洗浄テスト!
以前からやってみたかった、市販品と手作り石鹸の洗浄テスト。
自分の右手と左手両方に口紅(Diorの口紅)塗って試してみた。
手作り石鹸で使用したのは、私が作ったネトルのパウダーを入れた
オリーブオイル100%の石鹸(泡立ちはもうひとつ)と
○○○というリッチな泡立ちで有名な市販の石鹸。
結果としては、両方ともキレイに口紅が落ちました。。
せっかく口紅塗った両手の写真も撮ったのにボツだわ~~。

ただ、洗った後の差は大きかった・・・。
オリーブオイル100%の方は、洗って、乾いた後もしっとり。
市販の石鹸の方は、さっぱりというより、ちょっとパサつく。。。
香りも、手作り石鹸に慣れてしまうと、きつすぎるような気がする。。
洗ってしばらくたっても、手に香り(臭い?)が残っている。
手作り石鹸って悪くないな~と実感です!

せっかく写真撮ったから、アップしとこ~っと。
b0001166_21204572.jpg
b0001166_21205842.jpg


今日は、アロマセラピー検定の日。
朝から試験を受けに行って来た。
試験受けるのって、何十年ぶり?!
結局ぜ~~んぜん勉強せずに試験受けたけど・・・
さて、結果や如何に!(笑)
[PR]
by papichan_daisuki | 2004-11-07 21:23 | 手作り石鹸
<< 目ばちこ おろう >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧