2005年 10月 15日 ( 2 )
ガム到着
10月12日の夜中に、まだかいな~~と問い合わせメールを
送ったガム。本日到着しました♪
荷物預かったよ~というFedexのメールから3日。
早いで~す。
http://lambriarvet.com/は、アメリカらしく
少々雑なところはあるにせよ、とっても早いのがオススメです♪
特に今月はビルバック社の歯磨きガムが大特価中。よく獣医で見かける箱の15枚入りで$3.85(小型犬用)
日本には入ってないけどクロルヘキシジン入りの新製品が
30枚入りで$5.75です。日本だと、15枚箱入りで2200円くらい??
お友達とまとめ買いすれば、送料払ったって絶対お得よ~(笑)
あと~大型犬用のビルバックチューって日本では全然見かけないけど、
ミディアム、ラージ、エクストララージと大型犬用も揃てる。
我が家は、プチとラージをまとめ買いしてるの。。
グリニーズの新製品(グルサコミン入りとかオメガ3入りとか~)も
売ってるよ♪
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-10-15 21:10 | 日々の出来事
利華の定期健診
利華の定期健診に行ってきた。今日は包帯交換のみ。
院長の説明では、固定をさらに短くしたとのこと。
あと1ヵ月少々で骨が完全に付くのではないか・・。
そしたら、もう一方の足に入っているプレートを抜くとのこと。
とっても順調♪

一方パピは、獣医の指示通り、昨晩はご飯抜き。
今朝少量をあげたが、食べない・・・・。
利華を病院に連れて行ってる間にご飯をあげてと姉に頼んでいった。
帰ってきて、冷蔵庫の中をチェック。
やっぱり食べてない。。
利華と一緒なら食べるかな?と思って、出してみたが、
食べない・・・。
不安になった為、ホメオパシーのレメディーを与えた。
しばらくして、一階にいたはずの利華のワンワンという声が
二階から聞こえてきた。
利華は普段ほとんど吠えない。吠えたとしても、小さな声。
唯一大声で鳴いたのは、骨折した時だけ。
ゲッ!と思って2階に上がってみると、利華は元気。
でも、パピが血を吐いている。
(後で下血だと判明したが、その時は血を吐いたと勘違い・・)
慌ててブツをとり、獣医に電話。
夕方からの診療に連れて行こうと準備をしていると、
パピが尻尾フリフリ、散歩と勘違いしているよう・・・。
試しにご飯をあげてみると、完食。
雨も激しく降ってるし、再度獣医に電話して指示を仰いだ。
食事をするなら、様子を見て、おかしいようなら明日
受診してくださいと言われた。。。

利華ちゃんパピのことが心配で鳴いてたみたい。。
今は2匹でわたしのベッドの上でお休み中。
b0001166_1951494.jpg

それも、微妙に以前より近づいて(笑)
パピが元気になり、利華の骨折も治り、2匹が仲良くなったら
最高だよね。もうちょっと頑張ろう!
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-10-15 17:06 | 利華の骨折



ワンコと私の楽しい?生活
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧