秋の風
9月に入って、急に秋らしくなってきた・・・
夜に鳴いている虫の種類も変わったみたい・・・
行く夏を惜しんで、本日もワンコはプール

b0001166_014423.jpg
b0001166_0145251.jpg

利華用に新たに買った浮き輪(胴輪?)。
サイズ的にはOKなんだけど・・・今一納得できないのよね~この胴輪。。。
もうちょっと機能的なので、利華に合うサイズのって無いのかしらん・・・。

プールの後は、恒例のお風呂。
先週は「にんにく入浴法」をお試ししたので、今週は「ヒバのフローラルウォーター入浴法」
(※私命名)を試してみた。
にんにく入浴法って、要は、にんにくに含まれている成分を簡易に精油抽出して、
利用してるって感じかな?って思ったの。ならば、同じく殺菌作用、虫除けの作用等がある
ヒバのフローラルウォーター(ハイドロゾル)でも同様の効果が得られるかな?って考えたの。ヒバの方が匂いも良いしね~~。
洗い上がりは、にんにく入浴法と同様問題無し!
これからは、シャンプーするのは月1、トリミングサロンにお願いするときのみにしようかな~
楽チンだしな~。
まぁ、しばらくは、入浴法を色々試してみようっと♪




季節のせいか、アジもイワシも小さいのは売ってない。
みんな手のひらサイズ・・・
ちょっと大きすぎ・・・
でも、しょうがないから買ってきた。
パピと利華一匹ずつ。
多いかな~と思ったら、パピは完食、利華は2/3は食べた。
これからは、小魚見つけるのが難しくなりそうだ・・・
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-09-03 00:28 | 今日のわんこ
<< 読書の秋 三重県で小型犬53頭レスキュー... >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧