寿命が縮む・・・
今朝いつものように、「パピ~、利華~、ご飯行くよ~」と声を掛けた。
最近は、2匹を呼び、パピを抱っこして階段を下りる。。。というのが日課。
今朝に限って、パピがなかなか来ない。。おかしいな~と思っていたら、
やっと現れた。。が、足がおかしい。。。
手術した方の足を着いていないのだ。
変な風に寝ていて、血行が悪くなってるだけか?と思って様子を見たが
一向に足を着く様子が無い。しかも、非常に不安定な歩き方。。
せっかく順調に治ってたのに。今週末で手術から4週目。
歩行チェックして、5・6週間目に突入の予定だったのに・・・

気付いたのは、朝の7時半。。
朝ごはんを与えて、コウケントーを当てながら、8時半になるのを待ち、
ファーブルに電話した。

やはり直ぐに来いとのことで・・・状態によっては骨頭切除手術になるかも・・・
とのことで・・・
とりあえず、パピを連れてファーブルを受診した。(号泣)

山口先生の予約は全て埋まっている。。で、空き時間ができるのを
ひたすら待って・・・受診できたのが到着してから1時間半後。。
レントゲン検査を受けて・・・・
不幸中の幸いで、人工じん帯は切れてなかった。
おそらく、人工じん帯の周りにできつつある自前の組織
に傷が入ったのだろうとのこと。。
4日分の鎮痛消炎剤を貰い、絶対安静を言い渡された。

一緒に仕事している友人に電話したら、今日一日付いててあげたらって
言ってくれたので、お言葉に甘えて、一日見張ってた。。
明日からは、一緒に出勤して、会社においてあるゲージに入れておくつもり。

もう、本当に寿命が縮むよ~~~

===========追記================
食い意地の張ったパピちゃん、8時半の夕食を完食し、
9時過ぎ現在、多少不安定なところはあるものの、4本足で歩いております。
30分間のコウケントーが効いたのか、それとも時間薬か・・・
何でも良いから、ちゃんと治ってよね~~
オバサンの精神衛生上良くないから・・・
眉間に皴が入るわよ(泣)
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-10-19 19:45 | ペットの健康
<< 気になる色々。。。 ダイエット >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧