2005年 09月 15日 ( 1 )
寿命が縮まる~
最近富みに元気になっている利華。
ちょこまかと歩き回るのはもちろん、部屋の中で
フリーにしてやり、ちょっと目を離すと、
自分でベッドの上に飛び乗ってる。。
さっきは、自分でベッドから飛び降りた。。
止めてくれ~~、心臓縮み上がるよ~(泣)
幸い、何事も無かったかのように歩き回ってるけど・・・。
まだ骨が付いた訳じゃないんだよ~~
階段の上り下りだって禁止なんだ。
何より、わたしの神経もたないよ~~。
新しいケージ買わなくっちゃ。。
このままじゃ、今のサークルから飛び出るのも時間の問題。。

明日は金曜日、受診日前日だから、シャンプーする予定。
今の利華は、毛玉だらけ・・・。
パピには今まで一度も毛玉なんかできたこと無いのに・・・。
3ヶ月ぶりだから、明日の夜は気持ちよくシャンプーしたいので、
何とか今日中に毛玉をほぐして・・と思ってチャレンジしたのだが・・
ダメ。。固まっててほぐれない。。
しょうがないから、ハサミ(人間の眉用)でチョキン。。。
こんな事繰り返してたら、せっかくの耳毛が~~
で、ネットで犬・毛玉で検索してみると、毛玉取り専用の櫛を発見!
その上半額になってる!
遅ればせながら、2種類購入。これで、毛玉も怖くない?!(笑)

今日は、ついでに利華用の腹巻服を購入。
そろそろ涼しくなったけど、昼間はまだ暑い。
お留守番している利華のために、クーラー付けっぱなし。
でも、ケージは狭いので、お腹が冷えるのが心配。
かといって、手を通すタイプの服は骨折部に
負担をかけるような気がするので、着せたくない。
ず~~っと探してた、こじゃれた金太郎タイプのお洋服(笑)
今日やっと、納得できる?程度の金太郎を発見したの~。
これで、冷え対策も万全よ?!(笑)
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-09-15 23:21 | 日々の出来事



ワンコと私の楽しい?生活
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧