが伝わっていて、「ご近所で成長の様子が見られる
好条件だと思ったので、私からお願いしたの。」と言っていただいた♥
「前はチビだったけど、今は耳毛も伸びて立派になっているのよ~」とのこと。
先ずは、先方様のところに行って、ご本人(本犬?)に会うことになった。
緊張するよ~~~、でも、楽しみだよ~~~!

実は、そのブリーダーさん、以前から(なんと3年以上前から)
私がしょっちゅうHPをチェックしていたブリーダーさん。
そのHPに載っているパピちゃんたちが可愛いのと、ご近所で色々
アドバイスがいただけるんじゃないかな~と思って、
次にパピヨン買うなら、ココから!と心ひそかに思っていた所。
出産情報をマメにチェックしていたが、アップされていなかった。。。

不思議なご縁って有るもんだな~~~とつくづく感じてしまった。
ティントの交配には失敗したけど、獣医に感謝!
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-04-20 01:28 | 日々の出来事
言っちゃった~~
今日は、例の獣医の所に行って、条件をぜ~~~んぶ言ってきた。。。
我ながらあつかましい、ずうずうしいとは思ったけど、ワンコの一生のこと。
タダでもらったとしても、一生面倒みるってことはタダでは済まない。
それなりのお金もかかるし・・・。
タダだからといって、適当には育てられないモン!
訓練にも出してやりたいし、才能があれば競技会にも出してやりたい、
アジリティーもさせてやりたい。。。


1.お金を払っても良いから、血統書が欲しい!
血統書が無いと、アジリティーや訓練競技会などの大会に出られない。。
交雑犬扱いになるから、訓練試験に合格しても、表記は交雑犬(泣)
血統書さえあれば、血統書にCDX合格!と書いてもらえるのに・・・。

2.3~4歳になって、状態が万全だったら一回だけでも良いから
繁殖させたい。。
無理をしようとは思ってない。状態が悪いのに、無理やり子供を取ろうとは
思ってない。ただ、愛犬の子供が欲しいと思ったときに、ダメだとは言われたくない。
でも、繁殖させて欲しくないというブリーダーさんの意向があれば、
それに反するのも嫌。約束破ることになるもん。。
だから、前もって、条件付で(一回だけ&状態が良い)繁殖の許可を貰っておきたい。

以上が私が出した条件。
先方は何と言ってくるだろうか・・・。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-04-19 13:27 | 日々の出来事
悩む・・・・。
金曜日の夜、留守番電話に近所の懇意にしている獣医からメッセージが入っていた。
何だろ?と思って、電話をしたが、留守電になっていたので、「月曜日に電話してください。」
とメッセージを入れて帰宅した。

今朝出勤途中に獣医とバッタリ。
以前、パピとティントを狂犬病の予防注射に連れて行ったときに
たまたま獣医で預かっていた白黒のパピヨン。
某ブリーダーさんのワンちゃんで、旅行中の間預かっているとのことだった。。

何でもその子は1年経っても2Kgを超えず、繁殖用としては不適格。
無料でよいから、可愛がってくれるお家を探して欲しいと獣医に依頼があったらしい。
そこで、その獣医が思いついたのが私・・・・らしい。
とっても可愛い子だったので、欲しいのは欲しい。。。
でも、血統書が無いのは嫌!
だって、何か才能があっても、血統書が無ければ交雑犬扱いになって
競技会にも参加させてやれない。。
パピで散々悔しい思いをしたので、今度パピヨンを買うときは、
絶対に血統書付き!と心に決めている・・・。

血統書付けると言われたらどうしよう・・・。
今は小さいかもしれないけど、家に来て大きくなったら?
それでも繁殖はNGかしら?
本当は、パピの子供が欲しくて欲しくてしょうが無かった・・・。
チワワとでも繁殖させてやろうか!
悪徳ペットショップから血統書をお金で買ってやろう・・
とか色々思い悩んだ苦い経験が・・・。

素直に聞けばよいんだけど、素直になれない私。。。
あぁ悩むな~~~。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-04-18 22:14 | 日々の出来事
今年のノミ・ダニ対策
今日はお天気も良かったので、パピをシャンプー。
大分色もあせてきたので、再びニーム石鹸で洗ってみた。
前回解禁直後に使ったときのような色移りは無し。良かった~。
匂いも、カナリ薄くはなっているものの、アノ独特の匂いは残っている。。。
こりゃ~~良いかも♪
パピはニームの匂い嫌いじゃないみたいだし、虫除けになるもんね~~♪
思わず、2度洗い(笑)

今年の虫除けスプレー第一弾は、ヒバのハイドロゾルにレモングラス&
ジュニパーのエッセンシャルオイルを加えたものに決定!
エッセンシャルオイルは控えめにして、ハイドロゾルの効果に期待したい。。
ツラツラアメリカのサイトなどを見ていると、ペットにはエッセンシャルオイル
よりハイドロゾルの方が適しているようだ。
友人の家には猫もいるし、できればエッセンシャルオイルからハイドロゾルに
シフトしていきたいというのが私の本音。
ヒバの防虫効果(特に羽を持つ昆虫類)とレモングラスとジュニパーのダニへの
効果に期待!

今年こそはアレルギー出ないでネ!
虫除け頑張るわ!
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-04-17 23:29 | ペットの健康
漢方薬石鹸
以前作った漢方薬石鹸、友人からの評判が非常に良かったので、
漢方の種類を増やし、再度挑戦。
夏場用にごま油を使用。

ごま油 300g
(紫紺、ソウハク皮、当帰をホットプロセスでインフューズド)
米ぬか油 450g
ココアバター 100g
シアバター 100g
ココナッツオイル 100g
ひまし油  30g

b0001166_20351928.jpg


※使い心地は前回よりもシットリ。
シアバターの威力?
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-04-17 21:15 | 手作り石鹸
アロエベラ
今日はお天気も良いし~。いつものように、パピを連れて
散歩がてらお買い物に。
いつものスーパーに行ってみると子供が多い・・・。
家のパピだけならまだしも、今日はおちゃちゃも連れてきていたので
そのまま家にUターン。
(家のワンコ達は子供嫌いなの・・・
改めてスーパーに出直し。
野菜売り場でアロエベラ発見!もちろん、衝動買い(苦笑)
今日は、手首の調子があまり良くないので、石鹸は作りたくない・・・。
保存方法を調べてみた。アロエエキスの作り方を発見。
これを作ってみよう~!
このHP、アロエベラの食べ方なんかも載ってるけど、食べるのはまた
今度にしよう・・・。

最近ケーキのお取り寄せに凝っている。
楽天人気NO1のチーズケーキとやら、ロールケーキとやら、オーダーから
一ヶ月待ちの小樽のチーズケーキ・・・・・
お口には入ったけど、写真が残ってない。。
着たら即食べるという食い意地の張った私ならではの現実。。。
でもね~~、大阪、神戸、京都って食べ物美味しいんだよね~。
わざわざ取り寄せなくても、近所に結構美味しいケーキ屋さんもあるし。。
というのが結論(笑)
こんなページ見つけた
今度は自分で焼いてみようかな~、でもな~
作りすぎても嫌だしな~~。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-04-17 21:14 | 日々の出来事
お花見
お花見 パート1
友人もブログ始めた。
同じ内容だったので、お初のトラックバック♪
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-04-14 00:01 | 日々の出来事
桜満開!
急に暖かくなって、桜が満開!
仕事サボって、友達と一緒に淀川の桜を見に行きました♪
b0001166_018669.jpg

一見キレイんだけど、実は人でいっぱい。お昼にいったせいもあり、
周りはシートだらけ、お弁当を食べている人だらけ・・・。
あんまり風情は感じられない・・・。
b0001166_0201074.jpg


それでも、腱鞘炎で痛む手でパピを抱き上げて、とりあえずは記念写真。。。
b0001166_028456.jpg

b0001166_0584092.jpg

(カメラの調整がちょっとおかしくて、てぃんちゃんの顔真っ黒。。)

その後、迎賓館でお昼ご飯。。
それにしても、迎賓館って何時行っても空いてるわ~~。
お洋服も未だに冬物売ってるの。
それも値段そのまま・・・。
せめて、バーゲンにでもなってれば一枚や二枚買ったかもしれないけど、
この時期に冬物を正価で買う人なんていないよね~。
b0001166_037628.jpg

笑うパピちゃん♪
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-04-09 00:44 | 日々の出来事
不倫?
昨日の夜のことなんだけど・・・。
事務所の下のほうから、女の人のヒステリックな声が・・・。
コッソリと外を覗いてみると、ビルの下で、女の人2人がもみ合ってる。
一人は40台後半の金髪、もう一人はOL風の20~30代の女の人。
金髪の方が、OL風に向かって、「このメス豚!」とか言ってヒステリックに罵ってる。
OL風は、「警察呼んで!」とわめいてる。
通りすがりの人は、見てみぬフリ。

それを覗き見しながら、友人と、「旦那が不倫してもめてるんだろうな~~」と話していた。

言ってる方もみっともないけど、言われてる方もかなりみっともない。。

それを女の人に言わせてる男の人は、もっとみっともない・・・。

不倫は文化などとほざいた、アホ芸能人もいたけど、
不倫は文化なんかじゃないよ~~。
不幸の元。

帰りがけにも、まだ揉めていた。
今度は、金髪の方がカバンが無いと騒いでる。
金髪の方が、OL風に向かって「この盗人!」と罵ってる。
最近、この辺も物騒になったから、もみ合ってる間に
誰かが盗っていったんだろうな~~。。。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-04-05 18:54 | 日々の出来事
鍼灸治療3件目
またまた浮気をして、別の中国鍼灸院に行ってみた。
(友達にはカナリ呆れられた・・・)
結果、失敗!
かなり未熟よね~~、ブログでHP作って値打ちかましているから、
ちょっとは腕の立つ鍼灸師かと期待したんだけど。。。
ここと比較して、以前行った中国人鍼灸師による中国鍼灸との差が歴然。
ツボの見極め方、針の刺し方どれをとっても、格段の差!
テーピングに関しては、ハッキリ言ってド素人だと思うわ。
ネットで色々調べて、私なりに理解した、テーピングの理論にも合ってない、
目的も分からないようなテーピング。。だと思うの。。
テーピングに関しては、前に行った柔整鍼灸院の方が数段上!
その上高い!!
呆れたことに、針三本で4000円。

同じ金額払うなら、上手な方に行くわ!
それにしても、ここまで技術に差があるとは思わなかったわ・・・。
それが分かっただけでも、ヨシとしよう。。(なんてポジティブな私♪)

その鍼灸院を見つけたときに、鍼灸治療をしてる獣医のHPを発見!
ちょっと遠いけど、行けないことも無い距離。
メモっておいて、今度ラブの足の調子が悪くなった時に連れて行ってみようっと。
・・・でも、下手つながりだったら嫌だな~~。。。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-04-05 00:32 | 日々の出来事



ワンコと私の楽しい?生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧