雨の週末
またまた雨・・・
週末が雨だと、やりたいことの半分もできない・・・
その上、おちゃちゃが利華に怪我をさせたので、
チビたちをシャンプーするのもペンディング。。。

おちゃちゃの爪が利華の鼻に当たって出血。
タイミングの悪いことに8時過ぎてたもんだから、夜間動物病院へ。。
担当は、利華が血を吐いたときに見てもらった先生だった。

その節はお世話になりましたと挨拶したところ、先生も覚えていたようで・・・
吐しゃ物の中にコクシジウム(正確にはコクシジウムのシスト(幼体))を
見たのは初めてだったそうで、その後色んな先生に聞いてみたけれど
そんなのは見たこと無いと言われたそうで・・・・
よ~~く覚えたおられたようだった。
おかげで、診察料会員病院割引とやらを適応してもらって
3000円引きになったけど~~

でもって、おちゃちゃの飼い主の姉に医療費を請求してやった。
前も、パピの目に傷を付けたり・・・それも爪で
そのたび私が病院に連れて行ってた・・・
何か変じゃん。やっぱり飼い主が責任取るべき!
と言ったら、3000円だけ返してくれた(ちなみに費用は5250円)
まぁ、better than nothingってところでしょうか。
利華とパピに普段着買ってやろうっと(笑)



夜間動物病院では、お宅のワンちゃんはみんな賢いですね~
・・・とほめられた♪(パピと利華のことよ~~)
最近他人様から褒められることの無い私(自分のことは特に~~)
何だかとっても嬉しかったわ♥

だって飼い主が良いもの!しつけが良いもの!
なーんてことは言わなかったけどね~(苦笑)

でも、病院なんかじゃなくて、もうちょっとマシな場所で
褒められたいと思う今日この頃。。。
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-12-09 22:07 | 日々の出来事
<< 獣医選びは難しい・・・ Billy Joelのコンサート >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧