2005年 08月 07日 ( 1 )
液体石鹸
台風のために到着が遅れていたアロエが今日届いた。
早速アロエ水を作り、液体石鹸の素を溶かしてみた。
ピンクというより、茶色・・・。
PH試験紙で検査しながら、ぎりぎりまで中性に近づけてみた。
濃度が濃すぎたので、アロエ水を足すと、
今度は乳化して濁った・・・。
本の説明によると、明日には透明になっているはずなんだけど・・・。
どうなんだろう。。別に濁ってても問題ないけどね~。。

パピのアレルギーが再び発症。
尻尾の周りが禿げている。。。
ノミとりホイホイは置いてあるんだけど・・・かかっている様子無し。
念のため、ティーツリーオイルを混ぜた重曹でカーペットを掃除した。

それにしても、パピったら、ティツリースプレーで炎症を抑え、
カサブタになってホットしていると、また舐める。。。
カサブタ部分を舐めつぶして、余計に悪化。。
私の前では決して舐めないので、性質が悪い。
これ以上酷くなったら嫌なので、ネットで
ソフトエリザベスカラーというのを購入してみた。
キチンと治るまでは、パピには、ライオン生活してもらおう。。
利果にやきもち焼いて、余計に酷くしている気がするのは私だけ?
同じ食事を与えているのだけど、利果はお薬を飲まさなければ
いけないので、スプーンで一口ずつ食べさせている。。
利果だけ、特別美味しいものを食べていると思っているかのように、
利果の食事中、パピは傍でフンフン言ってる。。
これがいけないのかも。。。
でもね~、利果は療養中だからしょうがないのよね~~。
利果が治ったら、パピもきっと治るだろう。。。
私としては、心配2倍だけど。。。
後で笑い話にできるように、今はキチンと世話しなきゃね。。
b0001166_23352973.jpg

[PR]
by papichan_daisuki | 2005-08-07 23:08 | 日々の出来事



ワンコと私の楽しい?生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧