2006年 09月 27日 ( 2 )
パーフェクトなアーチ
以前「十和子塾」に書いてあった、眉の専門サロンアナスタシアに予約を
入れたと書いたけど、本日がその予約の日だった。(3ヶ月待ち)
パピがこんな状態で、私自身もかなり睡眠不足でボロボロなんだけど・・
気分転換をかねて、行ってきた。

眉をはさみでカットしない方式だから、私でもキープできそう。。。
それに、ワックス脱毛だから、長持ちするらしい。。。
それも私向き(笑)
ブローキットも購入し、次の予約も入れちゃった(笑)
☆アナシスタシアの眉の整え方☆

でも~、家に帰ってサイトをチェックしたら、日本じゃ売ってない7ピースキットが
売ってるのを発見しちゃった。。。
ちゃんと使うってわかったら、今度はアメリカから個人輸入してみよう。
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-09-27 22:16 | 日々の出来事
パピのリハビリ日記 5日目
本日からリハビリの前に、温罨法で患部を温めるというのがプラスされる。
温罨法には、蒸しタオルや電子レンジでチンする湯たんぽなどを用いると
良いらしい。でもって、こんな効果があるらしい。
でも~、手術跡に貼られているシールが取れかけている現在、
蒸しタオルなんか当てたら、シールが完全にはがれてしまいそう・・・。
そんなの困る。。ので、本日は温罨法の代わりにコーケントーを利用した。
1回目・2回目のリハビリ時ともに20分ずつ照射。
気になっていた関節の冷えは、コーケントーで随分マシになった。
明日ファーブルに電話をして、シールを張替えに行ったほうが良いか
確認するつもり。

リハビリを行う前に、必ず行っている肢のチェック&屈曲・伸張。
そのたびに気になってたのか、手術をした方の足の関節が冷たいこと。
冷たい→血流が悪い→治りが遅い・筋肉が弱ってる・・・
そんなことが頭の隅をかすめて・・・
早く暖めてやりたいと思ってたの。。
本日から、暖め解禁。
やっと5日、まだ5日・・・いずれにしても先はまだ遠いです。。
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-09-27 22:06 | ペットの健康



ワンコと私の楽しい?生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧