2005年 02月 15日 ( 1 )
引き続き腱鞘炎
昨日の夜はレメディー飲んだ。
湿布もしてるし、とりあえず一通りはためしてみた。
治らない。
今日は、右手が左手よりも一回り腫れている。
その上、テーピングのせいで皮膚が薄くなったようで。。。
これ以上テーピングを続けると、皮がむけて血が出そう。

薬局行ったら、テーピング用のクッションとやらが売っていた。
即購入。
湿布も色々試しているが、湿布ごときで治るはずも無く・・・。
注意書きにも書いてあるけど、湿布はあくまでも炎症をおさえるもの
原因を治すものでは無いんですね~~。

後残るはアロマ。
カオリン(他のクレイでも良いみたい)にシトラールやシトロネラール、シトロネロールなどを含むエッセンシャルオイルを混ぜて、パックするという方法。
そういや~~、以前足の上にドライヤーを落として足が腫れたときに
ラベンダーをつけたら痛みが引いたよな~~。
レモンなんかは光毒性があるから、レモングラスにしてみようかな~~。
安いしね♪
よし!今夜はアロマ湿布に挑戦だ!!
ナードジャパンのレシピ集によると、ユーカリ・レモン、ジュニパー、ローズマリー・カンファー、ウィンターグリーン、アカマツ・ヨーロッパのブレンドが良いらしい。
AAJの資格取ってるくせに、自分用のレシピはナードを調べる私。。。
ナードは、元々ベルギーの団体。ベルギーでは、アロマを医療用として
使っているということもあり、使用濃度はAAJに比べかなり濃いの♪
私がAAJを選んだ理由は、ワンコに使いたかったからなんだもんね~~♪
[PR]
by papichan_daisuki | 2005-02-15 00:36 | 日々の出来事



ワンコと私の楽しい?生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧