<   2005年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
不便です。
腱鞘炎は不便です。
チョットしたことで痛みがあるので、何をするにもビクビク。
せっかくのお休みだというのに、石鹸作りもできない。
利き手なだけに、無意識に動かしている事も多く・・・。
無理すりゃ石鹸作りくらい・・という気持ちも
無きにしもあらず・・・でも、今仕事も溜まってるから
手が全く動かなくなると困る・・・。

種まきもしたい、石鹸も作りたい、編みかけのぱぴセーターも
仕上げたい、アロマの勉強もしなくっちゃ、ついでに仕事も・・・・。
せめて石鹸くらいは、今月中に一回は作りたいと思い、ブレンダー購入を
決定!これさえあれば、腱鞘炎でも石鹸作りできるぜい♪

腱鞘炎になって、唯一良いことは、所作が女らしく?なったこと。
握力には自信があったので、セルフサービスのコーヒーショップで
トレーを運ぶ時、今までは、右手だけでヒョイと持ち運んでいた。
今は、右手に痛みが走って、取り落とすと嫌なので、
かならず左手を添えるようになった。
お皿を受け取る時も両手で・・・。
本来は当たり前のことなんだけど、できていなかった粗忽な私。。
まぁ、なんにでも一つくらいは取り得があるもんだと
自分に納得させてみよう~~。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-02-13 16:15 | 日々の出来事
ドッキング?!
昨日は、友人のワンコティントとKちゃんのドッキングの日。
念のため、近所の獣医さんにも手伝ってもらう約束をして、
当日を迎えた。
私も行こうかな~とは思ったんだけど、なんせ腱鞘炎。
その上、下手なテーピングのせいで、手が倍に腫れている。
怖くて、車のハンドルも握れない。。
って訳で、ナーバスになっている友人の電話の相手。。。
結果・・・なんと、獣医さんの手の上に出してしまったらしい・・(笑)
ドッキング失敗。

失敗したので、今日もKちゃんをお預かりしてリトライ。
獣医さんにも再びお願いした。
獣医さんが来たのが、3時過ぎ。
うまく行かない。。。
私は、4時からちょっと打ち合わせで、おでかけ。
・・・と友人から焦った声で電話がかかってきて、
もう一回やらせたいから、早く帰ってきて~~と言う。。
しょうがないから、タクシー飛ばして、事務所まで帰った。

犬のHの介助を初めてした。
私は、女の子を支える役目。
友人は、てぃんとのアレを局部に固定する役目。
結果。失敗・・・・。
ティント君たら、友人のコートの上に出しちゃった。。(爆)
犬のHが、こんなに大変なものとは知らなかった・・・。
放っておいても、勝手に上手にするもんだと思ってた。。。

実の無いHの介助は疲れるよ~~。
友人は2日連ちゃんだから、思いっきり疲れてた(笑)
どなたか、犬の交尾の上手な介助方法を教えてください!
・・・こんなこと書く事になるとは、夢にも思わなかった・・・。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-02-12 23:43 | 日々の出来事
腱鞘炎
ここ一週間ほど、ふとした拍子に手に痛みが走るように。。。
ペンで字を書くのが辛い、ドアノブを回すのが辛い・・・。
おととい、お風呂で桶にお湯を汲んで、持ち上げようとすると
激痛。。。
なかなか治らないし、(ほっときゃそのうち治ると思ってた。。)
昨日、近くの柔整・鍼灸院に行ってきた。
診断は、何と腱鞘炎。
思い当たる事は・・・、あるっちゃあるし、ないっちゃ無い。。
しばらくの間は、極力手を使わないように。。とのこと。
テーピングされて、シップ薬貼って。。。
今朝起きたら、手が倍に腫れていた。
元々でかい手、グローブのようになってしまった。。
とっとと、テーピングを剥がし、一応シップは貼っているが。。

今は大分腫れも引いたけど・・・。
これって、2~3日で治す方法って無いの?
かなり不便なんですけど・・・。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-02-11 22:02 | 日々の出来事
おソロ♪
ラブの為の服を探していた、ちょっと派手だけど
ピッタリサイズを発見!安いし、ついでに一枚・・・
と、ぱぴサイズも売っている。
思わずオソロエで購入。ラブ用に買ったコートよりも
先に到着した~~。
記念撮影!
b0001166_0334324.jpg

[PR]
by papichan_daisuki | 2005-02-10 00:34 | 日々の出来事
ラブの服
ラブも年だし・・・ということで、姉がバーゲンで服を買ってやった。
バーゲンで買ったというだけあって、「これでもか!」というくらい
派手。その上、大きい。似合ってない。。
「こんな服を着たラブは散歩に連れて行かない」と父はご立腹。

でも、ラブはお気に入り。。
両親に言わせると、毎日お洋服を着替えているパピを見て、
自分も服を着たかったのだろうとのこと。。。
むか~~~しヤフオクで落札した、一応ブランド物の服を
探し出して着せてみた。。でもね~色がね~ベージュなの。。
服と体が一体化・・・・。
似合わない・・・・。
脱がせようとすると、嫌がる・・・。
よほど服が着たかったのだろう。。

しようがないから、2枚ほど安いのをオーダー。。
ちゃんとしたのも買ってやろう。。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-02-07 19:38 | 今日のわんこ
3週間ぶりのシャンプー
今日は、アドバイザー講習を受け、帰ってきてから
ぱぴのシャンプー。
ぱぴは、肛門腺が溜まりやすい。
毎週絞るようにはしているが、洗わない日には、
やはりきちんと絞れていないようだ。
今日洗って、絞ってみたら、思いっきり溜まっていた。

ニーム油で作った石鹸で洗ってみた。
臭いです。&白毛が何となく真っ白じゃない・・・。
夏場の虫予防にはよいかもしれないけど、
毎回これで洗ったら、何となく黄ばんだパピヨンになってしまいそう。。
茶色とか黒の子には良いかもです。。臭いけど。。。

お風呂は、最近お気に入りの青森ヒバのハイドロゾル。
洗面器にキャップ一杯のハイドロゾルを入れたお湯で仕上げ。
お風呂に入れてから洗うと、お○っこの黄ばみが取れやすい気がする。
b0001166_171392.jpg

お風呂あがりには、ベッドの上でヒト暴れ。
恨めしそうな顔で、見るなよな~~。
b0001166_172740.jpg

お風呂上りのぱぴのXX。まだちょっと湿っているけど、
キレイに汚れ落ちてるでしょ?!
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-02-07 01:08 | 今日のわんこ
種...
差し上げますよ~と言っていた種。
貰ってくれる人が見つかったので、小分けにしようと
初めて、よ~~く見てみると、1/4pound 500 to 1000SQ.FT.
と書いてある。1SQ.FT.は929.03平方センチメートルとのことだから、
約9平方メートル。。ってことは、4500~9000平方メートル分の
種を買ったってことか?!
(100cmって1mだったよね・・思わず不安になる私)
我ながら、アホや~~~!
せいぜい、プランター3個分くらい植えようと思って買ったから、
買いすぎも良いところ。。
b0001166_20583557.jpg


まだまだあるよ~~(笑)
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-02-06 20:58 | 趣味
マッタリとした一日
3週間ぶりに、休みの日に外出せず、一日中家に居た。
洗濯もしなくちゃいけないし、ぱぴ飯も作らなきゃいけないし、
掃除もしなくちゃいけないし・・・・。
と、やる事はいっぱいあるんだけど、出かけなければいけない用事が
無いって事は好いことだ。

今日は早寝しようっと♪
明日は、ぱぴを洗濯するぞ~♪
ニームオイルで作った石鹸が解禁だから、それを使う予定。

気分を変えて。。と思って、スキン変えたらお勧め本のコーナーが
無くなった(泣)
また、最初からやり直し?!
面倒だから、しばらくこのまま・・と思ってよく見たら、
下の方にあった。。。
何だかとっても不細工だわ~~。
でも、面倒だから、やっぱりしばらくこのまま。。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-02-05 22:55 | 日々の出来事
節分
今日は節分。関西には、巻き寿司を恵方に向かってまるかじりするという
風習がある。今年の恵方は西南西。(他の地方にもあるかな?)
私は、巻き寿司は好きじゃない。子供の頃嫌いだったもの(デンブとか干瓢とか)
が入っているから。だから、普段は全く食べない。
でも、年に一度、この日だけは食べるのだ!
食べてる間は、一言も口をきいてはいけない・・といわれているので
恵方に向かって、黙々と巻き寿司を丸かじり。
端から見たら、きっと異様な風景だろうな~~。

あとは、年の数だけ豆を食べる。
年々増えるので(当たり前だけど・・・)、豆だけでお腹イッパイ。
本来は豆まきもするべきなんだろうけど、豆の後をワンコが走る(笑)
食べ過ぎてお腹を壊されると嫌なので、豆まきはパス。
その代わり、ワンコにも年齢分だけ豆をあげる♪
こんなちょっとした習慣・風習って結構好きなんだ。。

今日、近所の獣医から友人に電話がかかってきた。
ティントにお嫁さんを紹介してくれるらしい。
うまくいけば、今週の日曜日か月曜日にはドッキング!
もひとつうまく行けば、ティントに弟ができるかも~♪
子犬は大好き!人事ながら、とっても楽しみ♪
友人は、すっかり妄想モード。
2匹連れて出勤するのはどうしよう?とか、子犬の時の子育ては
大変よね?とか、できる前から喜んだり、心配したりしてる。
きっと、今頃は名前を考えているに違いない!
もし、万が一、女の子が2匹だったら、家にくるかも~~
きゃ~~~! そんな事が起こったら、メチャメチャ嬉しいかも~~!
でも、ティントは、前回13歳のミニピンに負けた?という
前歴が・・・。もしかして種無し??
いずれにしても、この1ヵ月ぐらいは、ワクワクドキドキだわ~。
妊娠が判明したら、もっとドキドキよね?!
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-02-04 00:53 | 日々の出来事
種が届いた
自家製オーガニックハーブを使った石鹸を作るべく、
先日、アメリカにオーダーしてあったハーブの種が届いた。
マリーゴールド(カレンデュラ)はバルクで買った・・・。
思ったよりも、スゴイ量。。
マリーゴールド畑を作るつもりは無いので・・・・。
誰か要りませんか?
20粒位づつなら、20~30人には余裕で配れそう・・・。
欲しい人がいたら、お申し出くださいませ。。。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-02-03 00:02 | 日々の出来事



ワンコと私の楽しい?生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧