食欲の秋
先日買ったサツマイモ色々。
何して食べるべ~~っとネットを検索して、
ノンオイルサツマイモチップスって~のを見つけた。
これの、砂糖nor塩無しのプレーンなら、ワンコのおやつにもGOOD♪
ってことで、紫宝を使ったサツマイモチップス↓
b0001166_21262751.jpg

ワンコたちに好評でした♥

人間にもワンコにも(ワンコの場合は、盗み食い>ラブ)大好評だったのが
芋ケンピ。醤油使ったり、しょうが汁使ったりと色んなレシピがあるようだけど、
今回は、友人から貰った黒砂糖を使った芋ケンピ↓
b0001166_21304430.jpg

昨日、最初は自分用に作ってみて、美味しかったので、親用に作っておいたら・・・
気がついたら、お皿が空だった・・・ラブが家に居ることを忘れてた・・・・。
今日もまた1本分作ったから、合計4本分芋ケンピにした計算かな~~
芋って美味しい♥
最近COOK PADがお気に入り。色んなレシピが検索できるだけでなく、バリエーションも調べられるから。
マメな人は、参加することもできそう・・・面倒だから私はしないと思うけど・・・・
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-10-29 21:35 | 日々の出来事
<< 勉強の秋 術後5週目。パピちゃん一週間遅... >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧