2006年 06月 05日 ( 3 )
歯の健康。。
気になり始めると、止まらない・・・
利華の前の歯の歯垢・・・
デンタルワイプやトリミングサロンなどで売ってるワンコ用歯磨きなども
買って、使ってはみたが、今一納得できず・・・

いつも海外で買いだめしているCETを買うついでに、デンタルケア製品を
色々買ってみた・・・
b0001166_21321415.jpg

でもって、グリニーズの新作もついでに買った。。

これを全部試してみて、それでも納得できるくらいキレイにならなかったら
今度は神戸にある「アイヴィ ヨコヤマ ペトクリニック」に連れて行こうと思ってるの。。
骨折で痛い目にあってから、獣医選びに関してはとっても慎重になった私・・・
神戸のこの獣医は、歯科に関しては第一人者。
大阪にも歯科治療に力を入れていますという獣医はいるけれど・・・
同じお金を払うなら、臨床数の多い獣医のほうが安心なんだもん・・・
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-06-05 21:47 | ペットの健康
Dr. ビリングハーストセミナー
b0001166_0385743.jpg
本日、早起きして、神戸のセミナーに行ってきました。
内容的には、正直言って不満足です。。
今回のセミナーはDr.B's Genuine Aussie R.A.Wという
冷凍フードのプロモーション&新作本の日本語訳出版記念のためとのこと。。。
ならば、最初からそう書いておけばよいのに。。。
具体的な食事指導などは、皆無じゃないか~~

個人的には、通訳要らない。。。
倍時間かかるしさ~~、第一、神戸が最初じゃないのでしょ?
だったら、通訳の人は病名くらい正しく訳しましょうね~~
そんなに特殊な病名じゃないし・・・
本当に通訳がいる人に伝わらないじゃん。。

でもって、7000円もするセミナーなのに、セミナーの進行表も無いってどうよ?
ちょっとしたメモとかがあっても良さそうなもんじゃない??
セミナーの内容は、Dr.の作ったパワーポイントどおりに、毎回進んでるんでしょ?
内容もね~、今までに出版された本読んだことある人なら、
なんら目新しい情報じゃないのよね~~~
ちょっと残念でした。

もうひとつ、段取り悪~~と思ったことが・・・
新しいフードのプロモーションなら、どうして買えないのよ?
サイトも製作中じゃない?!
個人的には、1ヶ月フルでBARFにトライしてみても良いと思ってるの。
利華の歯石が気になってるし、内容的にもシンプルだからパピにも安心そうだし・・・
セミナー聞いて、即買えないなんて、タイミング悪すぎよ!

そのうち出来てるかも。。。

些末なことですが・・・
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-06-05 00:37 | 日々の出来事
マンマリゾ(mamma riso)モニター報告 最終回
先週一週間は、マンマリゾをメインに食事を構成。
イワシ→チキン→シャケ→ラムの順でお試ししてみました。

イワシは前述の通り、非常に食い付きも良く、消化にも問題なし。
でも~、チキン、シャケはおチビ2匹の口に合わなかったようで、
残してくれちゃいました。。
ただ、我が家の場合、おチビが残しても残飯は出ません。。
何と言っても、大型・中型の掃除機(ラブとおちゃちゃの事さ~~)が
控えているから。。
b0001166_023732.jpg

パピが残したと思ったら、↓の通り・・・
b0001166_015199.jpg

何でチキン残すんだろう??普段の手作りでは多用している食材なのに??
やっぱり、私の手作りの方が美味しいかしらん(ホッホッホ~~)
で、結論として、我が家では非常食&手抜き用として、イワシ&ラムを常備しようと思っています。保存料の心配もなく、食い付きも良く、バランスも良く、消化も良さそうだから缶詰よりも安心なので・・・。

友人のところのワンコでもイワシは好評!
イワシ多目にしておこう(笑)
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-06-05 00:11 | 日々の出来事



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧