本日のランチ
今日のランチはうどん。
前からチェックしてあった「情熱うどん 讃州」に行って来た。
私は、かき揚ぶっかけうどん、友人はちくわ卵ぶっかけ。
美味しかった♥
赤バス乗って行った甲斐があったわよ~♪
b0001166_20473162.jpg
b0001166_20474856.jpg


AD:大阪府大阪市北区豊崎3-4-12
TEL:06-6377-5555
赤バス:豊崎小学校下車

で、ついでに大阪讃岐うどんニュース で知った、「情熱うどん 讃州」の近くに8月4日にオープンしたばかりの新しいうどん屋「TAKEUCHI UDON」にも行ってきた。
b0001166_20513437.jpg

味的には比較にならないのだけど・・・。それよりも、メニューを考えた方がよさそう・・・
私たちはネットで調べて、讃岐うどん!と思って食べに行ってるけど、
一般の浪速の人にとって(特に年配の方々)「ぶっかけうどん」はなじみが無い。
私たちの後から入ってきた年配のおば様方、「天ざるうどん」は無いのか?
と不満気だったよ。。
私は、手作り錦松梅ご飯とぶっかけ、友人はきつねうどんのセットをオーダーしました。
b0001166_20563087.jpg
b0001166_20563888.jpg

もうちょっと頑張って欲しいです。

「情熱うどん 讃州」の筋向いにある豆腐屋さん「おきな」で
湯葉豆腐、枝豆豆腐、梅豆腐を買って帰った。
b0001166_210327.jpg

すご~~く美味しかった♪
色が付いてるだけじゃなく、本当に枝豆、梅の味がするの!
湯葉豆腐は、とっても濃厚なお味。

「情熱うどん 讃州」でお昼ご飯食べて、「おきな」で豆腐を買って帰る!
これって癖になりそう♪
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-08-07 21:01 | グルメ
<< パピちゃん撮影 携帯電話を換えた >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧