広島ドッグパーク
今更ながら・・・TVでもその不思議?な活動ぶりが取りざたされているようだ。。
ブログ上では、カナリ前から変だ~~と声をあげている人がいたんだけどな~~
ただ、そういう人たちって、どちらかと言えばアンダーグラウンドな感じの人が
多いみたいで・・・残念ながら、その声が一般のメディアに取り上げられるまでに
時間がかかったみたい。。。

もともと大阪でアークといえば、アークエンジェルのことではなく、
能勢(大阪のド田舎)にあるARK(Animal Refuge Kansai)のこと。
外国人の女性が主催していて、厳しいとか頑なだだとか色々批判はあるにせよ、
断固たる主義主張と運営方針を貫き、かつ運営を継続している団体。
そのトップページにもアークエンジェルとアークは関係ないとわざわざ書いてある。
※アークエンジェルはちなみに都島区内にある。大阪に土地勘のある人なら、
直ぐにわかることだけど、小さな団体が犬を十分な頭数保護できるような大型施設が持てるはずもない都会のど真ん中。

当初、アークエンジェルのサイトを見て、その立地を知って、何か変だよね~と
友人と言ってたの。。。おもいっきり弱小なレスキュー経験の無い大阪の団体が
なぜ広島くんだりまで行ったのか??
それでもワンコたちのことは気になるから、その動きを追っていたんだけど・・・
犬には罪は無い。お金に踊る人間が悪い。
そんな状態を分かっていながら、犬達のためにあえて目をつぶってボランティア活動を
続ける人たちは本当にえらい!
お金はどうなってもこの際気にしないけど、不幸な目にあった
ワンコ達の始末は、きちんとつけてあげて欲しいとおもう今日この頃・・・。
TVも、今現状残っている助けを必要としているワンコのことを考えた上で
番組を構成して欲しいもんだ・・・。だって、今更お金が返ってくるわけじゃなし。。
それよりも、一日も早くちゃんとしたワンコ達の行き先を見つけてあげて欲しい。。
被害にあったワンコ達ををレスキューと言う名の金儲けの道具にして欲しくない。。。

比較的早い段階で撮影に行った人のブログ
けっこう前から疑問を呈してた人のブログ
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-11-28 00:20 | 日々の出来事
<< Billy Joelのコンサート 本村伸子セミナー >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧