2006年 03月 26日 ( 2 )
利華の全快を祝して、石鹸プレゼント!
家のパピは過敏症のアレルギー持ち。数々のシャンプーを使ってきましたが、
洗うと肌が真っ赤になったり、かさぶたができたりなど、なかなか
納得できるものを見つけられませんでした。
そこで、パピ用に石鹸を手作りするようになりました。
今回、利華の全快祝いとして、また厄払いとして、私の手作り石鹸を
プレゼントしたいと思います。

肌の弱い子、アレルギーの子などで、使ってみたいと思われる方は
ご連絡くださいませ。
今回は、パピ用に作っておいた1年ものを2種類と死海の泥石鹸を
セットにして差し上げたいと思います。
※1~2年良い状態で保存してあった方が、泡立ちなど使い心地が良いのです。。
死海の泥石鹸(ティーツリーオイル入り)は3ヶ月です。。
匂い無しでもよければ、半年物もありますので
ご希望をお知らせください。
※100%植物油脂(食品グレードもしくは化粧品グレード以上のもの)を使っています。もちろん人工保存料などは使っていません。
香料も人工のものは使っていません。香りは、ハーブまたはエッセンシャルオイルのものです。ただ、市販のもののような強い香りはしません。

石鹸での洗い方を参考までにPDFにしてアップしております。
石鹸での洗い方
植物性石鹸と酢リンスの効用
動物病院の代替医療のページにオリーブ石鹸と酢リンスの効用について
かいてあります。参考になさってください。

石鹸の内容と写真は明日にでもアップします。。

趣味で手作りしておりますので、限定数は「5」とさせていただきます。
ご希望の方は、mama@papichan.com宛てに「石鹸希望」というタイトルで、
ご住所をご連絡くださいませ。
私のブログに載っている石鹸で、ご希望のものがありましたら、
お知らせ願えれば、可能な限り対応させていただきます。
※くれぐれも「石鹸希望」というタイトルでメールをお送りくださいませ。
なにせ、スパムが多いもので、違うタイトルだと開封せずにデリートしてしまいます。

※あくまでも石鹸ですので、アレルギーに効く!などというものではありません。
ただ、パピの肌の調子はよくなりましたので、(アレルギーは治っていません)
困っておられる方などのお役に立てれば幸いです。
また、状態によって合う合わないがあると思います。合わない場合には、使用を中止してください。飼い主さんがお試しで使ってみるなど、自己責任でお使いくださいませ。
(人間が使っても全く問題の無いグレードの材料を使っています。
・・・というより、犬用として作ってある方が素材に気を使っています。。。)
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-03-26 23:37 | 日々の出来事
利華の体重
足の中のプレートも無い。
足の周りの固定も取れた!
これで、やっと正しい体重が量れるようになりました♪

さっそく、買ってあった赤ちゃん用スケールで体重測定。
結果は、1.95kg!
他の子同様、我が家のデブ菌に感染しているようで、(笑)
順調に体重を増やしていました♪

b0001166_11334756.jpg

とりあえずの目標は、2.1kg。
ここまで増やしてから、運動をかけて一たん締めて、
それから2.5kgを目処に体重を増やしていきたいと思っています。
とってもハッピーな気持ちですごせる週末となりました♥

今だから載せられる利華の写真
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-03-26 11:28 | 今日のわんこ



ワンコと私の楽しい?生活
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧