<   2004年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ホメオパシー3 
今日は土曜日だけど、朝から仕事でお出かけ・・。
仕事を終えて、お腹空いたけど千里中央まで我慢して
ラーメン博物館でラーメンを食べる事に。。。
4~5件入っている中の一番手前の店(人も並んでいたので、これは期待できそう♥)。
まずい・臭い・遅い!!! これには愕然・・・。
オープンキッチンなので、生ごみの臭いが店中に充満。
6連とやらの餃子は、冷凍(これも丸見え)、ラーメンは明らかに冷凍ラーメン。
それなのに、何でこんなに時間がかかるのか(怒)
絶対に2度と行かないぞ!!

今日友人が江坂にあるホメオパシージャパンに行ってきたらしい。友人のワンコ(プードル♂2歳)の様子が少々変。何かに恐怖を感じるらしく、抱っこされると唸る。下に降ろされると、自分の後ろ足めがけて唸り声をあげながらくるくる回る。(まるで「チビクロサンボ」にでてくるトラみたい) 実はこのワンコ、以前にも窓から見えるクレーンにおびえたり、柴犬に噛まれて、表情がなくなったり(犬が茫然自失しているのって、このときはじめて見た・・)とかなりのへタレ。いずれもホメオパシー(私の)で良くなったので、今回もホメオパシーで治そうと、自分用のを買いに行ったらしい。
あんまり酷いし、良くなる様子もないので、昨日訓練士さんに相談し、その後獣医さんで足の問題などをチェックしてもらったが異常なし。これはホメオパシーしかないと思ったようだ。最近うちのパピの調子が悪かったりするので、私のレメディーキットは緊急用に自宅に置きっぱなし。自分のワンコ用の必要性を感じたようだ。(B型だから、自分がしたいことしかしない人。よほど真剣に必要性を感じたんだろうな~)
前回・前々回同様、今回も良くなれば良いな~。
へたれティントがんばれ! へたれの汚名返上だ!!

●○●○●○●○追記●○●○●○●○●○●○●○
さっき電話したら、今日は唸っていないらしい。
昨日飲ませたレメディー効いてる?
念のため、明日も飲ませるらしい。
治ると良いな~♪
[PR]
by papichan_daisuki | 2004-08-07 20:29 | ホメオパシー
ホメオパシー2
「犬と猫の自然療法」のホメオパシーの項目で気になっていたのが、ワクチン接種や狂犬病接種の毒だし?のホメオパシー。家のぱぴちゃんワクチン接種や狂犬病接種をした後、必ずと言っていいほど血便or食欲不振&注射打った場所の毛がバサバサに・・・。
狂犬病は法律で決まっているから避けられない・・・・。
ならば、気休めでもいいから何かしてやりたいと思っていた私にピッタリ!
本にはスーヤが良いと書いてあったが、ホメオパス(ホメオパシーの専門家?)に言わせるとリーダムとやらが良いそう。では、ワクチンにはスーヤ、狂犬病にはリーダムを使うべ~~、と思い、レスキューレメディセットとスーヤ、リーダムを購入した。

※ホメオパシーに興味をもった最大の理由は、副作用が無いこと。そもそもレメディー自体に薬?としての有効成分がほとんど含まれていない。それどころか、薄ければ薄いほど効果が高いという考え方だ。。この辺が私には理解不能。。。

買ったら使ってみたい(^^; 
そんな時、友人のワンコ(プードル♂)がおかしくなった。。
毎日事務所に連れてきているのだが、突然ベランダに出なくなったのだ。
それも、顔だけ窓から出して震えながら外を見ている。。。
ベランダに出るのは怖い、でも何か気になるって感じに・・・。
何が見えるかといえば、工事中のクレーン車。どうもこれが怖いようだ。。
変な犬。。
そこで、ホメオパシー登場!(笑)
お試し~とばかりに、軽い気持ちで使ってみた。
すると、不思議なことに1時間もしないうちに、以前のように
ベランダに出て遊ぶように。。。
これには、私自身も、それを見た友人もかなり驚いた。
※ヨーロッパでは、ホメオパシーは日本の鍼灸同様代替療法として認知されているようです。
ただ、プラセボ効果(偽薬効果)ではないのかという批判も多いようです。
私としては、プラセボの何が悪い~。毒にも薬にもならないもので、症状がなくなるのだったら万々歳だ~と考えています。更年期障害に使うホルモン剤もプラセボ効果だったという結論もでているし、これは、癌などの副作用もある。それに比べればよっぽどマシじゃ~~ん。
[PR]
by papichan_daisuki | 2004-08-06 16:41 | ホメオパシー
ホメオパシー
この言葉を知ったのは、つい最近の事。
ラブの頭に腫瘍ができたのがきっかけで、何とか手術をせずに
治せないかと考えて、「犬と猫のための自然療法」って本を買い、
その中の項目の一つにあったもの。
ネットで色々調べ、騙されたって良いや~ダメもとで試してみよう
と思って、近所の日本ホメオパシー協会に行ってみたのが去年の
11月。自分の相談をするフリをして、さりげなく話しを犬に持って行き
犬用のレメディーも処方してもらった(笑)
当時私自身生理の時にお腹が腫れ、妊婦状態に・・・。(これを相談のネタにした)
タイに行ったときには、タイマッサージのねえちゃんに妊婦と
間違われるほど・・(まぁ、もともとデブではあるんだけど・・)
家系的に子宮筋腫家系。でも~、年齢的にももうすぐ閉経だし、ヤブ医者の
金儲けのネタにもなりたくないので、手術する気も薬飲む気も一切無し。
(※子宮筋腫は閉経すれば自然と小さくなります。手術して子宮を取るなんざ~、
アメリカの常識では最終選択なのだ!、第一、それでなくても年取ると色々あるのに、わざわざ薬で更年期状態にするなんざ~愚の骨頂と考えていた。今でもそれは変わらない。。。)
多少出血は多いけど、元々血の気も多いしno problem!と考えていた。

ついでに処方してもらったレメディーを使ってみて、少々ビックリ。。
治った(筋腫が無くなった)とはいえないけど、生理時に腫れなくなった。。。
ラブの腫瘍も2ヶ月ほどで消失。。(※悪性ではなく、多分脂肪種だったのだと
思う・・・)
そんなこんなで、一応レスキューレメディーを常備薬代わりに購入する事にした。
(多分1万円チョットだったと思う・・・)
[PR]
by papichan_daisuki | 2004-08-06 00:48 | ホメオパシー
ティント君
b0001166_1317459.jpg

友人のワンコのティント君。家のパピの子分です(笑)
家では3匹の一番下で、何かと肩身の狭いパピですが
ティント君には強気なの~。で、ティント君はパピに
ホの字(古臭い言い方じゃ~)。パピの大人の魅力に参ってます(笑)
[PR]
by papichan_daisuki | 2004-08-05 13:19 | 今日のわんこ
Herbs Pets到着!
アマゾンにオーダーしていた本が届いた~♪
ちょっとけちって、英語版を買ったので、読むのに少々時間がかかるかも(笑)
で、早速飛ばし読み~、で、ネトルの項目を。
なんでも、ノミ予防にも良いらしい!
購入決定!
[PR]
by papichan_daisuki | 2004-08-04 17:22 | ペットの健康
ケーブルテレビ設置!
日を改めて、本日やっとケーブルテレビが見れるようになりました。後は、ビデオの予約録画の練習をして、8月31日に備えるばかり♪
設置が済んで、出勤準備をしていると、姉がさっそくTVをみてる…。支払いは、私のクレジットカード。まぁ、ええけどな~。

交雑犬がらみで、アホな友人の話を一つ。
私と友人(別の)がワンコを飼っているのを見て、自称犬好きの
友人が犬を買うことに。。。
開業医だからお金はあるはずなのに、会計士からの紹介とやらで
変な獣医から血統書の無いプードル(生後3週間、本当は1週間で引き取ってくれといわれたらしい)を3万円で譲り受けた。
元々ブランド大好き、見栄張りの気のある子だから、
止めとけ~って言ったのに、安い買い物だったと大喜び(その辺大阪人・・・)。
8ヶ月の現在、当時アプリだった色は、薄汚れたクリーム?色に、
足は膝関節脱臼気味、体型も少々おかしい。。もしかしたら近親かも。。。
その上、噛み癖まで。
それでもやっぱり自分のワンコは可愛い。血統書が無い(見るからに・・・)分、
余計に不憫。(だから言っただろ~)
で、少しでも可愛く見せようと、何とかっていうLAセレブ御用達のワンコ服をフルライン揃えたらしい。。。(何でもカシミアのセーターとかあるらしい・・
それをクリーニングに出してるらしいw(゜o゜)w オォー)
天神さんで遊びに来た時にも、ネットでDFD一式お買い上げ。
うちのワンコ達がとっても賢い?のを見て、訓練に出す事に。。。
(私が紹介したんだけどね~。だって、見るからにアルファーなんだもん。
飼い主に牙むくんだよ~。ちなみに、私にはおとなしかった・・・)
私自身の経験から、多少高くても、ちゃんとしたブリーダーさんから
血統の良い、自分の気に入った子を買えって言ってあげたのに~。
結局私の二の舞に(笑)
私の場合は、姉が勝手に貰ってきたから、不可抗力だったんだけどね~
(言い訳か・・・)。
b0001166_23422229.jpg

パピに血統書が無い訳。。かみ合わせが悪いの(;_q))クスン
子パピの時に、伸びろ~伸びろ~って下あごマッサージしたんだけどな~
ダメだった・・・・。
[PR]
by papichan_daisuki | 2004-08-03 22:36 | 日々の出来事
CDII の証明写真
4月にCDIIに合格して、記念写真をプロのカメラマンにお願いしようと思っていたのだけど、なかなか時間が取れない。。D70で撮ってみました~。9月くらいにはCDIIIにチャレンジ予定。。えらいぞパピちゃん♥でも、時間が取れたら、スタジオで記念撮影しようね♪やっぱり見栄えが違うモンね~。
ちなみに、パピは交雑犬扱い。。ちょっと噛み合わせが悪いから(心臓にも欠陥があるかも・・と言われていた)ということで、姉がどこかのブリーダーさんからタダ同然で貰ったワンコ。いつの間にか私のワンコになっていたけど・・・。パピは私にとっては宝物!血統書のかわりに、Certificate取らしてあげる。今で2枚目。3枚取って、高校卒業レベルにはなろうね>パピb0001166_23102286.jpg
[PR]
by papichan_daisuki | 2004-08-03 00:23 | 今日のわんこ
リラックスポジション?
先日買ったビデオでワンコのリラックスポジションとやらを
やっていた。
家の子は賢いので、問題なくできます(←親ばか)
証拠写真を撮ってみました~。
b0001166_2046858.jpg

[PR]
by papichan_daisuki | 2004-08-01 20:48 | 今日のわんこ



ワンコと私の楽しい?生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧