目ばちこ
b0001166_19393374.jpg

今朝、父と散々遊んで帰ってきたパピに、ご飯をあげようと
ふと顔を見ると、目をシバシバさせている。。
あれ~、ゴミでも目に入ったのかな?と思い、
食事の後に精製水で目を洗ってみた。
別段異物が入っているようには見えなかったが、白目部分が
充血してる・・・。
しばらく様子を見ていたが、何だかどんどん目が腫れているように
感じる。。。今日は訓練の日だから、一緒に出勤。
会社の近所の獣医さんに念のため診てもらった。

傷が入っていないかどうかの検査をしてもらい、その時に
見つかったのが小さな目ばちこ。
小さいけれど、角膜を刺激する為結構痛いらしい。。
点眼液2種類を貰って帰ってきた。

訓練から帰ってきて再度点眼。
今は大分良くなったようで、目が開くようになった。。
一安心です。

自分の事なら、目ばちこだから、放っておいても良くなるさ~っと
眼科に行く事なんか無いんだけど・・・。
ワンコのことになると、突然過保護になる私・・・。
我ながらアホです・・・。
[PR]
by papichan_daisuki | 2004-11-08 19:39 | 今日のわんこ
<< モールド・・・。 洗浄テスト! >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧