にんにく入浴法実践
今日はよいお天気だったので・・・
プールを洗って、新しい水を入れた・・・
b0001166_2256390.jpg

利華もずい分水に慣れてきた・・・・無駄な動きも多いけどね(笑)

2匹まとめてずぶ濡れになったので、2匹まとめてにんにく入浴させてみた。
パピは刈り上げだから、にんにく入浴法でなくても直ぐに乾く。
利華は・・・ずぶ濡れのまま放っておいたことが無いので、比べようが無いけれど
少なくとも、毛がもつれたり・・・ってこともなく、毛ヅヤも悪くない。
虫除け効果も、かゆみ止めの働きも期待できるし、
手間要らずだから、1週間に一度のにんにく入浴で今年の夏を乗り切ろうっと
思ってる・・・。ちなみに、にんにく料理のサイトをよく読むと、日本のにんにくの方が
中国産なんかよりも有効成分が多いそうで・・・
結局、中国産にんにくは、私の「にんにく醤油」に変身し、ワンコの入浴用には
青森産を使ったの。。見比べてみても、やっぱり青森産の方が新鮮だし、
良さげだから・・・。今度は、青森産をまとめ買いして、ネットに入れて吊るしておこう。。
安物買いの銭失いってこの事よね・・・大いに反省。。。

朝からいつものスーパーに小いわしor小あじを買いに行って来た。
最近、週末のワンコご飯はお魚を圧力鍋で炊いたのにしてるから。
ホールフードだし、骨まで食べれるからカルシュウムも十分に取れるし・・・
なのに、小さいのが無かった・・・しょうがないから中サイズのアジ(安売りしてた)
をまとめ買い。いつもよりも長めに炊いて、いつものように丸ごと与えてみた。。
(ちゃんと骨まで柔らかくなってるかを確認してからね。。)
ぱぴ・利華とも中サイズ2匹半を完食。
お魚の圧力鍋クッキングは、ワンコに好評です♪
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-08-26 23:05 | 今日のわんこ
<< 変な天気・・・ 300円 >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧