豆腐の根性(爆)
昨日の夜、仕事上のお知り合いと世間話をしていた・・・

私(バリバリの浪速の下町生まれ):
「最近ロールケーキにはまってるねん。じぶん、神戸やろ?どっか美味しいとこしらん?」

知り合い(神戸の山の手のお嬢):
「そうね~、最近はFOXって言うお店がおススメよ。苦楽園が本店だけど、梅田大丸にもお店があるの」

私:「へぇ~そうなんや。メモメモ・・・、他にはどっかある?」
知り合い:「パラシオって言うサイトがあって、そこに良い情報載ってるの。URLメールしておきますね」
私:「メールしといてしといて~~。サンキュウ~」

で、早速アクセスして調べてみたら、ロールケーキの食べ比べのページを発見!
FOXがNO1だった・・・。梅田大丸のHPを調べてみたら、FOXの隣にハンブルグがある・・・
これって、私に買えって言ってるよね・・・と勝手に納得して買ってきた。。
(↑我ながらアホやと思う・・・)




b0001166_160242.jpg

Foxでは抹茶ロール、ハンブルグでは純米ロールを購入♪
b0001166_16101664.jpg
b0001166_16103023.jpg

Foxのクリームは抹茶味。コロンと栗の渋皮煮が入ってる。。
ついでに、ハンブルグのチーズ焼きも買ってきた。
b0001166_1614270.jpg


私的には、ロールケーキは両方とも普通に美味しいレベル。。
強いて言えば、ハンブルグはしっとり系で懐かしくやさしいお味。
Foxは、シュガーレスであっさり系。

チーズ焼きは、今まで(3箇所で買った)で2番目。
やっぱり、奈良の風太郎が一番美味しい。。

・・・って食うてしもた・・・豆腐の根性とは私のことさ~~
[PR]
by papichan_daisuki | 2006-07-28 14:30 | グルメ
<< 本日の粉モン 蕎麦三昧・・・but・・・ >>



ワンコと私の楽しい?生活
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧