<   2004年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
D70講習会
行ってきました~。
なかなか勉強になりました♪
それにしても、参加者16名中現役で働いていそうな人は
私&友人含め3人くらい・・・。

若者は金が無い・・・という実態が明らかに
なっているような。。。
少々複雑な心境に。。。
●ホワイトバランスの調整
●露出の調整
でこんなに雰囲気が変わるものかとビックリ!
カメラマン要らずのカメラって本当だね(笑)
[PR]
by papichan_daisuki | 2004-07-31 17:54 | 趣味
明日はD70講習会
・・・といってももう今日か・・・。
朝から夕方まで、昼食付き講習会に参加する予定。。。
でも、台風来てる~~。暴風雨警報出てるぞ~~。
行けるのか?!
それより、先生来れるのか??
[PR]
by papichan_daisuki | 2004-07-31 00:19 | 趣味
ハーブティー
血便したし、抗生物質飲ませるのも嫌なので、カモミールのハーブティーを
買ってきました。甘い「りんご」の香り・・・グッドナイトティーにも
用いられるほど、カモミールには気分を落ち着かせ、身体をリラックスさせる
効果があり、緩和力や鎮痛作用、抗炎症作用を持っているそうです。
(ジャーマンカモミールの方が抗炎症作用は強いけど、臭い・・・)
少し濃い目にお茶をいれて、氷を入れて冷たく冷やしパピちゃんに。
甘い香り&ほんのりとした甘みがあるので、ヨロコンデ飲んでくれました♪
(とはいえ、半分以上ラブ&おちゃちゃに取られた後だけど・・・)
ついでに自分も飲んで、今夜は少し早寝しよう~♪
[PR]
by papichan_daisuki | 2004-07-30 00:20 | ペットの健康
訓練お休み
昨日の今日だし、外は暑そう・・・
ということで、今日は訓練をお休みさせてしまいました。。
過保護?!・・・。
朝からケーブルTVの会社の人が来て、機械設置の予定だったんですが・・
ケーブルを機械につないで、なにやらテスト。
で、一言「配電盤、もしくはスプリッター?の場所はわかりますか?
わからなければ、家の見取り図ありますか?なければ、探すのに2時間程度かかります」ときたもんだ。。
場所はわからん、時間も無い、家の見取り図なんぞ他人様にそう簡単にはお見せできない、第一、他の部屋は汚い・・・。
というわけで、早々にお引取りいただき、日を改めてもらうことに。
アニマルプラネットのパピヨンの放送日は8月30日。
まだ、余裕があるから、まっ、いっか~~。
[PR]
by papichan_daisuki | 2004-07-29 00:00 | 今日のわんこ
完熟マンゴー
b0001166_18461826.jpg

パピちゃんの様子が落ち着いたので、非常~~~に遅めの出勤。。
出勤すると、オーダーしてあった完熟マンゴーが届いてた♪
大きめだよ~~♪
明日は、マンゴーDAYだ!
[PR]
by papichan_daisuki | 2004-07-27 18:47 | 趣味
会社休んじゃった・・・
朝、姉の「パピちゃん廊下に血便してる~」の声で目が覚めた。。
今年の夏は落ち着いていたのに・・・と思いながら
掃除しに行くと、血便、それも大量・・・。
一瞬血の気が引いて、自分の部屋をマジマジ見ると
何箇所か吐いた跡が。。。
即座に動物病院へ!
言われた事は、いつもの通り「何か変なものをあげませんでしたか?」
あげてる自覚があったら病院なんか来ない!と思いながら
「いいえ」と答えた私・・・。
いつもの通り「これのまして、しばらく様子を見てください」
と言って渡されたのは、抗生物質と消化剤。
こう言っちゃ何だけど、獣医って程度低くない?(怒)
血便=抗生物質だったら病院要らない!
その後、血が混じった大量の嘔吐・・・。

半分パニクッているところに友人から電話。
「パピちゃん大丈夫? ホメオパシー飲ませた?」
そうだ!その手があった! 慌ててて、スッカリ忘れてた!
早速本を取り出して、適応レメディーを検索。
ARN、とCHINが合いそう。
先ずはARNを飲ませて、1時間ほどすると
ちょっと元気に。
水を与え、今度はCHINを与えたら
今は落ち着いた様子で寝てる。

朝から尻尾下がったまんまだし・・・
早く元気になって欲しいな~。
病気で寝ている子供を抱える、働く母の気持ちを実感しました。
お勤めじゃなくて、本当に良かった。。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●
今日は両親がお休みの日。いつもの通りゴルフに行ってたのが
たった今帰ってきた(レメディー飲ませて1時間後くらい)
パピは・・・・ボールをくわえて、父親に遊んでくれ!攻撃。。。
尻尾もしっかり上がってる・・・
お前はいったい何者だ!>パピ
ホメオパシーが効いたのか・・・・
まぁ良くなったのだから、ヨシとしよう。。
[PR]
by papichan_daisuki | 2004-07-27 14:34 | 今日のわんこ
趣味
b0001166_1642689.jpg

今年第1弾目の桃が到着!(白鳳)食べ物(特にくだもの)の通販大好き
なので、今年の桃は、白鳳、まさひめ、黄金桃、を福島県にオーダー。
8月に入ったら、沖縄から完熟マンゴー(今年3回目♪)が届く予定。
[PR]
by papichan_daisuki | 2004-07-26 16:05 | 趣味
Blue Monday
b0001166_11415210.jpg

今日は月曜日。また、長い一週間がはじまります。今週は特にお出かけも多く、少々憂鬱…。早く遊びに行く計画たてて、気分を変えなくっちゃ。
今日のパピちゃん。マザーグースの森で買ったピンクのタンクトップ、お花付き。
[PR]
by papichan_daisuki | 2004-07-26 11:43 | 今日のわんこ
見捨てられた(泣)
今日はお休み♪
パピちゃんをシャンプーして、お昼寝して・・・。
の~~んびり休日を満喫・・・しているところに
金ぶん&油蝉が侵入!
ゲッゲ~と思って泡食ってると、パピちゃんは
尻尾を下げて、私の部屋から撤退。
虫が怖くて、飼い主見捨てるワンコってドウヨ(怒)

油蝉を紙で包んで、窓からポイしたら、窓の下には
おちゃちゃ(柴MIX 11歳)が・・・。
哀れ油蝉の運命やいかに・・・・・。
[PR]
by papichan_daisuki | 2004-07-26 00:27 | 今日のわんこ
今日は天神祭
b0001166_1642211.jpg

学生時代からの友人であり、ワン友でもある3人で天神祭に?!ワン達は、浴衣♪買ったまま使ってなかったD70で記念撮影するよてい…。ドライバーのインストールすら済ましてないから、まずはそれから…。頑張らなくっちゃ!
写真は電車の中でおとなしくしているパピちゃん。
可愛い!っていっぱい褒められたよ♥

b0001166_2355962.jpg

D70で撮ってみました♪ 浴衣姿なんだけど、分かりにくいかな?
蝶柄の浴衣なの~。オーダーして作ってもらったの~。
帯も可愛いんだけど写らなかった・・・
(途中で電池切れしちゃったの。つ~か、充電するの忘れてた・・・)残念。
天神さんに行く途中で、外人さんのカップルに可愛い~、
写真撮らせてって頼まれちゃったの♪ もちろんOK!
可愛いでしょ!うふっ♪
[PR]
by papichan_daisuki | 2004-07-24 16:05 | 今日のわんこ



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧