2004年 09月 14日 ( 2 )
レメディー
ティントのガウガウを治す為に、現在友人が与えているレメディーは
カモミラ。バッチフラワーレメディーはチコリ。
以前よりは多少は良くなっている(人に対して牙を剥かなくなった)
とはいえ、ガウガウ・ぐるぐるは依然治らず。。

たまたま私の買っている本(デアゴスチーニの週間アロマテラピーを
購読している)に、不安症や恐怖症に良いレメディーとして、
アージェンタムナイトリカム、アルセニクムアルブム
ゲルセミウム、アコニットが紹介されていた。
ダメもとだ~ってことで、全種類購入決定!
で、買う場所を物色しているときに見つけたサイトが
ここ。日本語で相談にも乗ってもらえる(有料)ようなので、
いざというときには便利かも。
でも、購入先はイギリスのニールズヤードか、イギリス王室御用達のレメディー屋さん
エインズワースにする予定。。
[PR]
by papichan_daisuki | 2004-09-14 23:53 | ホメオパシー
てぃんとのトリミングデー

今日は友人がてぃんとをトリミングに連れて行った。
彼女はてぃんとのトリミングには、かなりのこだわりを持っていて、
JKCのA級ライセンスを持ったトリマーさんにお願いしている。
自宅からも会社からも結構遠い&少々高いのだが、
そこでないと満足できないらしい。。
今日トリミングサロンで、「ノミが8匹も付いていた」と
言われたそうだ。私としては、パピが心配。
昨日訓練だったし、、と色々思いながら帰宅。
ノミ取りぐし、ブラシ、アロマローション、ティーツリーローション、
ガムテープをセットし、パピを入念にブラッシング&コーミング。
一匹も発見できず。。。あれ~??ノミなんか付いてないぞ?!
てぃんとは一体どこでノミを拾ってきたのかな??

ちなみに、パピのトリミングは月一回(春、秋、冬限定)。
夏場は肌の状態に不安を感じているので、不器用な私がトリミング。。
普段は、カットの上手さではなく、使用しているシャンプーの質や
肌の状態へのこだわりを持っているサロンを選んでいる。
車で30分近くかかるけど、何かあったら嫌だからいつも同じところ。。。
(でも、そこはカットはお世辞にも上手とはいえません。だから
プードルとかにはお勧めできないかも。。)
ぱぴはショードッグではないので、お尻はま~るく、足先もま~るく
カットしてもらってます。
コレはコレで可愛い♥とアホな私は思っておりますへへっ(^^);

※携帯から動画を送ってみた。見れるのだろうか?少々不安・・・。
[PR]
by papichan_daisuki | 2004-09-14 22:07 | 今日のわんこ



ワンコと私の楽しい?生活
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧