今日も訓練
台風のおかげで、2週連続日曜日がつぶれてしまった。。
アロマ検定の試験準備もしないといけないのに・・・何にも手を付けてない。
こんなんで良いのか。。。

昨夜は4時までSEX&THE CITYのseason 6 Vol1を見ていた。
訓練はお昼からだから、寝坊しようと目論んでいたが・・・
朝早くから姉の叫び声で目が覚めた。
「○○子!パピが逃げた~~!捕まえて!」
・・・というわけで、朝も早よから寝巻きのままパピ捕獲大作戦。。
といっても、ガム持って、「パピ、ガム、ハウス!」と言えばいいだけ
なんだけど。。。
それでもだめなら、「ぱぴちゃん、ボール!」と言ってボール見せれば
確実なのに。。。
すぐにパニックを起こす姉には少々辟易する。。

今日はネットで買ったワン子用手作り石鹸でパピを洗ってみた。
犬に負担をかけないように、溶けやすく作ってあるとのことだったが。。
そうかな~~?って感じ。。
泡立ちは悪し。。でも、汚れは取れているようだ。
リンスは、私用に作っておいた、酢にカモミールを漬けた物を使ってみた。
やっぱりこれって連用すると毛が黄ばみそう。。
酢をかけたら黄ばんだので、慌ててシャワーでキレイに流した。
カモミールを使うと、髪がふわふわになって気持ちいいのに。。
何とか色の付かない、肌と毛に良い仕上げ剤はできないものか・・・。

※今度パピ用シャンプーバーを作るときには、
もっとヒマシ油を増やして、グリセリンを加えて作ってみよう。
売るわけじゃないから、ラッピングの必要もないし、
きれいな形に成型できなくたってOKだもん
もっと泡立ち良くって、柔らかい石鹸にしよう。
固められなかったら、一回分ずつスプーンですくって
使えば良いもんね~~。
グリセリン加えたほうが汚れ落ち良さそうだし、うまくいけば
リンスの必要ないかも~~

昨日の夜ネットで犬用のサメの軟骨を売ってるのを発見。
早速お試しで買ってみた。ラブも年だし、ついでにパテラを患ってる
ティントにもあげよう♪
りんご酢と一緒にあげれば、吸収もよいよね?!
食べてくれると良いな~~
PET DE MODE
[PR]
by papichan_daisuki | 2004-10-25 00:16 | 今日のわんこ
<< サメの軟骨 臭い石鹸 >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧