今年最後のトリミング
パピと利華を今年最後のトリミングに連れて行ってきた。
ワンコの美容の予約は11月中に取ってたくせに、自分の予約はまだだ・・・。
美容室の予約、今年中にとれるかな~~。

クリスマスなので、最近お気に入りのWebShop「Mochacco」で買った
クリスマス用お洋服で記念撮影してみた。
b0001166_22283865.jpg

b0001166_22285654.jpg
b0001166_2229106.jpg
b0001166_222921100.jpg

何といっても、袖付きというのが、今の私的にはポイント高いの。
利華の肘の保護もできるし・・・。チョット派手目なのも大阪のワンコっぽくて
良いんじゃないかと~~(笑)

場所柄、例の広島のワンコ達を保護している某トリミングサロンに近い・・・
で、オーナー兼トリマーさんに聞いてみたら、全然しら~~んとのことで(笑)
でも、広島のドッグパークのことは良く知ってて、寄付をしたそうで、
騙された!と怒っていた。。(苦笑)
オーナートリマーさんなんだけど、まだお若くて、私と彼女のお母様が同年代くらい
かな・・・って感じ。
お母様は、ブリーディングをされてるの。
でも、超こだわりの方で、娘さんが広島にボランティアに行きたいと言ったら、
病気を貰ったら、うちの子にもお客様にも迷惑がかかるからダメ!と言ったそうで(爆)
セリのような病気に汚染された場所に行ったら、靴の裏まで消毒するそうだ(大笑)

※セリには、ワンコを売りに行ったのではなく、用品を買いに行くそうです。。
うちの子は、セリなんかには出さないんだそうです。。
ちなみに、近畿圏だと長居と西宮に3日に一度セリが立つ?のだそうです。

ここのトリミングサロンに行くと、いつも長話になっちゃうの。。
やばいよね。。
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-12-23 22:39 | 今日のわんこ
<< クリスマスイブだけど・・・ くらら全国デビュー >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧