カテゴリ:趣味( 42 )
通販熱再び・・・
先日、週刊文春で取り上げられていた白カビのサラミ。
私、実はサラミ大好き♥
子供のころの夢の一つが、サラミ一本まる齧りする!ことだったりするくらい(笑)
本場ドイツで金賞受賞とか、チーズのようなまろやかさ・・・などと
言われると、買わずにわいられない・・・
1ヶ月待ちだったりしたけど、購入しちゃいました・・・
へんじんもっこ

でもって、本日TVを見ていると、沖縄の幻の島豚、
アグー豚とやらをやっていた。。
美味しいと大絶賛されてたの・・・
ワタクシ、これまた大の豚好き。。。
早速購入しました。。
北海道のホエー豚とどちらが美味しいかしら。
脂的には、イベリコ豚に近い感じなんだけど・・・

なんでも、コレステロールが普通の豚の1/4、
うまみ成分であるアミノ酸の量が倍とのこと。。
食べるのが楽しみです♪
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-05-29 23:10 | 趣味
本日の圧力鍋クッキング
○犬飯編
マンマリゾがもうすぐ到着とのことなので、
今日は、犬飯の作り置きは無し。
その代わり、スーパーで「いわし」が安売りしていたので、
(ワンパック99円だったのよ~!思わず4パックも買っちゃったわ!)
鰯を酢で炊いた。
ワンコたちの晩御飯は、鰯の酢煮。
パピも利華も大好きです♪
いっぱい買ったから、ラブとおちゃちゃにもおすそ分け。
喜んで食べてたよ~~

○人飯編
蒸し物にチャレンジしたいと思っていたので、茶碗蒸しを作ってみました。
手抜きに、市販のうどんダシを使って(笑)
低圧で5分間&放置。
巣も全く入らず、なめらかな茶碗蒸しが完成!
お鍋の幅が狭いので、一度に沢山出来ないのがネックだけど、
少人数のスピード料理にはピッタリよね♥
ちゃちゃっと茶碗蒸しを作って出したら、お料理上手に思われるよね~(笑)
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-05-27 21:38 | 趣味
圧力鍋レシピ
圧力鍋買いました・・・・。とりあえずは、お安いエントリーモデルを・・・
でもって、料理が美味しくできたら、他のブランドでサイズを色々・・・・
●圧力鍋レシピ
●圧力鍋の部屋
●圧力鍋
●暮らしカフェ
●鶏肉中華粥
●ALL About
●キャロットさんのお料理レシピ
●辻調の圧力鍋レシピ
●東京スローライフ圧力鍋レシピ(blog)
●じもゆん家の圧力鍋レシピ
●DECOさん家の晩御飯
●一人暮らしのお気楽料理日記
●レシピブログランキング
便利な時代になったもんだ~、ブログランキングでレシピも探せちゃう♪
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-04-13 14:26 | 趣味
豚肉~~
年のせいか、牛肉よりも豚肉が好きになってる今日この頃。。
黒豚はもちろん、ホエー豚(北海道)、薩摩美豚、茶美豚、銀豚・・・
と色々お取り寄せ。。
お気に入りのブログ、モモ走ります!で紹介されていた、
HANA's pawに行って、そこからNoity's HAPPY CAFEへ。。
そこで、世界的に有名な豚「イベリコ豚」の通販サイトを紹介されているのを発見!!
即購入しました(笑)
今月末に届く予定。。
お味が楽しみ♪

NINTENDO DS
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-01-08 00:22 | 趣味
パピと利華のペアウェア正月用
b0001166_18575543.jpg

ヤフオクで蝶柄の着物を発見!
これ欲しい!!それも、ペアで!!!
と思った私は、出品者の方に問い合わせ。
ご好意で、色違いで作っていただいた。
利華は赤、パピはピンクの色違い。
本当は、着せて写真を撮りたいところだけど、利華は昨日手術を
したばかり。
足に負担のかかることは一切したくないので、着物を着せるのは
もう少し落ち着いてからにするつもり。

昨日の夜は、痛い痛いとか細い声で泣く利華が哀れで・・・。
もう一度同じことを繰り返さないといけないと考えるだけで、
辛い気持ちになる。
昨日は一日、ほとんど足を着かなかった利華だけど、
今日はもう足を着いている。
手術の上手な獣医に施術してもらうと、この辺がかなり違う。
足の腫れもほとんど無いので、今のところ順調。
2週間後には抜糸予定。

撥水加工洗剤NIKWAX
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-12-18 18:57 | 趣味
WAN cafe
b0001166_11365979.jpg

ちょっと仕事で嫌々出勤(笑)
ついでに、パピの足裏バリカン・爪きり・肛門周りカットに行ってきた。
パピはシャンプーに過敏なので、洗うのは家で。
(パピ専用手作り石鹸使ってるの♪)
今までは箕面のトリミングサロンまで行ってたんだけど・・・
休みの日に利華を置いて、長時間家を空けなくないので・・・
最近は、扇町公園近くのWAN cafeに爪きりなんかはお願いしてる。

パピを待ってる間、私はお昼ご飯。
豚どんぶりを注文。結構美味しかったです♪
HT(へタレ ティント)とHR(ハイパー 利華)にお土産を購入。
b0001166_2024171.jpg

ティンちゃんには、せめて見た目だけでも威嚇できるように、
利華には、性格にピッタリだから(笑)
パピ用にはサイズが無かったので・・・・無し!(ごめんよ~)
下に写ってるマットも今日購入したもの。
光触媒で消臭・抗菌・・・私のベッドに敷こうと思って・・・。
利華がおねしょしても大丈夫なように・・・・。
情けない。。。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-11-05 11:36 | 趣味
樫の木のバームクーヘン
吉本ばななが世界一と言ったバームクーヘン
b0001166_2095760.jpg

とやらをネットで発見!
HPも無いようなので・・・、友人が電話でオーダー。。
かなり期待したんだけど・・・・。
友人曰く、「吉本ばなな、お金あるんやから、もうちょっとええもん食べえな~~」
家の母曰く、「これが世界一って、ちょっと言い過ぎちゃう・・」
・・まずい訳ではないですが、期待が大きすぎて・・・

個人的には、近所のケーキ屋さんのバームクーヘンの方が好きです。
年のせいもありますが、昔結婚式の引き出物によく使われた
ユーハイムのバームクーヘンの方がもっと好きです・・・。

洋菓子工房樫の木
0278-22-2777 
住所:群馬県沼田市中町1122-4
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-11-04 14:09 | 趣味
マイブーム
最近、GOKANの宇治抹茶プリンにはまってるの~♪
以前はモンブランだったんだけど、9月から季節限定で
和栗になって、前とはちょっと変わっちゃったんで・・・。
b0001166_22351457.jpg

ネット通販で、美味しいといわれるケーキも色々買ってみたけど、
やっぱりケーキはお店で買う方が美味しい気がする・・・。
冷凍っていうのも、風味が落ちる気がするし、
真空パックって、何だか知らないけど興ざめ・・・。

五感のケーキって、ちょっと和風テイストなのも
お気に入り♪ 今日は、プリンとチーズケーキにしてみました♪♪

今度のお休みには、パスティチュリア デリチュース
チーズケーキを買いに行こう!
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-09-20 12:37 | 趣味
Harry Potter Half Blood Prince
読み終わりました。。
話は、どんどん暗くなっていく・・・。
お気に入りの登場人物も死んじゃったし・・・。
お気に入りじゃない人物がHalf Blood Princeだったし~~。

最後の最後で、大どんでん返し!を期待してたんだけど・・
う~~ん、最後は一体どうなるんだろう・・・。
まだ書かれてもいないみたいだけど、Fantacyなんだから
少々ばかばかしくてもHappy Endが良いな・・・。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-07-21 00:36 | 趣味
お試し中
b0001166_233185.jpg

2匹を運ぶキャリーバック、大きなカート付きやら…色々お試し。
今日は、前にぱぴのために買ったものの、大きさが中途半端だったので、
おいてあったもの。
両サイド開いているので、互い違いになって、不思議に2匹とも落ち着いている。
カート付きって、入れて運んでいる間はよいんだけど、
散歩の時はとっても邪魔!
やっぱり、コンパクトなバッグで自力で運ぶのが一番よね~~。
・・・もっとマッチョになってしまいそうだけど・・・。
・・・その上痩せないのはなぜ?!!

今日はてぃんちゃん、男になる予定の日だった。
お知り合いのブリーダーさんにも来て頂いて、
チャレンジ!!!
・・・・見事敗退・・・・。
へタレ返上は、また次の機会に持ち越しと相成りました(笑)
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-06-08 23:03 | 趣味



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧