2005年 05月 09日 ( 4 )
利果ちゃんがやってきた♪
今日はブリーダーさんのところに、利果チャンをお迎えに行ってきた。
お迎えに行って、事務所でしばらく一緒に遊んで、
それから親の会社の事務所に連れて行った。
事務所ではマーキングしまくり(笑)
友人も私も慌てず騒がず。。常備してある消臭剤をシュッツと一吹き(爆)
てぃんちゃん用にいっぱい買ってあるんだもんね~~

しばらくは、慣れないだろうな~と覚悟していたのだが、
人懐こい性格のようで、速攻両親の愛情ゲット。
初めての日は、食事もしないだろうと思っていたのに
他のワンコと一緒に、お菓子も食べるしガムも食べる(笑)
この調子で行くと、今のキャシャな体は風前の灯。。。(爆)
b0001166_2246230.jpg

完全に慣れるまでには、まだまだ時間がかかるだろうけど、
縁あって家に来たんだから、幸せにしてあげたいな♪

名前については、紆余曲折あったんだけど・・・。
その話はまた後日。。。
b0001166_0101129.jpg

家の中を探検し終わった?利果ちゃん、今度は果敢にベランダを探検中!
コッソリ見つめるパピの目が光ってるのが怖い(笑)
母から、赤の首輪を買うように命令された・・・。
白黒で地味な色合いだから、ピンクとか赤が似合う!
首輪は赤にしなさいとのこと・・・
はいはい、早速赤の首輪もオーダーさせていただきます。。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-05-09 22:48 | 日々の出来事
やっと帰ってきた~~
9時30分到着の飛行機で、家に着いたのが11時半過ぎ。
とっとと寝ようと思っていたが、寝付けない。。
ので、ブログ更新・・・・。

帰ってきて、部屋に戻ってみると
ベッドの上にはゲーーの後、窓のそばには○んちの粗相。
やられた~~って感じ・・・。
8日も放っておいた私が悪いから、怒ることもできないわ。
今は安心したように熟睡してる。
パピの寝顔を見ると、何だかとってもホットするわ。。

タイでは、今石鹸ブーム。
タイハーブを使った石鹸が空港やショッピングセンターでイッパイ売ってる。
結構値段も高い(400~500円くらい)。
材料を良く見ると、メインの油がパーム油。
これでこの値段は高すぎ!
・・・というわけで、石鹸はあまり買わず、ハーブを色々買ってきた。
タマリンド(しわ・しみに良いらしい、市場で買った)、
マンゴスチン(体臭を抑え、皮膚のきめを整えるらしい、スーパーで購入)
ノニジュース(痩せるっていうので有名だけど、肌の老化防止に良いらしい
       健康食品屋さんで100%のを購入)
ローズマリーパウダー(タイ料理に使うので、スーパーで買った。大量で安いの!)
ココナッツクリーム(これもスーパーで購入)
ハーブボール材料のハーブセット・・・・
各種エッセンシャルオイル(エッセンシャルオイルとは名ばかりの、
合成香料バリバリだと思われるフレグランスオイル(笑))

今週末は、タイハーブ石鹸三昧するぞ!

とりあえず、早く寝よう。。。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-05-09 03:55 | 日々の出来事
初日
今回の飛行機は失敗。
チェンマイに着いたのは夜の8時すぎ。
前と同じ夜中発のにすれば良かった…。
機内食でお腹いっぱいだったので、ホテルにチェックインして、マッサージへ。
リフレクソロジー、150Bなり。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-05-09 00:36 | 趣味
BlueElephant
b0001166_0344912.jpg

お料理教室。
フランス人が来るらしいがまだこない。

追記:
フランス人は、フランスのホテルに勤めるシェフ(男)だった!
動きが違うんだよね~~
1週間ず~~っと料理学校に通ってるんだって!
休暇で海外来てまで料理の勉強するんだね~~っと思っていたら、
料理学校2日目には、オランダから来たシェフ(ガタイの良い男2人)
も加わった。。。
高級タイレストランの料理学校だとは知ってたけど、
プロが来るところだとは知らんかったよ~~。
ちょっとビックリ!
タイ料理は、基本的に簡単なのにね~~(笑)
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-05-09 00:34 | 趣味



ワンコと私の楽しい?生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧