2005年 02月 26日 ( 2 )
ぱぴとコーケントー
今朝は昨日のような腫れもなく、なかなか順調。
朝からコーケントー。
昨日もちょっとはあてたけど、パピの神経痛にも
良いかもと思い、一緒にコーケントー♪

お昼もコーケントー

夜もコーケントーをあててから寝るつもり。

パピはコーケントーが気に入っているみたいで、
お膝の上でじ~~っとしている。
暖かくて、気持ちが良いのかも。
犬に使って大丈夫か?という心配もあったんだけど、
癌になった猫に使っているというサイトを発見!
これなら大丈夫かな~と思い使っている。

一緒に関節痛治そうね~>パピ♥
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-02-26 21:48 | 日々の出来事
腱鞘炎その後
腱鞘炎治らない。それどころか、日々悪化・・・。
ちょっと良くなって、調子に乗ったからか(**)
昨日の朝は、腕が上がらなかった。
今朝は、腕だけじゃなく、手も握れないほどパンパン。
指が曲がらない、曲げようとすると痛い、力が入らない。。。
ここまでくると、湿布薬もアロマも効かない。
今日は会社を休んで、諦めて病院に行くしかないか・・・。
病院行っても、湿布くれるか、最悪手術といわれるか。。。
はたまた、その場しのぎの注射を打たれるか。。。
と逡巡していて思いだしたのが「コーケントー」。

「コーケントー」とは、可視光線治療器というそうで、この機械
私が中学生の頃から家にある年代物。
長い人生の中で、使った回数は1-2回かな~~って感じ。
火傷には効くのよ~、これは私が体験して実証済み!
30分くらいあてると、痛みが取れて、水ぶくれが白く変色するの。
で、その白いのが1~2週間でカサブタみたいになって治っちゃったのよ~。
ダメ元で、今朝手に当ててみた。
30分間隔で2時間くらい。。
とりあえず、腫れは取れて、痛みも引いて、腕はあがるようになった。
お昼過ぎちゃったけど、ぱぴの訓練もあるので出社。
正直なところ、出社しても仕事にならないんだけど・・・。

今夜も寝る前に1時間。
さて、明日の朝はどうなっているか・・・。
石鹸作りは、今週は控えよう。。
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-02-26 00:56 | 日々の出来事



ワンコと私の楽しい?生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧