ダイエット
パピが股関節脱臼してから約1ヶ月。
体重管理が大切とのことで、ダイエット大作戦を行っていた。
自分自身には甘いワタクシ。。、自分の食べる量は減らせないけど、
パピの食べる量は、厳密かつシビアに減らしてみました。。
本日計量の結果は・・・
b0001166_2155258.jpg

パピちゃん4.1kg!!
目標は4kgジャストだから、あともうチョット。
目標を達成したら、あとはキープあるのみ。・・・そっちの方が難しそうだけど・・・

利華もついでに体重測定。
b0001166_2191449.jpg

利華は1.8kg。1.8~1.9で安定って感じかな?
ヒートの時には、2.1~2.2くらいまで体重が増える。
年をとると、嫌でも体重増えるから、無理して体重を増やすのは止めにしたの。。。
最近良く食べるから、体重を増やそうと思えば簡単なんだけど・・・
ご飯も残さず食べるようになったし・・・
でも、足に負担をかけるのも怖いから、今ぐらいで良いかな~とも思ってるの。




家の父。
利華のことを「へ~」と呼んでみたり、カナリ天邪鬼な奴だけど、
チビ達のことが可愛くてたまらないらしい。
家に帰ってきた時、お迎えしてもらうのをとても楽しみにしてる。
できるだけ気を使って、迎えに行かせるようにはしてるんだけど・・・
今日、たまたま食後の鳥のトサカ(最近無添加にこだわってるので、ガムの代わりに少量の鳥のトサカのドライを与えてる)を与えているときに父が帰ってきた。
食い意地の張ったチビたちは、もちろんお迎えよりも食べるの優先。
迎えに行かなかった・・・・そしたら、父が私の部屋にチビの様子を確認しにやってきた(笑)。
しょうがないな~
食べ終わったら、下に連れておりてやろう。。。
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-10-15 21:13 | ペットの健康
<< 寿命が縮む・・・ エリザベスカラー評価 >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧