2004年 11月 03日 ( 1 )
石鹸三昧
b0001166_21563642.jpg

今日は新作を作らず、2回目に作った石鹸でリバッチに挑戦。
ピーラーで薄くそいで、ココナッツミルクに溶かしてみた。。
噂どおり、何となくボソボソ。。
でも、使用感は良さそう。。
不安は、固まるかどうか・・・。

インドに今度はクレイ、ニームパウダー、ローズパウダー、パパイヤパウダーなど
肌と髪に良いと言われるハーブパウダー各種をオーダー。
バラの香りの美顔石鹸とパピ用のお肌と毛に良い石鹸を作るつもり。
パウダー入れると、泡立ちが悪そうなので、パピ用はオイル(ごま油を
使うつもり)でインフューズしようと思っている。
あ~~んど、青森ひばのハイドロゾルとエッセンシャルオイルも購入。
これは、人間用のお風呂に入れるのと、人間用のボディ用石鹸、パピ用の
和風虫除け石鹸を作るつもり。和風にこだわって、人間用は米油、パピ用は
椿油にしようと思っている。。(ヒバ油ってアトピーにも良いんだそうだ、
虫除け効果もあると書いてあった・・というわけで、発作的に即購入)
我が家の台所は、私の石鹸グッズでイッパイ。。
これ以上買ってどうするんだ~~ってくらい・・・。
そのうち、ネットで配ろう。。。
このブログを見ている皆さん、その時は嫌がらずに貰ってくださいm(_ _)m

ちなみに、パピ用に初めて作った椿油のインフューズで作った石鹸は、
一部(大部分・・)姉の犬友達のところに行く事になりました。
手間隙&結構お金のかかった石鹸だったので、正直あげるのは嫌だったんだけど、
姉が買ってくれた(まだ届いていない)石鹸用モールドとコンバートすることに
なったのです。21種類のモールドが今週末にも来る予定♪
楽しみだな~♪♪
でも、また石鹸用荷物が増える・・・・。
[PR]
by papichan_daisuki | 2004-11-03 21:57 | 手作り石鹸



ワンコと私の楽しい?生活
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧