2006年 08月 23日 ( 2 )
にんにく入浴法
さっき、ぼ~~っとネットサーフィンしてたら、こんな記事見つけた!
にんにくの匂いは、虫除け効果があるの。
もちろん、殺菌効果などもあるんだ~~。
知ってはいたんだけど、人間用のにんにく入浴剤って色が・・・・
パピには使えないって思ってた。。

でも~、これなら使える!
理屈にも合ってる!
その上、この時期にはピッタリ♪
今週末は、にんにく入浴だ!!

★☆その他の参考サイト☆★
※役に立ちそうなので、興味のある方はぜひ!
ペットフードを考える
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-08-23 21:57 | ペットの健康
そば粉
今日は、帝国ホテルの隣、OAPプラザにある「やぶそば」に行って来た。
ここのおそばって、「翁」と同じそば粉を使ってるっぽい・・・
(素人なので、自信はないが、色とか食感が似てるの・・・)
ネットでひいてみると、やぶそば粉というのが存在するらしい。
私たちがそば打ちを習ってる「つくし」は、更科粉を使っているらしいので、
食感や色の差は、粉の差と言えるのかも・・・。

個人的には、やはり更科粉のつるっとして、しこしこした食感の方が好きかも・・・
そばも美味しい、だしも美味しい、値段も手ごろという3拍子揃ったそば屋が
近所にできないかしら・・・。
昔、近所にあった「扇そば」、店主の人が酔ってさえいなければ、
そばも出しも美味しかったのに・・・
お酒で肝臓いわして、お店を畳んじゃった・・・・残念だ。。。
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-08-23 21:03 | グルメ



ワンコと私の楽しい?生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧