カテゴリ:日々の出来事( 281 )
知り合い色々(笑)
体が大きく、声も大きく、態度も大きな私(笑)。
食べ物屋さんに行けば、一度で顔を覚えられ、2度目からはまるでお得意さん。。
何か物を買えば、次回からは友達?感覚・・・・になることも多い。

雑貨を扱う変なおやじも、そんな人のひとり。
パピヨン大好きということを知っていて、パピヨンの物が見つかると
どうですか~と持ってくる。
炭でできたパピヨン大小もこのオヤジに見つけてもらった(笑)。

今回オヤジが持ってきたのが、陶器でできたパピヨン。
女性の作家の作品らしい。
b0001166_18292640.jpg

利華に似てる?
b0001166_1829376.jpg

交渉して、オリジナルのうちの子を作ってもらえるようお願いしておいた。。
黒白で利華、茶白・耳の端は黒でパピの陶器を作って欲しいの。
作ってもらえるよう交渉が成立したら、連絡してもらう予定。。
頑張ってお願いしてきてね~♪
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-09-29 18:35 | 日々の出来事
パーフェクトなアーチ
以前「十和子塾」に書いてあった、眉の専門サロンアナスタシアに予約を
入れたと書いたけど、本日がその予約の日だった。(3ヶ月待ち)
パピがこんな状態で、私自身もかなり睡眠不足でボロボロなんだけど・・
気分転換をかねて、行ってきた。

眉をはさみでカットしない方式だから、私でもキープできそう。。。
それに、ワックス脱毛だから、長持ちするらしい。。。
それも私向き(笑)
ブローキットも購入し、次の予約も入れちゃった(笑)
☆アナシスタシアの眉の整え方☆

でも~、家に帰ってサイトをチェックしたら、日本じゃ売ってない7ピースキットが
売ってるのを発見しちゃった。。。
ちゃんと使うってわかったら、今度はアメリカから個人輸入してみよう。
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-09-27 22:16 | 日々の出来事
今日の気分はシチュー
パピが入院中だと、何となく気になって、落ち着かない。
毎日電話をして、状態は確認してるけど・・・

担当の若い女医さんは、とっても親切で、
昨日の夕方までは痛みがあるみたいで、はぁはぁしてましたけど、今は落ち着いてます。
とか、夜鳴きもしないし、周りのワンちゃんの鳴き声にも影響されないみたいです。
とか、ご飯はしっかり全部食べましたよ。。。とか・・・・
年甲斐も無くオロオロしている私に、とても親切にパピの状態を報告。
安心させていただきました。

心配はしているけれど、お腹は空くのよね・・・
というわけど、シチューの専門店に行ってきました。
ボリュームタップリで美味しかったです♪
b0001166_163197.jpg

[PR]
by papichan_daisuki | 2006-09-21 18:07 | 日々の出来事
利華が居て良かった。。
b0001166_15244836.jpg

私の現在の待ち受け画面・・・

パピが股関節脱臼を起こした。。。
おちゃちゃに喧嘩を売られ、それを買って立ち上がろうとして瞬間に
ギャン!と鳴いて・・・その声に異常を感じた私は、何が起こったか、
どこがどうなったのかを確認もせず、そのまま夜間動物病院に連れて行った。
10分足らずの動物病院までの間、パピは痛みのため舌が出っぱなし。
よだれを垂れ流し状態だった。
やっと診察の順番が回ってきて、診察台に乗せ触診開始。
足をついていないことに気がついた。
レントゲンを撮ってもらって確認したら股関節が脱臼してる。
麻酔をかけて整復してもらい、固定をして翌朝ファーブルに連れて行った。
院長が金曜日まで不在とのことなので、固定をしたまま金曜日を待つことに。

今朝、朝ごはんをあげようと階下に下りていったら、パピの様子がちょっと変。
舌をだらんと出して、荒い息をしてる。
庭でも走ったか?と思いながらコーヒーを飲みながら様子を見ていたが
どうもおかしい。何かあったのかと母に聞いたら、階段から落ちたとのこと。
よく見ると、舌をだして荒い息をしているのは痛みのためのよう。
尻尾も下がったまま。
慌てて車に飛び乗って、ファーブルに連れて行った。
結果は、再脱臼。しかも、今回の脱臼の衝撃で受け側の周りの繊維組織にも
断裂ができて、整復すらできない状態に。
涙ちょちょぎれ・・・
金曜日の手術日まで入院することになってしまった。

コレくらいのこと・・・でさえかなりのショック。
痛みのために尻尾が下りたまま、目もどんより
痛々しい3本足の姿に涙が止まらなかった。。
利華が居て良かった。
利華が居なかったら、落ち込み激しかっただろうな・・・って思うもん。。

他の病院での手術という選択肢も考えたけど、利華での経験があるから・・・
下手なところで手術をして失敗されても、今度はファーブルでは受け入れてもらえない。
ファーブルの院長、股関節には絶対の自信を持ってるから、よそで手術を受けたと言ったら
きっとプライドを傷つけられたと感じるだろうから・・・。
早く金曜日が来て、手術してもらって、痛みから解放してやりたい。
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-09-19 15:24 | 日々の出来事
プリントタオル
プロのカメラマンに撮ってもらった利華の写真が気に入ったので、
何か物にして残したいと思って・・・
かばんは、作り倒して使ってない物多数・・・
Tシャツやトレーナーは作るのが面倒だけど着ないし・・・

で、以前犬の写心家とホタルBLOG取り上げていた、タオル屋さん
『犬文字屋』  http://inumonji.comにタオル(ハンカチ)
をオーダーすることにしたの。
写真送ったら、トリミングして名前などを配置した完成見本の写真を送ってくれる。。
で、ここからが問題。。。
せっかくのオーダーですから、希望をできる限り反映させてくださるとの
ありがたいお言葉・・・・
しか~~し!悲しいかな、私にはセンスというものが欠けているのよね~~
で、一日考えて、無駄な考え休むに似たり・・・という結論に達し・・・
b0001166_22564879.jpgb0001166_2257187.jpg


b0001166_22572030.jpg
b0001166_22581138.jpg



とりあえずこんなもんで・・・、あとは先様に頼ることにしました。。。
出来上がりは、約一ヵ月後・・・さて、どんなのができてくるかお楽しみ~~

ええ感じにできたら良いのにな~、姉や友人ったら、
「あんたの作ったの見て、良かったら私も作ろ♪」って言うのよ~
でや!ええやろ~、羨ましいやろ~~って見せびらかしてやりたいもんだ。。
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-09-16 22:55 | 日々の出来事
今日のワンコ
携帯のカメラで撮影
b0001166_1829337.jpg

最近の携帯のカメラにはオートフォーカス機能が付いてるらしい。
リバースモードで、てきと~~にシャッター押してもこの通り。
なかなか可愛いく撮れてる♥

b0001166_23214378.jpg
b0001166_23215472.jpg
b0001166_2322343.jpg

プロの撮影した写真↑とも遜色無い?
でも~、プロ用の機材で撮影したデータは、データが大きいので、
かばんを作ったりなどにはピッタリなの。
携帯の写真データでは、それができない・・・
それともできるのかしら??いまいち携帯を使いこなせていないワ タ シ・・・
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-09-12 22:17 | 日々の出来事
てぃんちゃんモデル再び・・・
以前、飼い主ともども全国版の雑誌にデビューしたてぃんちゃん。
今度は、ぺピーという通販カタログでモデルを務めた。
グードという生食の会社の広告モデル。。。
b0001166_22142336.jpg

食べてる途中で「待て!」をかけられたため、目が死んでる・・(笑)

モデルしたっていうと、お金貰ったって勘違いする人もいるかも知れないけど・・・
実際には、タダ。
それどころか、あご・あし(食事代、交通費)も持ち出し・・・っていうのが現実よ~~
飼い主の大いなる自己満足なのよね~~
わかっちゃいるけど止められない、っていう病気の一種よね(笑)
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-09-11 22:18 | 日々の出来事
ネームタグ
b0001166_23452326.jpg

先日ネットサーフィンしてたら、バリ島のガムランボールでネームタグを
作ってくれるところを見つけた。
全てオリジナル&手作りとのことで・・・
面白そうだから、オーダーしてみた。
b0001166_2293295.jpg
b0001166_2294285.jpg

7月生まれのパピには、ルビーのような石を、4月生まれの利華には
ダイヤのような石を入れてもらった。
b0001166_22121146.jpg

もちろん、名前も私の携帯の番号も入ってるし、ガムランボールの涼やかな音も鳴る。
とっても良くできていて、お気に入り♪

おまけに、蝶のモチーフの付いたチョーカーまでもらちゃった♪
b0001166_22143912.jpg


最近は、ブランド物よりも、オリジナルだったり手作りだったり一点ものだったり・・・
に魅力を感じるの。
友人がプレゼントしてくれたネームタグも可愛いの♥
b0001166_22181996.jpg


でも~、例えブランドでも蝶のモチーフには弱いのよね~~~
b0001166_2219581.jpg

首輪と一体式のリードは利華用に、パピ用には蝶のモチーフ付きの首輪・・・
正真正銘の衝動買いです・・・
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-09-06 22:21 | 日々の出来事
食欲の秋・・大阪で一番美味しい?パン屋さん
仕事を兼ねて、大阪で一番美味しいパン屋さんと言われている
「ブランジェリー タケウチ」に行って来た。
b0001166_22244998.jpg

思いっきりパンを買い、2階にあるカフェでランチ。。。

b0001166_22265561.jpg


ランチメニューは3つほど。
その中の一つをオーダーしたが・・・
待てど暮らせど出てこない。30分以上は待ったかな~
やっと出てきた。。。でも、機嫌は最悪・・・・
たかだかサンドイッチを用意するのに、なぜ30分以上もかかるんだ??
オバサンは気が短いので、不向きなカフェです。。。
b0001166_22344490.jpg

待ってる間すること無いから、テーブルセッティングを撮ってみた・・・

その後、うつぼ公園の周りをブラブラ。。
ドッググッズを売っているショップで、ワンコへのおみやげに鳥のトサカを買ってみた。
利華ちゃん大喜び!
b0001166_22305779.jpg

我が家のワンコの中で、最も食べ物に執着の無い子が、一個マルマル食べきった!
こんなことって、とっても珍しいの。
そっか~、そんなに好きなら、また買ってあげるよ~
・・・っと売ってるサイトをチェックしてみた。
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-09-05 22:33 | 日々の出来事
読書の秋
・・・というほどの物じゃないんだけど・・・
宝島社から出ている「食品のカラクリ」というムック本を読んでみた。
b0001166_20422861.jpg

途中までは、へ~~そ~なんだ~~と読んでいた。
ハムの項目のところで、そっか~、だからなんだ!と膝を打った。
最近、ハムやサラミなんかはドイツで金賞取ったなどのショップから取り寄せてる。
一度に食べきれないので、冷凍保存してる。。

先日、市場でマッシュルームが安売りしてたので買って帰った。
冷凍してあったハムと一緒にバターで炒めようとハムを冷凍庫から取り出し、
そのまま解凍もせずに包丁で切ってみると・・・あっさり切れた!
これって、水が入ってないからだったのよね~
スーパーで買ったハムやベーコンは、解凍しないと包丁の刃が立たない。
これって水が入ってたからだったんだ~~と、変に関心しちゃった。。

以前「ペットフード大解剖」という、ペットフード業界にいた人が書いた本を読んだ。。
当時パピのアレルギーで悩んでいたから、コレがきっかけでフードを変えたり
手作り食に興味を持つようになった。。2005年8月に「新・ペットフードにご用心」という本が出版されたらしい。
なんでもナチュラルフードと呼ばれているプレミアムフードについて
書かれているらしい・・・。
読書の秋だし、この際読んでみようかな・・・
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-09-03 20:57 | 日々の出来事



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧